玉虫日記 明日は・・・
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.20 (Tue)

明日は・・・

蟹をお届けします~♪
なーんて書いたのはもう三日も前( ̄。 ̄;)
サボり癖しっかりついてますね・・

頑張って更新しようって思ったのだけど・・。

で、こちらが松葉蟹。。紅ズワイです♪
↓↓
DSCN2858.jpg

甘甘の甘エビさんたち♪その名の通りとろりと甘くて美味
蟹もそうですがこれも食べ放題のおかわり自由。。
ただ、、、頭をもいで皮をはがしてまで大量には食べられません。
↓↓
DSCN2859.jpg

蟹味噌はあまり得意じゃないのだけど、やっぱり新鮮だからかな?
臭みも癖もなくて私にも食べられました^^;
↓↓
DSCN2860.jpg

こちらは~~蟹さんたちの故郷です( ̄▽ ̄)V
DSCN2877.jpg

黄昏時の砂丘。。。砂の粒子が細かいのですねえ・・
私はこの年?になって初めてこの地を訪ねました。
DSCN2820.jpg

砂丘のイルミネーション☆。.:*:・'゜
右上にぽっちりと見えるのはお月さま●です
↓↓
DSCN2828.jpg

夥しい電飾に満月も押され気味。。
でもほんとうはイルミを見るよりも先ほどの静かな砂漠で鑑賞したほうが
ずっと詩情豊かで類稀な風情を味わえたと思うのですが
そこはそれツァーの悲しさ。。我儘はユルサレマセぬ(T_T)
でもね、そのあとホテルの露天風呂でお月見出来ました。
この日は月食・・長湯しすぎて少々のぼせてしまいましたの。。(-_-;)ノ

DSCN2833.jpg

今年は思いがけないことばかり続いてブログの更新もほとんどせず
これまでこちらでお付き合いをさせていただいていた皆様のところにも
足を運ぶこともめったにせず、申し訳のないことでした。
その間ネットから離れていたという訳ではなく
ひたすら現実逃避しておりました。

なにか夢中になるものが欲しかった。というのは体のよいいい訳ですね・・
恥を書く?つもりでご紹介しましょうか・・

興味のある方だけご覧ください (。・_・。)ノ日々是好日

日々是好日。。ひびこれこうにちではなく、ひびこれ、口実
21:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

たいへんご無沙汰しておりました。
お元気そうなので、ホッと一安心です。 よかった…
ご無理のない範囲で、更新してください。楽しみにしています。

それにしましても、すごいご馳走ですね。

クリスマス寒波がやってくるとか(?)。ご自愛ください。
よっしー |  2011.12.21(水) 09:42 | URL |  【編集】

むふふ。。。
お玉ちゃま。
なんやら「楽しいお遊び」にひたすらふけっていたのね~~
現実逃避…かぁ。
またそれもよしなりよ~

あたしはね、、、
なんだかね~
更新も面倒、
それでも。
ひたすら現実で動きまくって、
日暮れとともに寝て
日の出とともに起きて、
結構「健康生活?」送ってますです
…一応「うつ」ですが~ぁ(苦笑)
ゑ女 |  2011.12.21(水) 19:13 | URL |  【編集】

◆よっしーさん

長い間放置したままのこの場所を
覗いていてくださったこと
ほんとうに有難くて嬉しいです・・・。

今年もあと10日あまりになりました。
大阪へはもちろん行かれるのでしょうね。
私は今回は見送りました(T_T)

「辛抱」とか「忍耐」とか苦手なものに
苛まれる今日この頃ですが
いつかトンネル抜ける日もあろうかと
じっと我慢のよい子でおります。。。(^_-)☆
玉虫 |  2011.12.21(水) 20:41 | URL |  【編集】

