玉虫日記 長月
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.09.01 (Sun)

長月

9月になりました。

久しぶりのブログの更新は何カ月ぶりなのかな・・

この頃言い訳ばかりの日々を連ねています。

頭痛だとか

腰痛だとか

目の疲れだとか

仕事がキツイとか

そういうことあげつらっていろんなことを棚上げしてます。

甘やかせばきりがないです、我と我が身



なんとかしなきゃ・・・。

mugi19


そういえば9月1日は防災の日でしたね、
昨日でしたか某局で関東大震災の折りのデータ分析?そんな番組をちらりと見ました。
あ、某局といえばそれよりも朝のドラマ。あまちゃんにも地震が迫っています。
この番組が始まったときから、ドラマは地震に触れてくるのかどうか気がかりだったのですが
やはり・・・・という感じ。

ゆいちゃん、やっと上京の夢が叶う時なのに
昨日の春子さんのナレーションが胸に引っ掛かって落ち着きません。
「ゆいちゃんが本当に帰ってくるつもりだったのか、それとも東京で暮らすつもりだったのか、
は誰にもわかりません・・・」
払っても払っても不吉な思いが湧いて出て怖いのです。
これで亡くなってしまったら可哀想すぎます。ゆいちゃん。

などと、判る人にしか分からないツブヤキですね。

mugi29

あ、麦も玉も元気です。それからちび野良もヾ( ' - '*)

このくらいかな・・・。それにしても今日も蒸し暑いですね。
本格的な秋の訪れはまだまだ先でしょうか・・・
それが待ち遠しいには違いないのですが、今年に限って夏が逝ってしまうことに寂しさを覚えています。

理由はあるのですが、それはまたいずれ・・・。

晩夏の候、皆様ご自愛くださいね。
14:07  |  ツブヤキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ご無沙汰です!
あまちゃんにはまりすぎて、
CDまで買ってしまったので
よーくよーく言ってることわかります^^
ユイちゃん無事でよかったけど、
まだまだ心の行き先が見えていなくて。
本当に幸せになってほしい!

…ところで私最近ローガンが苦しくて;;;^^
ちゃいむ |  2013.09.03(火) 18:08 | URL |  【編集】

ちゃいむさん♪

昨日の放映は15分間心臓バクバクの涙ボロボロでした!
遠くに暮らす私でさえそうなのだから地元のみなさんはどんな思いでご覧になったのだろうか・・と胸が傷みます。
ほんとにねえ、みんなみんな幸せになってほしい。

ローガンは私もです。
携帯見つめてそのあとパソみたりするともうだめ!
足腰のみならず目の筋力の衰えも顕著です。。ショボショボ
玉虫 |  2013.09.03(火) 23:53 | URL |  【編集】

お玉さま!!!!

拍手喝采、更新おめでとーございまするぅ~!!!!

今年の夏の暑かったこと、夏の大好きな、暑さに強~い私でさえ、(う、嘘)ってくらいの気温でしたし、それからいきなり嵐や豪雨、人間が自然に罰せられてるんじゃないかしらと、常ならず真面目に考えた一瞬もありました程。
日本の気候が少しずつ変化しているのは間違いないようですね。
私たちは過渡期に在って、体調の不良とか、不定愁訴なんかも、この気候の変化と無縁とは言い切れないんじゃないでしょうか。
八月の異常気象は(五黄土気)の故とか、あんまりよく解らないんですが、そういう占星の分野からも言う人があるようですし。

お玉さまの場合は眼精疲労とか、倦怠感とかになって現れたんじゃないかしら????
因みに私は食い食い病、いけません!!!
顧みれば10年かけて10キロ太ってしまっていますっ。
(見た目はいわゆる、おデブちゃんじゃないんです)
でも、これが曲者だそーで、、、、、、(悲)
それゆえか 否か、大腿部からつま先まで、時々シビレちゃいますのよん。
ついでに違和感と少々痛みも~.....ほっほっほ♪

そんな事はさておき、ともあれ更新が嬉しいです。
こんなに素敵なブログなんですから、青息吐息で続けていってくださいまし。

あ、(あまちゃん)飛ばしとばしでストーリーわかんなくなってます。
真夜中過ぎにダイジェストやってるみたいですが、これも仕事の時間割が合わなければ見られません。

知る人ぞ知る......結構ですね☆
アゲハ |  2013.09.09(月) 02:19 | URL |  【編集】

あまりに嬉しくて、プリティーな麦ちゃんへの賞賛を忘れてしまいましたわいな。
マンチカン???
超キラキラしてますねっ♪

うちの子は真っ黒クロスケ!!!!
アゲハ |  2013.09.09(月) 08:49 | URL |  【編集】

アゲハさん♪

長い長いコメント嬉しく拝見いたしました。
で、やっぱりニュアンスしっかりと伝わってしまったようで・・・。
甘やかせばきりがない我と我が身、というのは外でもない、その食い食いのやまひなのでして・・・。
10年間で10キロのくだりもまさに重なります。
今これを甘やかして見過ごせばこの先は坂道を転がるがごとしは必定。ここが踏ん張りどころなのだと言い聞かせてはみるものの、異常な暑さにも屈さぬ食欲の夏を過ごし食欲の秋がやってきた!のであります。どーしよか。。。

そんな折から今日はじめて曼珠沙華の赤を見つけました。野性と化した道端の韮が白い花火のような花を賑やかに綻ばせている中にぽつんと・・・。
この白と赤が逆転するのもあっという間のことでしょう。龍田姫の裳裾、額田の愛した錦秋が今年もやってきますね^^

あぁ、アゲハさんの愛猫ちゃんはクロちゃんなのですね。ビロードのような柔らかに光る毛並みが目に浮かぶようです。うちの子は確かに脚が短く見えますね^^;マンチカンではなくてスコティちゃんです。
前からいる玉は日本猫、このこは洋猫ちゃんですが性格が随分異なっていてなかなかに面白いです。
青息吐息ではなくてあくびにため息?が実状のブログ更新ではありますがまた更新頑張りますね^^

ありがとうございました<(_ _*)>
玉虫 |  2013.09.10(火) 23:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1412-685b16b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
