玉虫日記 雨雨雨
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.07.10 (Tue)

雨雨雨


窓も開けられない憂鬱なお天気では
お掃除も出来ない?を口実にのんびりモード。

夫と息子が出かけた後ざっと掃除機だけかけて
あとはゴロリ~♪珈琲入れて新聞を一番に見る楽しみ。
普段私が読む時にははかなりヨレヨレになってる。。。中身には変わりないけど・。
新しい印刷の匂いって好きだから些細なことだけれど嬉しかったりする。

新聞を読んでいたら洗濯が終了してそのまま乾燥機にポイ(^-^;)
今日はぐうたらを決め込むのだ!今日も?かも(-_-;)ノ

小さな活字を追っていたら目がしょぼしょぼしてきて
しばし「たま」と遊ぶ。。。
もう満6歳だというのに何時まで経っても子猫のような仕草・・
外見だってそのままなのは毛皮を纏った動物の特権?
羨ましいなぁ~~いいなぁ~~
人も体中毛で覆われていたら若いままなんだろうか?
なんて埒もないことを考えていたら眠くなってついうとうと・・・。

これでは主婦失格?堕落へとまっしぐら????
今夜は何かおいしいものでもこさえよう!と健気にも奮い立ち
とりあえずお買い物に出かけたら
お刺身の綺麗なのが目に付いて
「あ、これでいいや~」(-_-;)ノぉい


そうそう、スーパーの駐車場でおばさんが転ぶところを目撃。
濡れた段差に躓いたらしい。
あ!と気がついたときにはもう見事に腹ばい状態。
お気の毒に・・・大丈夫かなとみていたら
おばさん突然笑い出した。

「あぁもうやだわ・・わはは」
「こんなところで転ぶなんてもう~~濡れちゃったわハハハ」

まぁ無事でよかったけれどお洒落なブラウスのおなか周りが泥んこになってた。
膝のところも血が出てたみたい。
結構痛かったはずなのにこういうとき笑ってしまうという心理状態は
私にも理解できる。
そう人は恥ずかしいとき自分を真っ先に笑い飛ばすことで
心の平衡を保つものなのだ。

なぁんてぐだぐだかいていたらもう時計は二時を廻っている。
タンブラーの洗濯物まだ片付けてない(-"-;) ウッ
今から、せめてアイロンかけくらい真面目にやろうと思う。
雨はまだ止みそうもない。

また後ほど~♪
14:15  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

No title

在宅している時間の〔特権〕だと思っています、グータラも。
だって会社ではそんなん一切出来ませんもん。
ただし、自分の体内までグズグズになりそーなぐータラは駄目なので、やることはキッチリ始末した上でのグータラね。

『あらぁ、おいしそーなトントロ!』
とかで、メニューを誤魔化す事もアリ?

4年前の初夏、アゲハも近所のスーパーのパーキングの段差でコケたのね。
買い物袋を両手にしてたし、痛いの痒いの言ってられないわ、すぐに起き上がりました!
段差は15センチ、履いていたサンダルのヒールの高さが10cm、25センチの高さで思いっきり細い足首を...(見えないから勝手に書くけど)捻挫したんであります。
見る間に腫上りました。
全治2週間。
たっぷり有給使わせて頂きましたが、一番心配だったのは、コンサートで大阪に出かける日が迫っていたこと。

モチ、根性で行きました、ヒール10cmの靴で.....(アホは死ななきゃ治らないぃぃぃぃ)

きょうは一日陽射しが無くて、少し頭痛もしてて、気分も良くないんですけれど、ここにお邪魔するのはとっても楽しいわっわっわ~♪
アゲハ |  2007.07.10(火) 16:36 | URL |  【編集】

No title

のんびりとした休日が過ごせて
良かったですね~ (^▽^)V

人前で転ぶと 痛いし恥ずかしいし 嫌ですよね~
子供は泣いたらいいけれど
大人は 笑うしかないのかもしれませんね

動物の毛皮~
う~ん どうなんでしょう
やはり 老化はあるのでは~?
私には判別できませんけれどね
non |  2007.07.10(火) 16:54 | URL |  【編集】

No title

アゲハさん~10センチのヒールなんて怖くて履けません~~
尊敬しちゃうな~~アゲハさんまだまだ捨ててませんね~女!
頭痛はよくおなりでしょうか?だったらいいな。
tama_ma_ma |  2007.07.10(火) 21:25 | URL |  【編集】

No title

nonさん、アイロンかけの後はお気に入りのCDを聞いて過ごしました。聞きながら少しだけ押入れの中を片そうとしたのですが
古いアルバムを見つけてまたまたそれを見ているうちにあっという間に夕暮れ時~~(^-^;)
休日の時間の経過は早いですねえ。
あ、猫はずーーーーーっと眠りっぱなし。
若いのは案外たっぷりの睡眠が作用しているのかも?
それでも人ほどには長生きできない小動物の不思議・・・・
判らないことばかりです~~p(;_;?)q
tama_ma_ma |  2007.07.10(火) 21:29 | URL |  【編集】

No title

実は最近ずっとグータラ。昨日のお休みなんて、用事を済ませて、雨にかこつけて、ずっーと引きこもり。合間の無謀な客人に無様な格好で応対し。反省しつつ、また引きこもり、それも良いかと思いながらも後悔し、母希望の天ぷらを一時間揚げました。で吐きそうになり・・・。不規則はいけませんね。人前で過去2回。転けました。思春期と乙女の時。いずれもつるつる雪道。多くの人の前。泣きたいほど。なかったように走り去り。今なら、同じく高笑いと独り言で誤魔化す。幸いは雪道で濡れなかったことぐらいかな?ドジ子です。
マリリン |  2007.07.11(水) 18:48 | URL |  【編集】

No title

マリリンさん◆雨の日はどうしても引き篭り傾向になってしまいますね。
暗い空は、やる気も頑張りも、みんな消してしまうみたい。
あぁこれも言い訳ですねえ(^-^;)
それでもお母様に天麩羅を作って差し上げたのだから立派!
私なんて夕べは超手抜き!お刺身ですもん~~ヽ('ー`)ノ

そうそう転んだ経験。大きいのがふたつあります。
ひとつは友人の披露宴・・・訪問着を着たままヽ(o_ _)oパタ!
荷物を持っていたため手をつけず、前歯を三本駄目にしました。
折れなかったのは幸いでしたがグラグラ。。。
職場の友人でしたので上司にもしっかり見られた(T_T)
もう一つは運転中車ごと川に墜落?見事一回転して着地。
今では自慢話ですよ~~(^-^;)
tama_ma_ma |  2007.07.11(水) 20:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/207-c38b5ff0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