◆emeちゃん

emeちゃんありがと♪
現実逃避でもなんでも
なにかやってるうちはまだしも
『面倒』の虫に塞がれるとちと辛いね・・
一緒に遊ぶ??結構楽しいよ♪
あぁでもね、この現実逃避も結構疲れる。
それになによりむなし~~~くなるよ(T_T)
判っててもここは居心地よくてついつい居座ってるのだけど・・

寒いから身体気をつけてね^^
玉虫 |  2011.12.21(水) 20:44 | URL |  【編集】

たまちゃん、おはようございます。
美味しそうだし~
綺麗だし~
クリスマス良いですねぇ~
やっぱり、このようは雰囲気は気持ちをワクワクさせる。

頭をもいで皮をはがしてまで>>わかるわかる。

蟹さんの故郷素敵な場所です。砂丘なんて行ったことがないからパパリンが退職したら行かなくちゃ。
素敵な画像ありがとうございます。

今日は早起きして、ビーフシチュウ作っているの。
明日妹の長女が来るのでね。
楽しみです。
やこ |  2011.12.22(木) 06:02 | URL |  【編集】

玉虫さ~ん
ブログ更新されてたのですね~(^▽^)V

鳥取砂丘に行かれたのですね~
「仁風閣」素敵な建物ですね
私の絵の先生は 鳥取から通勤されてます。
今日最後のおけいこなので
聞いてみますね~
先生の個展などで 鳥取日帰り旅は
時々しているのですよ~

「日々是好日」は普通のブログではなくて
ネット空間キャラ専用のなのですね
私も ネットで リブリーっていう「くらげ」を
飼ってますよ~
non |  2011.12.22(木) 08:55 | URL |  【編集】

◆やこちゃん

やこちゃんすっかりご無沙汰でごめんなさい。
あれこれ考えることすべきことが山盛りあって
でも何も手につかなくてずっと遊んでいました。
お出掛けも前みたいに出来なかったし
大きなカメラ手に取ることもしなくて
ぼーっとばっかりしてました。
おかげですっかり身体が丸くなったよヾ(;´▽`A

クリスマスはいいね^^
ジングルベルのひびきも街の灯りも
みーんな心が暖かくなるね^^
やこちゃんのビーフシチュゥ私も食べたいな~♪
姪っこちゃんと楽しい時間お過ごしくださいね^^
玉虫 |  2011.12.22(木) 21:41 | URL |  【編集】

◆nonさん

すっかりご無沙汰で申し訳ありません。
何度か背中押していただいたのに
それでもなかなか立ち上がることもできずに
ぼんやりと過ごしておりました。

鳥取は初めて訪ねましたが
雪がもう積もっていて寒かったです~~
仁風閣は見所がいっぱいでしたよ♪
お庭もとても素敵で
ちょうどいま見ている「坂の上の雲」と時代が重なりますので
それも興味深かったです。
是非一度お運びください (。・_・。)ノ

そうそうリブリー覚えていますよ♪くらげちゃん^^
元気で育ってるんですねえヾヾ(*^▽^*)〃〃
玉虫 |  2011.12.22(木) 21:46 | URL |  【編集】

お元気そうでよかった^^ 鳥取砂丘に行かれたのね?砂の美術館へも行かれましたか? 夜はイルミがあるのですね^^ おいしそうな料理も うらやましいwカニ食べたい^^

現実逃避・・よくわかります。なにか 若いエネルギーとか欲しいですもん。単純な しがらみのない会話、知らないとこでの解放感、別人とまではいかないけど ちょっとハメをはずしたキャラで二次元の世界の住人になりそうな・・・w

私の方も、エキサイトブログ すっかりさみしくなりました。気になる方もいらっしゃるけど・・いろいろ問題かかえてらしたりしてね・・おっかけてまで催促してまではね^^;ww

まぁそれでも来てくださる方だけはと 時々になった更新と訪問は続けていきたいと思っています^^
良いお年を^^
てん |  2011.12.26(月) 05:54 | URL |  【編集】

