玉虫日記 はじめまして^^
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.03 (Mon)

はじめまして^^

DSCN3072.jpg

名前は『麦』です♪
なかなか決まらなくて大変でした。

わたしは本当はコリンってつけたかったのです。
秘密の花園に出てくるおぼっちゃまの名前。。。
我儘だけど品があって最後には自分の力で歩み出す!
なかなか良いイメージだと気にいってたのですが・・・

「もっと普通の名前にしたら?」

「呼びづらいよ」

「変なの~~」

なーんて悉く却下!

DSCN3090.jpg

そしてさらに一晩悩んで思いついたのが「麦」ムギ
小麦色のフェイス♪生まれたのが麦秋の候
それにこの子はスコティ♪お国じゃやっぱりコメよりムギでしょ?って(^_-)☆

それに・・・・まだ続きがあって(=゚◇゚=)え?

DSCN3045.jpg

やんちゃなこの子がやがて育ってさらに猫パワー?強化の暁には『ムギ』から『バク』へと
その名は進化?するらしいです~~(( ( (ヽ(;^^)/


DSCN3100.jpg

どーぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>
20:36  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

きゃんきゃん♪

おはよう。駄目元で開いたら(笑)更新しているじゃないのぉ。おまけに麦ちゃん。なんてラッキーなみよっちゃん。あれいつだっけ・・4月かな。「子猫欲しい病」って言ってたやろ。5月に貰ったん。うちのチビは「ココ」茶色かかったキジ猫。4月生まれだから、もう5か月になる。悪いの何んのって(笑)ふみと仲良くやれるかな、ふみが噛み殺したりしないかな・・と心配したけれど、猫団子にはならないけれど、ココがふみを追い掛け回し、ふみはストレス掛かってるみたいではあるけれど・・(笑)「シャー」と威嚇することは無いから、一応家の子と認めてるみたい。おばさんが子猫の元気さに着いていけてない(笑)タマもきっとそうなるわよ。ふみは、ちょっと追いかけると息切れするのか、少しだけど口を開けて・・人間でいうと「ゼィゼイ・・」って感じ(笑)
ふみとここは喋らないから、私が勝手に猫会話を喋って面白がってる(笑)
みよっちゃん |  2012.09.04(火) 07:41 | URL |  【編集】

みよっちゃん♪

こんばんは♪かわいいでしょ~もうめろめろです♪ずーっとさぼってたブログの更新が出来たのもこの子のおかげかなo(=^▽^=)o。。みよっちゃんちも二匹になったのか!いいなぁ喧嘩しないんだ!うちはまだ今日で4日だけど、たまは真っ向から拒否!低くうーーーーって唸ってて固まっちゃってる。。。子猫は傍若無人、怖いもの知らずで走り回ってるけどね。。だから今のところ仕方なく違う部屋で別々に飼ってる状態。何時か仲良くなれるんだろうか・・・たまとトムみたいに猫団子になって眠ってるとこ見たいなぁって思うのは人間の我儘なのかなぁ・・・( ´-`)。。ハァハァゼイゼイのふみさんもお気の毒さまだよねえ・・・またいろいろ教えてね^^。。。あ、こんな不定期というかすっかりさびれたブログ忘れずにいてくれてありがとう<(_ _*)>おやすみなさい☆。.:*:・'゜
玉虫 |  2012.09.04(火) 23:51 | URL |  【編集】

麦ちゃまっ

モイラさんが「誰かノラの子猫いらんかな」という話をされていたので、ちらっとのぞいてみたら遅かった♪
かわいいねぇ、よかったねぇ。
たまちゃんはどうしてますか?
また心配増えるね。でも可愛くて喜びの方が大きいね!
emy |  2012.09.06(木) 19:56 | URL |  【編集】

emyたん♪

かわいいでしょ~けどかなり凶暴なの・・・
鋭い爪で足によじ登ってくるので流血モノです。
それでも憎めない愛らしさは子猫ならではだよね^^;
玉は・・・それがねえ、思いのほか頑なで困ってます。
子猫をいじめたりはしないけれど、チビなんて見たくない~~って風で、
私の膝の上で自分の顔を私のお腹にすりつけて
ねて泣いてる子供状態・・・( ´-`)
しばらく静観して気長に待つしかなさそうです。

