玉虫日記 ~♪
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.12.11 (Thu)

~♪

五月に退職して半年・・
夫が外に出て行きたい?ようだ。

こないだもテーブルの上に求人のチラシがのっていたので
なにか探してるの?って何気なく聞いたみた!

「別に・・・」だって

私としてはもうしばらく主夫モドキでいいので
家に居てほしいなーっと思っている。

今の季節仕事が終わると外は真っ暗
去年の今頃は帰宅するや否や電気をつけて猫にご飯をあげ
暖房を入れて、洗濯をとりこみ、夕飯の支度。

それが今は、洗濯は片付いているし
夕飯の支度も下準備とか結構してくれてある。
なにより部屋が暖かい!これが嬉しい。

せめて暖かくなるまではこのままで~~っと
心の中で願っている私なのだけれど、さてどうなることやら・・

12月も1/3が過ぎました!早すぎっ
19:37  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

いいですねえ

優しいご主人ですね。
私の知人はご主人の退職にあわせるように
近くの公民館で働き始めました。
やはりご主人が晩御飯を作ってくれるそうです。

半年 家でのんびりすると
やっぱり 外の世界に戻りたいな~と
思われる気持ちも わかるような気がします。

non |  2014.12.11(木) 23:12 | URL |  【編集】

nonさん♪

退職したあとの楽しさと退屈さ・・その比重がすこし退屈の方に傾いて来ているのでしょうか・・
その気持ち私にもなんとなくわかります。なにか新しい楽しみが見つかればいいのでしょうけれど、たまにゴルフに出掛ける以外は家でゴロゴロ・・それではやっぱり時間をもてあましてしまうのでしょうね。私が家に居れば二人でどこかに出掛けたりとかも出来ると思いますが今はまだそれも出来ず・・・。
春になって息子の結婚式を終えたら、本格的に動き出すのかも・・そんな予感です。
玉虫 |  2014.12.12(金) 22:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1440-a16f7073

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
