玉虫日記 Eさんごめんね(^-^;)
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.15 (Wed)

Eさんごめんね(^-^;)


昨日のこと
国道追い越し車線を気持ちよく走る私の直前に割り込んできた青い車
お盆の朝のこととて、道路は空いていてなにもこんなにいきなり入ってこなくても!と
腹立たしさよりも驚きが先に立った。

で、そういう車にありがち?遅い・・・・・・とろとろとろとろ
それほど急いでいるわけではないけれど
それでも後ろから大きなトラックにつけられて
少しイライラ

次の交差点右折なんだけどなと思いながらも左車線に移動・・・
直後その車も左へ・・また私の直前(ノ_<。)
え?いったい何なの!
少しムカッとしたけどまた右に車線変更した私の車と並走する運転席窓を横目で見れば
どこか神経質そうなオジサン。。。睨んでるわけではないけどこちらをジロジロ見てる。
嫌な気持ちになってつい見返したら、助手席に座る女性が懸命に手を振っている?

え?

よく見れば学生時代の友人。
思わず、手を振り返しはしたものの
たぶん怖い顔してたんじゃないかなぁ・・・σ(ーー;)
急に笑顔を取り繕えるほどタヌキじゃない・・・
トロトロ走りは私を先に見つけた彼女が確認しようとしてたのね。
神経質そうなオジサンはご主人だったのね~~

それにしても

このこわばった顔、どうしてくれよう。。。。。。。(ノ_-;)ハア…

まだまだ未熟ですσ(ーー;)
06:38  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

No title

大丈夫ですよ。
笑って手を振ってくれてるんですもん。
気付いてないと思いますよ。^^

私は何故かノロノロ運転の車に遭遇すると中指を立ててしまいます。_(^^;)ツ アハハ
普段はおっとりしてるけど、運転すると本性が現れるらしいのです。
こんな状態で玉虫さんと同じ立場なら取り付く島もありませんね。
以後気をつけます。``r(^^;)ポリポリ

choco_choco_hi |  2007.08.15(水) 12:29 | URL |  【編集】

No title

ちょこママさんもですか~~仲間がいてくださって心強いです!
私もハンドル握ると強気?になるようです(^-^;)
ほんと走行車線と追い越し車線の意味もわかってないの?って
車やマナー違反を見かけるとついイライラしちゃいますねえ。
でもお互い事故だけは気をつけましょうね~~!(。^。^。)b
tama_ma_ma |  2007.08.15(水) 19:29 | URL |  【編集】

No title

M県の北部あたりでモタモタノロノロ走る車がいたら・・・私かもしれませ~ん(T_T)
あ・・・でも二車線以上の道を走るのはNGなので、横から手を振ったりもしませんし、確認だなんて・・・絶対できません。
車に乗ってる時はしかめっ面(本人はただ真剣なのです)の私でした~

↓黄色は元気をくれますね~
コスモスって聞いただけで、秋の気配を感じます。
連日ものすごい暑さですが、秋の便りをありがとう~
南天 |  2007.08.15(水) 21:37 | URL |  【編集】

No title

南天さん、そのくらいでちょうどいいのだと思います。
横着な運転よりずっといいです。
流れに乗ることや周囲を観察する余裕はある程度必要だと思いますが、
なにより丁寧な運転心がけないと。。と反省する日々です。
玉虫 |  2007.08.15(水) 22:10 | URL |  【編集】

No title

その時の状況が よくわかります~
私は運転はできませんけど
歩いていても 時々 そっと忍び寄って来る車に
ドキッとすると~
知り合いだったりして・・・(^▽^)V
向こうは 少し前から こちらに気づいているのだろうけど
こちらとしては 突然の出没なので びっくりさせられます

運転中だと よけい危険だし
でも わかってほしい気持ちも よくわかるし~
こわばった顔から 急に笑顔には チェンジしにくいですよね
non |  2007.08.15(水) 22:35 | URL |  【編集】

No title

nonさん~そうでしょう!
きっと私ね、怖い顔してたと思うんですよ。
眉ひそめて口はへの字(ノ_-;)ハア…

次にあったらちゃんと誤らなくちゃです~~(T_T)
tama_ma_ma |  2007.08.15(水) 22:54 | URL |  【編集】

No title

玉虫さんのような経験はクルマに乗ってれば必ず
遭遇しますよね~その時の腹立たしさはわかりますよ~
でも相手が友人だったとはビックリですね。
クルマを運転すると自分の性がでるとよくいいますが
当たってるかな??
お互い様くるまの運転するときは心に余裕をもって
運転しましょう(^_^;)
トヨ |  2007.08.15(水) 23:28 | URL |  【編集】

No title

トヨさんはきっと冷静な運転なさる方なのでしょうね。
そんな気がします。
私はまだまだ未熟ですねえ~~精進しないと!(。^。^。)b
tama_ma_ma |  2007.08.16(木) 19:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/241-701ff400

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
