玉虫日記 卯月
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.04.04 (Sat)

卯月

東京から戻って引いた風邪は随分長引いてようやっと元の自分を取り戻した感ありの今日この頃です。
雨かと思っていた本日、ことのほか良いおてんきで今年の桜日和最後の休日になりそうですね。
朝から洗濯や掃除などをしながら降り注ぐ陽の光に何度か出掛けようかと思いはしたものの
結局、シーツを干して毛布を洗って冬物の片付け・・・終えたら庭の雑草が気になり・・
あーーぁ今年も桜は堪能できなかったなぁ・・・とため息ひとつ。

なんでこんなに行動力なくなっちゃったのか・・

不思議
11:25  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

桜・さくら・サクラ

体調が戻られたようで
良かったですね~(^-^)

そうですね~
今日は予報が見事に裏切られて
晴れましたね~

私も今日は 冬物衣料の片付けでもしようと
思っていたのですが 少ししたら飽きてきて~
やっぱり足はサクラに向かいました。
と言っても 近場の桜を眺めて歩いただけですが。

そうそう 花の世話もしましたし~
それで 夜にはどっと疲れが出て
さっきまで寝ていました(笑)

non |  2015.04.04(土) 22:57 | URL |  【編集】

おめでとうございます

目も眩むほどの幸せそうなお2人、間近にしたらそりゃ体調も崩すでしょう。おめでとう、そしてお疲れ様でした!
私も今年度から事務仕事の方をうんと減らしました。とにかく疲れが取れなくて困っています。
同じ業務を長年一緒にしている年上の方がパーキンソン病らしく、それを隠して出ておられるの。全く隠せていないのだけどね〜。
引き際って難しいなと思いながら、こちらはマイペースで行くしかないなと勉強になります。
またいつか花を巡りに出かけたいですね!

emy |  2015.04.05(日) 09:34 | URL |  【編集】

nonさん♪

晴れの空もあっという間に雨空に・・午後は一転のめまぐるしい空模様でしたね。
この頃お天気と体調が連動している気がしています。
低気圧が近付くと頭痛というか頭重というのか・・困ったものです。

こちらの桜は少し葉が出てきて今まさに落花盛ん・・
雨が恨めしいここ数日です。
玉虫 |  2015.04.06(月) 22:26 | URL |  【編集】

emyちゃん♪

相変わらず充実した毎日をお過ごしのようで祝着です^^
事務方はもう終わりにしたのかな?って勝手に思ってました^^;
わたしも今年一年仕事をしたら辞めようかと思っています。
続けられない訳ではないのだけれど視力の低下、やる気のなさ・・
私自身そろそろ潮時なのかなぁ・・って感じるようになった。
退職後は何をしたらいいのか何をしたいのかまだ未知数なのだけれどそれは追々考えるとして、しばらくはのんびりと家のことなどやってみようか???

そうそう結婚式は楽しかったよ!
わたしたちの時とは違って主導権は親ではなく若い二人、それもいいなぁと思えました。
久々出番の留袖もそれはそれ、それなり~~でした^^v
玉虫 |  2015.04.06(月) 22:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1448-5a55e7ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
