玉虫日記 師走
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.12.05 (Fri)

師走

師走の風と共に大風邪をひきこんでしまいました。
ようよう回復、なんとか年末準備には間に合いそうでほっとしています。
風邪をひいたのは半年ぶり?いえもっとかな・・記憶にない。

nagi1.jpg

でもたまーに風邪をひいて熱を出すのは
身体のリセットボタンと同じ役割を果たすのだと聞いたことがあります。
そう言えば、風邪の間、たっぷり睡眠をとったせいでしょうか?
なんとなく頭がすっきりとしたような?
めでたしめでたし?!

画像は「凪」
この子はなんていうのかな・・
自己顕示もせず、二番手三番手になってもわれ感ぜず
食べたい時に食べ、眠い時に眠り
撫でればゴロゴロと喉は鳴らすけれど
とくに甘えもせず、媚びもしない。
これまで一緒に過ごした猫たちのどの子とも違う異色の子です。
それが面白くもあり、ちょっと可愛さには欠けるなぁ~とも・・
でも可愛いんですよ~とてもとても!

nagi.jpg
20:14  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

凪ちゃん

凪ちゃんのお顔は
何ていうか・・・

猫顔ではなくて(笑)
思慮深い人間のようなお顔に見えます。

まだ 子供なのでしょうか?

実は私
猫好きではないのですが~
この猫ちゃんは とっても可愛いと思います。

お風邪は回復されましたか?
とても流行っているそうですね~
non |  2014.12.06(土) 10:13 | URL |  【編集】

nonさん♪

猫顔ではなくて・・・
猫の横顔ってどこか梟さんに似ていて見ていると飽きません。
このこが眺めているのは庭に遊びに来ている鳩ぽっぽ
真剣なまなざしは野生の血が騒ぐのかしら?

生まれてまる一年が過ぎました。
猫は大人になるのが早いですからこれでも立派なレディです^^

風邪はすっかりととはまいりませんが食欲だけはは旺盛です^^;
玉虫 |  2014.12.06(土) 15:59 | URL |  【編集】

風邪、いかがでしょうか?
でも、寝まくるのはたまにはいいのかも。
からだのリセット、なるほどなあと。
私は熱出して寝込む風邪は、
ここ数年では記憶にないなあ。
(たぶん、去年まで受験生がいたからかも)

凪ちゃんはもう1歳なのかー
大きくなるのは早いねえ^^
私、犬派なんだけれど、最近は猫もいいなあって
思い始めた(笑)
ちゃいむ |  2014.12.08(月) 13:18 | URL |  【編集】

ちゃいむさん♪

寒くなったねー!それに日が短くて仕事が終わると外は真っ暗で、辛いな~~
おかげさまで風邪はどうにか退散してくれました。
私も熱の風邪なんてもう忘れるほど昔のことで、
引いた自分が一番びっくりして・・え?って

受験生の母は卒業したのね、お疲れ様
去年の今頃は~~って思うよね^^

私はこの頃ワンコ飼いたいな~~って思う。
ほら、「今日は会社休みます」見てない?
あそこのマモルってワンコとてもかわいい!!
玉虫 |  2014.12.11(木) 19:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1439-e3e6e8df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
