玉虫日記 小春日和2
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.11.24 (Mon)

小春日和2

いいお天気ついでに久しぶりに和箪笥の引き出しをあけてみました。
来春の結婚式に袖を通す留袖、前に着たのは弟の結婚式でした。
かれこれ、うん十年も昔のことになります。
仕立てたのはお嫁入りの時ですからさらに前(Θ_Θ;)

大丈夫かしらん・・大丈夫かしらん
不安がふたつ

その1
変わってしまった体型。。。。気になって袖を通してみましたところ
和服の偉大にも寛大なゆとり文化のお陰をもちまして?とりあえずクリアです。

その2
派手すぎない?かということ。
久しぶりに目にした裾模様は色とりどりの四季の草花がちりばめられたもの。
色こそ鮮やかではありますが、
もともと大きな柄ゆきを選ばなかった母の好みが幸いして
今、この年齢で纏ってもなんとかさまになりそうです。

お母さん、可愛がっていた孫の結婚式、一緒に列席しましょうね^^

2014112023550494f.jpg


14:56  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

お邪魔しまんにやわ

お久です!これですね、素敵です~!
黒留袖は写真に残るので、派手とか考えないでOKです。
とにかく着たいものを着るのが一番♪
色んな美しい花をお供に出来るって、
とても玉虫ちゃんらしいではありませんか。
楽しみやねぇ♡
スマホにしてしまって、家のPCは壊れたまま放置しているし
なかなか昔みたいにネット徘徊できなくなりました。
久しぶりにお邪魔したら、明るい!(笑)
風邪はもう大丈夫ですか?私もこじらせました。あっという間に年越しだ。元気とまではいかなくても普通に過ごせたらありがたいと思ってます。あぁババくさい(笑)

emy |  2014.12.24(水) 10:22 | URL |  【編集】

emyちゃん♪

あっという間にあと一週間ですねえ・・
大晦日には二人で帰省してきます。
去年も我が家で年越しだったので、今年は和歌山でと勧めたのですが
あちらのお母さまが、一番忙しい大晦日です、
どうぞなんなりと手伝わせて教えてやって下さい。と・・・(^^ゞ
私とは全然違うしっかりしたお母さまなのです(T_T)
留袖、emyちゃんのOKいただいたのなら大丈夫ですね!
ありがとう!!

よいお年をお迎えください^^
玉虫 |  2014.12.26(金) 19:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1436-4f69f255

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