◆てんちゃん

お返事遅くなりました。暮れもいよいよ押し迫ってきましたがお身体は大丈夫ですか?私はといえばあれこれ思い患うことの多い一年で年の瀬になってもなにひとつ問題は解決せずでこうなれば開き直るしかないか?と半ばお手上げ状態の日々を過ごしています。それでもお仕事だけは行っていて、昼間は仕事、夜はピグが今の逃げ場となっているのかもしれません。てんちゃんからも逃げる?ような形でここを置き去りにしてしまって申し訳ありませんでした。それなのに忘れず覗いてくださってありがとうございます。てんちゃんはピグのIDお持ちでしたね・・。ブログから行き来できることに最近ようやっと気付きました。よろしければいつでも遊びに来てください。今はたいていライフのお庭にいますので・・^^。。。てんちゃんもご家族揃ってよいお年をお迎えくださいね。
玉虫 |  2011.12.27(火) 22:34 | URL |  【編集】

鳥取砂丘懐かしく拝見致しました
今年も後わずか 
お体気をつけて良き新年をお迎え下さいませ
来年も遊んでいただけると嬉しいですが
みみ |  2011.12.29(木) 23:39 | URL |  【編集】

22日から29日まで東京に行って来ました。年末恒例の選抜大会でしたが…

お察しの通り、明日は大阪行きです。
来年は東京へ戻るんだという噂も聞こえてきました。
そんなことはどうでも良いのですが…ナンチャッテ


来年こそ、良い年になりますことを心からお祈りします。
お風邪などひかれませぬように、あたたかくお過ごしください。
よっしー |  2011.12.30(金) 22:09 | URL |  【編集】

おひさしぶりですー(^^)/

すてきな旅館ですね。
いってみたくなります。

来年は笑顔いっぱいのトシになりますように。

よいお年をお迎えくださいね。
ihatov |  2011.12.31(土) 21:00 | URL |  【編集】

◆みみさん

明けましておめでとうございます。
昨年はすっかりご無沙汰で申し訳ありませんでした。
悲惨な災害や辛いことの多い昨年、私ごとにおいても
なにかと心患うことが多くなんともやりきれない一年でした。
でも負けていてはいけませんね。
今年は前を向いて顔をあげて頑張らなくては!と言い聞かせております。
ありがとうございました。
玉虫 |  2012.01.03(火) 20:09 | URL |  【編集】

◆よっしーさん

例年のことながら年末の選抜お疲れ様でした。
来年は東京でということでしたら
帰宅せずにそのまま待機?ということもあり得ますか?
あ!来年ではなくてもう今年のことですね^^

新年明けましておめでとうございます。
始まったばかりのこの年がどうぞ穏やかで良きことの多い一年となりますように。

ありがとうございました。
玉虫 |  2012.01.03(火) 20:11 | URL |  【編集】

◆ihatovちゃん

明けましておめでとうございます^^
ことしもまた海老のお餅召し上がったのかな?
去年はすっかりご無沙汰で申し訳ありませんでした。
今年はもう少し頑張らなくては福の神さまも
いついていださらないでしょうからね(^_-)☆
ihatovちゃんもお身体大切に元気な一年過ごしてください。
玉虫 |  2012.01.03(火) 20:15 | URL |  【編集】

やほやほ

うひょひょ。
今年は明るい話題に埋もれて、楽しく過ごせたらいいね♪
でも寒い。
風邪をひかないように春を待ちましょうぞ。
emy |  2012.01.05(木) 20:08 | URL |  【編集】

◆emyちゃん

毎年のことながら明けたら早いね!お正月、もう七草も終わっちゃった。
今年もおみぃさん炊いたのかな?
あれだけのために毎年西京味噌を買うようになりました。
次に使うのは竹の子の木の芽和えかなぁ~春が楽しみ
(^-^*)(..*)ウンウンたのしいことでいっぱいの一年になるといいね^^
玉虫 |  2012.01.09(月) 18:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1400-154a056e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
