玉虫日記 暑中お見舞い申し上げます・・
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.07.18 (Fri)

暑中お見舞い申し上げます・・

DSC_9058.jpg

近況を少し・・
息子の結婚が決まったことを機に、少しずつ我が家の改装計画を進めています。
丁度、夫が退職し、今、家に居ることもあって、矢継ぎ早にあれもこれもととりかかりました。

まずは外壁、長らくメンテもせずに放置してありましたのですっかり古びてしまった我が家を
若いお兄さんたち二人が足場を組んで一斉放水!そしてゴシゴシ!
我が家もお水を被って涼しそう~~^^
ただ今ペンキの下塗り中とかできれいに仕上がるのはまだまだ先。

家の中も猫たちの爪とぎで剥がれたクロスの貼り替えです。
クロスを変えればカーテンも変えたくなり、
そしたらソファも変えたいな~~などと・・・
こういうのは嬉しい作業ですね^^

夫に留守を頼んで私はお仕事続けています。
視力の衰えや○十肩の再来(T_T)
あれこれ辛いこともありますけれど、若い同僚たちが辛い仕事は庇ってくださいます。
職場に出れば笑って過ごせる毎日って幸せなことだと周囲の方たちに感謝しつつの日々です。
家に帰れば猫たちがなによりの癒しになってこれもまた幸せ、ありがたいことです。

ネットは相変わらずダラダラモードで続けていますが、
こちらを覗いてくださる皆様がたにはすっかり不義理を致して申し訳のないことです。
家のこと、息子のこと、少し落ち着きましたら、またご訪問させていただきますね。

梅雨明け宣言が待たれるこの頃です。
とは言え、梅雨が明ければほんものの暑い夏!
みなさまどうぞご自愛のうえ恙無くお過ごしくださいますように。

mu2.jpg
11:12  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

たまちゃん、おはようございます。
にぃーにぃちゃま、ご結婚おめでとうございます。
おめでたい事ですから
楽しみが大きいです。

たまにゃんですか。
いつも可愛いお顔。

たまちゃんの写真の腕はやっぱりすごいですね。

私はいつも手がぶれちゃって、変な顔ばかりです。



やこ |  2014.07.20(日) 08:46 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

やこちゃんおはようございます。
コメント嬉しく拝見しました。お祝のお言葉もありがとうです。
昨日は、お嫁さんになってくださる方のご実家へ初めてご挨拶に伺ったところです。
うちからは3時間ほどかかる場所なので早朝から出掛け夜帰宅したのですが、
あちらのご家族に歓待していただき嬉しい一日となりました。
やこちゃんのにぃーにぃちゃまもお元気でお過ごしですか?
やさしいにぃーにぃー、以前よりもっとたくましく頼もしい存在に
なってらっしゃることだろうと思います。

この子は玉にゃんではなくて、男の子の「麦」なんですよ。
トムが旅立った後、寂しくて譲り受けた子ですが、
すっかり大きく育って今ではまるでトムみたいに大きなにゃんに育ちました。
この子の妹猫もやんちゃ盛りで、二匹の猫にたまにゃんはすっかり振り回されています。
玉は今年14歳、すっかりおばあちゃん・・の筈ですが、まだまだ元気でいてくれて
二匹の子猫たちに毎日シャーシャーって怒りながら威張ってます^^
玉虫 |  2014.07.21(月) 05:42 | URL |  【編集】

暑中お見舞いもうしあげます

久しぶりにお邪魔いたします。
おうちに新しい風が吹いているご様子、
心からお祝い申し上げます♪
あれからどうなさっているかなぁ、あの方はどうなられたのかなぁ
と、詮索することばかりで、なかなか書き込めずにいました。
こんなおめでたいお話は、やはり幸せを少しいただけるような気がします。
こないだお友達が子猫を保護されました。
うちの庭も、ニャンコさんの散歩道になっているので、いろんな顔を見かけます。
猫もいいなぁ~なんて、借家の身なので妄想だけ~。
お家の変身、楽しみですね!
暑いので無理なさいませんようにー。
emy |  2014.07.23(水) 14:18 | URL |  【編集】

emyちゃん

梅雨明けから数日、一気に暑くなりましたね!
そちらの夏もきっと暑いのだろうけれど
ブログを拝見したら、とても清々しくて心地よい夏!
あぁいいなぁ~~って羨ましくなりました。

長らく滞り、澱んでいた我が家の空気が息子のおかげで
少しだけ風通し良くなって、これを機に断捨離をと思ってはいるのですが
古いもの大好きな私は、要らないと思っても好きなものは捨てられず
これはどうにもならないなぁ~と苦笑する日々です。

3匹いる猫たちはそれはもう絶対的な存在で
この子たちがいるから私はここに居るみたいな?でもありますよ。
3匹いるとなかなか遠出も出来ないこともあって
ここしばらくは引き籠り傾向でもありました。
ま、それもよし!かな~♪

暑い暑い夏、どうぞ元気でお過ごしくださいね!
kellyさん、モイラさんにもよろしくお伝えくださいまし^^
玉虫 |  2014.07.24(木) 16:13 | URL |  【編集】

おめでとうございます。

息子さんのご結婚が決まられて
おめでとうございます~(^-^)/

向こうのご両親に会うのは
緊張しますよね~
次男の方は近場で
長男は関東だったので やはり日帰りで
上京しました。

3月にエッセイを独立してブログにしたのですが
まだお知らせしてなかったと思います。
Urlを入れておきましたので
また お暇になったら 覗いてくださ~い。(^-^)/

我が家は 築30年近くになりますが
外壁だけは数年前ようやくお化粧直しをしましたが
中身は 昔のまま・・・
内装やりかえは 面倒ですよね。。。
non |  2014.08.04(月) 16:47 | URL |  【編集】

nonさん♪

ご無沙汰しております。
台風はいかがでしたか?被害はございませんでしたか?
歩みの遅い台風でこちらも近年にない大雨に見舞われましたが
この時間になってやっと風もおさまり静けさが戻りました。

はい^^
おかげさまで良縁に恵まれてこの秋入籍の運びとなりました。
なにぶん初めてのことでやはり緊張いたしますね!
外装も内装も、なんとか終わりましたのが、
おっしゃるように内装は家具の片付けなどもあって面倒でした。
でも見違えるようにお部屋が明るくなって嬉しいものですよ^^

おぉ!新ブログですか!!
楽しみです、早速拝見に伺います^^

お声掛けありがとうございました(。◕‿‿◕。)/
玉虫 |  2014.08.10(日) 14:52 | URL |  【編集】

ご無沙汰しております

麦クンの成長を見に伺ったら・・・なんと!ご子息の結婚が決まったとのうれしいお知らせ^^v
幸せのおすそ分け、ちゃっかりいただいて帰ります。
幸せって緊張と隣り合わせなんですね。ドキドキ感が似てる?
家のリフォーム計画にも心が躍りますね~
南天 |  2014.09.06(土) 21:07 | URL |  【編集】

南天さん♪

こんばんは^^
こちらこそすっかりご無沙汰してしまって・・
もうお怪我はよくおなりですか?
新しい家族も増えて良いこと尽くしの日々のあれこれ
先日ほほえましく拝見させていただきました。
我が家もなんだかだと慌ただしい日々が続いていますが
幸せへの道のりだと思えば苦にはなりません。
とは言え、衰える一方のわが身、やはり疲れます。
まあぼちぼちと、楽しみながら今を送っています。

9月になってようやく空の色が変わりました。
今年も秋ですね・・一年って早い!
玉虫 |  2014.09.10(水) 18:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1423-f5ca4abb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
