玉虫日記 はぅ
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.11.19 (Wed)

はぅ

目の疲れからか頭痛が勃発。。昨日から沈没しておりました。
頭痛は若い時からの長いお付き合いとはいうものの
決して慣れっこになどなれるものではありません。
その頭痛にも何種類かあって
こめかみからザクザクと脈打つ嫌な痛み
肩から首筋そして頭の芯にのぼってくるようなもの
突然目の前にキラキラした光が飛び交ったのち
吐き気とともに目をあけていることすら出来なくなるような
これが一番辛い片頭痛
変わり種は頭の中身ではなくて頭皮が痛みます。
髪に触れるとビリっと痛みが走ります。
これって何なんでしょうね?
同じ経験されたかたどこかにいらっしゃるかな?
寝不足からくる頭重・・これも多々。。。。

あーーこんなこと並べてる暇があったら早く寝た方がいい!


そうそう、記録。。
今日はお蜜柑が届きました!
つやつやと美しい!
ありがとうございました<(_ _*)>感謝
23:59  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

私は偏頭痛は経験したことがないのですが
普通の頭痛は 少女の頃から~
でもね 治ったのですよ。
40代の頃はピークで
一月のうち一週間くらい 頭痛の日でした。
30代後半から続けているヨガのお陰かもしれません。

偏頭痛のときは 普通の頭痛薬を飲むと悪化するのだそうですね。
玉虫さんの場合は
やはり目からと 神経を使うせいかもしれませんね。
non |  2014.11.20(木) 20:57 | URL |  【編集】

nonさん♪

nonさんも頭痛持ちでいらっしゃいましたか・・
ヨガが身体に非常に良いとのことは
いろんなところで聞き及んでいましたが頭痛もその範疇なのですね!
身体の気を整える故なのかしらん・・・
私は身体が固くてヨガがヨガにならないような気がします。
最初はみんな同じなのかな?

今日も一日ほとんど座ったままでのお仕事でした。
まず身体をほぐすところからやったほうがよさそうです。
玉虫 |  2014.11.20(木) 22:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1434-62e5c990

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
