玉虫日記 ミソハギ
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.10 (Fri)

ミソハギ




たった一輪だけ咲いてます・・
何年か前に母が実家の庭から運んでくれたお花です。
群れて咲くとそれは綺麗なのですが
何故か今年は一輪だけ・・



なんだか身体が言うことを聞きません
たぶん心が動きたくないって言ってるんでしょうね

このところあまり良くないことが続いていて
それは実生活に影響を及ぼす程ではないにしても
多少なりとも心の錘になっているようです。

でも大丈夫、案外打たれ強いし・・σ(^-^)
楽しいこと探すのも得意ですもん♪

(=゚◇゚=)あ?
ミソハギ、一輪だけでも可愛いですね~~(o''o)(o..o)うんうん
21:28  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

No title

ミソハギすてきな色で可愛い花ですよね
私大好きです。
此方の方では、沼に、水田の脇に沢山見かけましたよ
青空が見れる季節になりますよ (*^^)v^^ ファイト
chiyoko-mimi |  2007.08.10(金) 22:27 | URL |  【編集】

No title

いいな。
我が家のテラスは人間様には居心地がいい「陽の当たらぬ場所」
・・・よって
花は色を失い
葉もただひょろひょろと間延びするのみ。
なんかオススメの花なぁい?
日陰にひっそりと咲く、あたしのやふな(えっ??!!)花。(^^ゞ
kuki-eme |  2007.08.10(金) 22:38 | URL |  【編集】

No title

すてきなお花ですね。
ウチのベランダもあまり環境よくなくてどうすればいいのか
ずっと思案中です。

身体がいうことを利かないときってありますよね。
きっと心もお疲れなのですよね。
ゆっくりしましょ、
月並みですがそんな時はムリしないのが1番です。
ihatov12 |  2007.08.11(土) 00:54 | URL |  【編集】

No title

人生、晴れたり曇ったり、 ですねぇ。

ミソハギ・・・
一輪だけでも気丈にシャンとして咲いてますね。
とっても綺麗!

玉虫さんも元気を出してくださいね~。
梓の小鳥 |  2007.08.11(土) 01:34 | URL |  【編集】

No title

可憐な花ですね。見とれてしまいました。ありがとうございます。
玉虫さん、お時間があれば滋賀県米原市醒井を訪ねてみられるのも良いかもしれません。「バイカモ」の見頃じゃなかったでしょうか。
よっしー |  2007.08.11(土) 07:38 | URL |  【編集】

No title

chiyoko-mimiさん、みそはぎは野草のように自然の中で生えているんですね~いいな♪また機会があれば写して見せてください~~(^^♪ありがとう。
tama_ma_ma |  2007.08.11(土) 17:59 | URL |  【編集】

No title

これからの季節だったら杜鵑や秋明菊がお薦めかしら♪
どちらも楚々として美しいですよ~大好きな秋の花。
ところで、日陰の花って誰がぁ??なことないってば~~
ゑ女ちゃん元気いっぱいの真夏向日葵にだって負けないオーラ感じるもん!
tama_ma_ma |  2007.08.11(土) 18:05 | URL |  【編集】

No title

ihatov12さん優しいコメントありがとうございます*^-^*
誰かに(..、)ヾ(^^*)ヨシヨシってしてもらうのは嬉しいですよね。
凹んでるときは尚更です・・♪
ベランダのお花たちせめて愛情たっぷり注いであげてください~♪
お花は人の足音で育つと聞いたことがありますよ~~
tama_ma_ma |  2007.08.11(土) 18:08 | URL |  【編集】

No title

梓の小鳥さん、ポジティブでいたいと思っても
どうしても暗闇に潜りたくなる日もあるのが人ですよね・・
今日はのんびり好きなことだけして過ごしました。
p(。^ー^。)q元気元気!
tama_ma_ma |  2007.08.11(土) 18:11 | URL |  【編集】

No title

よっしーさんご案内ありがとうございます。
今が見ごろとあれば是非にも行きたいのですが
お盆の行事もあってなかなか思うようには動けません(T_T)
8月いっぱい大丈夫かしら・・?咲いているといいな♪
tama_ma_ma |  2007.08.11(土) 18:13 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.08.11(土) 19:51 |  |  【編集】

No title

chiyoko-mimiさん、拝見してきました。見事に咲いていました。
近くにこんな素敵なところがあって良いですね~~♪
ありがとうございました*^-^*
tama_ma_ma |  2007.08.11(土) 21:03 | URL |  【編集】

No title

秋明菊・・・ってのは菊の一種よね?
で・・謎は「杜鵑」・・なんて読む花なの?
ゑ女 |  2007.08.11(土) 22:13 | URL |  【編集】

No title

秋明菊は菊の名前がつくけれど
菊ではなくて金鳳花科のお花なんですよ~。
別名貴船菊・・京都の貴船に群生が沢山見つかったのがその所以。
http://tamamushi.exblog.jp/4028314/
杜鵑~ごめん杜鵑草(ホトトギス)の誤りです。
不如帰、時鳥の胸の斑点に似た模様からそう呼ばれるそうですよ・・

アンスリウムの赤もデルフィの青もとてもお似合いのゑ女ちゃまですがこういった和のお花もたまには良いのじゃないんでしょうか♪
tama_ma_ma |  2007.08.11(土) 22:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/234-836e0fb3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