モイラさんちのノラちゃんは貰い手決まったのかな?里親さん見つかるとよいね♪
玉虫 |  2012.09.08(土) 00:04 | URL |  【編集】

まあ・・・・・

・・・・かわゆい
ゑ女 |  2012.09.08(土) 14:25 | URL |  【編集】

ご無沙汰です。

お久し振りです。
可愛いなぁ~やっぱり子猫はいいなぁ~
うちの次元も来た時はこんなんやったなぁ~
なんて思いだしました。
今でも甘えん坊ですが、膝にのるとズシリと思い。
ただのデブ猫です。
kelly |  2012.09.12(水) 16:19 | URL |  【編集】

きゃ~来て良かった~
癒されます。
無垢でやんちゃでアイドルになる為に命を受けたにゃん^^v
麦ちゃまは→バクちゃんに進化し→ホップ?ビール?まさかね(笑)
南天 |  2012.09.13(木) 23:09 | URL |  【編集】

ゑ女ちゃん

かわゆいとしか言いようがないでしょ。。。
かなりの猫バカになってますヾ(;´▽`A
許してねーーー
玉虫 |  2012.09.16(日) 20:33 | URL |  【編集】

kellyさん

ほんとうにご無沙汰しておりますのにこうして覗いてくださったうえにコメントまで頂戴して申し訳ない気持ちでいっぱいです<(_ _*)>ごめんなさい。子猫に背中押されてのブログ再開いつまで続けられることやら我ながら情けない限りです。kellyさんのお宅の猫さんは次元くんっておっしゃるんですね^^子猫の愛らしさは本当につかの間、今を楽しまなきゃですが、ただのデブ猫になってもやっぱり猫は大好き~可愛いですよね♪
玉虫 |  2012.09.16(日) 20:42 | URL |  【編集】

南天さん

ご無沙汰です。お元気そうでなによりです。
ほんとうに猫一匹に家族三人が振り回されていますよ。あ、人間三人と、玉にゃんもです!!
麦→バクは爆風のバク!!いつかではなく、もうすでにそのやんちゃぶり爆裂ですヾ(;´▽`A
玉虫 |  2012.09.16(日) 20:46 | URL |  【編集】

かわゆいっ^^

ムギからバクに進化ww 進化は当分してほしくないですね^^
なんてかわいい。。
たまにゃんは 仲良くしてますか^^

うちは お外ねこが 3匹増えましたww猫屋敷目前です^^;
ten |  2012.09.22(土) 20:01 | URL |  【編集】

てんちゃん

ご無沙汰ごめんなさい<(_ _*)>
その上レスまで遅くなってさらにごめんなさい<(_ _*)>
麦可愛いでしょ~親ばか猫バカですが
ほんとに子猫の無垢な愛らしさにメロメロになってます。
たまにゃんも可愛がってくれてますよ。ペロペロなめていいこいいこしてます。。。
ただ、麦がねえ、、、遊んでほしくてたまにゃんに何度も何度も飛びかかっていくのです。
それが玉にゃんにはかなり鬱陶しいらしくて・・
ストレスたまっちゃうでしょ・・
なので人間?家族がいる時だけ一緒で留守中は別の部屋に移してます。早く二匹一緒にお留守番が出来るようになるといいのですけどね・・

てんちゃんちはお外の猫さんがいっぱいなんですね^^
うちのちびくろも相変わらず元気にやってきてますよ~♪猫屋敷バンザイです♪
玉虫 |  2012.09.28(金) 20:56 | URL |  【編集】

かわいいーーー

きゃー久しぶりに来てみたら
こんな可愛い家族が!(≧∇≦)
ちっこーい♪
メロメロな様子が目に浮かびますわん。
これからの進化?が楽しみだねえ。
ちゃいむ |  2012.10.10(水) 14:22 | URL |  【編集】

おひさしぶりです(●^o^●)

そして麦ちゃんはじめまして♪
あーかわいくって悶絶ですね。
またかわいい姿みせてくださいね。
ihatov |  2012.10.21(日) 08:57 | URL |  【編集】

ちゃいむさん♪

まずは、ごめんねー
お返事めちゃ遅くなった。

今年はちょっと心入れ替えて頑張る!!ツモリ(・・;)

麦の進化形は・・・・・( ̄。 ̄;)(^-^;)です♪
玉虫 |  2013.01.14(月) 11:25 | URL |  【編集】

ihatovちゃん♪

ごめんーー<(_ _*)>
ほんとにごめんね・・折角書いてくださってたのに。。
お元気でお過ごしですか?
今年も海老のお雑煮召し上がったのかな?
また拝見に伺いますね♪

麦モコモコであったかいよ^^
ありがとう
玉虫 |  2013.01.14(月) 11:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1405-4d87ea06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
