玉虫日記 霜月
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.11.04 (Mon)

霜月

とはいえ、ことしはまだまだ暖かですね・・
昨日の雨が止んで少し風が出てきてはいるようですが
窓の外は穏やかに晴れて、まさしく小春日和・・

一年前を振り返ると義母の容態はもう絶望的で、
日々慌ただしく、空の色も風の音も目にも耳にも入らなかったように思います。
引きかえ、今年の秋の穏やかなこと・・有難いかぎりです。

111

来月は亡くなった弟の長男、甥っこの結婚式があります。
今日はその招待状が届きました。
弟が逝ったとき彼はまだ小学生で・・感無量です。
どうぞ幸せになってほしい・・

nagi.jpg



16:42  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

甥っ子さん、おめでとうございます。
いろいろ苦労もあったと思うけれども
きっと弟さんもほっとされているでしょう。
このにゃんは下に紹介されていた
凪ちゃんなのかな?めんこいわーーー^^
ちゃいむ |  2013.11.07(木) 09:36 | URL |  【編集】

ちゃいむさん♪

おはようございます^^
まだね彼は大学卒業してたったの一年なのです。
学生時代からのご縁で、若さがちっと不安でもあるのだけど、
亡くなった父親の分まで幸せな家庭つくってくれたらなって願っています。

凪は玉とも麦とも違って
猫も三匹いるとそれぞれなんか面白いです!

あ、そうだ。今年のカウントダウンは大阪フェスだとか・・行きたいなぁ~~( ´-`)
玉虫 |  2013.11.09(土) 07:24 | URL |  【編集】

飼えないとなると、すごーく悔しい。

末の弟んちはマンションの14階。
飼ってたネコは2匹。
名は武蔵と小次郎。
武蔵は機敏な猫だった。
小次郎はドンくさいやつだった。
ある日。機敏な武蔵がベランダからおっこった。

いと哀れな…武蔵。

我が家は5階。
微妙な高さ。

お玉ちゃま。
ネコたち画像、もっとみせてたもれね~~
ゑ女 |  2013.11.25(月) 09:38 | URL |  【編集】

ゑ女ちゃん♪

うちの従妹ん家でもやはり同じことがあったよ。網戸突き破って落下した。とても大事にしてた従妹はものすごーく落ち込んだよ。幸いうちは一軒家だからそういう心配は少ないにしても、外に出れば事故の危険は免れないから気をつけないとって常々思ってます。
今日は仕事お休みだったので二匹を連れてワクチンの接種に行って来たの。麦はもう一年に一度だけど凪はまた来月追加接種して年が明けたら避妊もある。餌も健康に良い物を選んであげてるし三匹いると猫も結構モノイリで。。ペット貧乏って言葉があるらしいけどそれも頷けるね。それでもそれでもやっぱ可愛いから、自分のことより猫のこと優先させて平気なんだからおかしい。あ、ごめんね。。。ゑ女ちゃん・・・うん!また可愛い写真いっぱい撮るね(。◕‿‿◕。)/ありがとう・
玉虫 |  2013.11.28(木) 14:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1416-5c868586

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
