玉虫日記 ・・・
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.02.08 (Sat)

・・・

明日は大雪・・の予報を裏切り、目覚めてみれば雨、余計に寒さが身にしみるような空模様でした。
今日は気が重い・・。はぁーっとため息ばかり出ます。というのは、凪のこと。

昨年末、二度目のワクチンを受けに行って、『そろそろ手術を受けないとだめですね』
春までには済ませるようにと言われて仕方がないなぁ・・とずっと思い続けて・・一か月が経ちました。

避妊した方が猫の健康のためによい。だの、そのほうが幸せだ。とかが、現代の一般常識になり
飼い猫の定めとは思うものの、誰が何と言おうともそれは、凪にとっては不本意なことだと思うのです。

麦も玉も、チビ野良も、今はいないトムにふぁる、みな施術しました。
その都度心が痛んでどうしようもなかった。
こんなことをするわたしは彼らから見れば「鬼」だな。。。と思います。

どうぞ無事に終わりますように・・
夕方麻酔が覚めるころに迎えに行きます。

こんな日はなかなか時間が経ってくれなくて困ります。

ほんとうに。。。ほんとうに
12:59  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こちらは銀世界

前に飼ってた雑種の♀猫。
名前はアランフェス(通称フェスちゃん)
ある日突然だったよ。
…すごーーい「さかり」(鳴き声が半端じゃないの)が来ちゃって、
あれよあれよと言う間に近所のノラのブスオと…。(顔じゃないのよね~)
だから手術はね、「できちゃってから」だったのよ。
可哀そうだったけど…しかたないね。
先生にも叱られたけど、もっと早くに避妊手術させてあげればよかったよ。
まだ6ヶ月くらいだったから、安心してた。
猫ってオンナになるの、早いのね。

グレちゃんは7ヶ月くらいでやったよ。
男の子の方がオペは楽みたいね。
でも一泊お泊りだったよ。

そろそろ凪ちゃん、お迎えの時間かな。
帰ってきたら名で名で?してあげてね。


ゑ女 |  2014.02.08(土) 17:04 | URL |  【編集】

ゑ女ちゃん♪

ありがとう。おかげさまで夕方無事に連れ戻りました。
入院もさせていただけたのだけど、どちらでも良いとの話でしたので帰宅を選びました。
病院は目と鼻の先で歩いても5分のところだし静かに見守るだけなら家の方が凪もゆっくりできるかな・・と。

お腹の傷見ると泣けてきちゃう。
去年の丁度今頃は麦もそうだったのだけど
今はすっかり元気だから・・凪も日にち薬ですよね・・

そちらの雪はどうですか?
夜のニュース首都圏の様子が放映されてたけど大変みたいね!
どうぞ暖かくして風邪など召されませんようにね。
玉虫 |  2014.02.08(土) 19:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1421-e33ae7f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
