玉虫日記 で、
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.15 (Sat)

で、


お話の続き・・・

何故写真に写りたくないのかといえば
それはもう歴然。
現実を突きつけられるから(ノ_<。)

なるべく見ないようにしている シミ皺たるみ・・
見ないまでも一番、見良い角度で眺めるようにしている
お腹周りやヒップ・・・

そういった諸々がどっと映し出される写真と言うものがおぞましーのです(T_T)
どなたか絶対に綺麗に写してくださる方がもしいらっしゃったら
本物の婆になるまえに一枚記念撮影しておくのも一驚(-_-;)ノ一興かもしれません~~♪

旅先で「お父さんこのお花綺麗~~一緒に写して」とか
「ここ見晴らしいいよ~~ここで撮ってー!」なんて叫んでる
オバサマたちを目にするにつけ
ありのままの自分を受け入れて巡る季節や美しい花を愛でる楽しみも良いな
と、思わないでもないのですが・・・・

でもやっぱり私は今しばらくジタバタ(^-^;)
まだまだ女捨てられないようです。
思春期が春なら迎える更年期は秋。微妙なお年頃
来る冬を美しく楽しく迎えるためにせっせと自分磨き!かな?


おまけ画像~♪
オバサン4人組
まだまだ気持ちだけは若いです(^_-)☆
見えないけど万歳してる二人は頭の上に子亀のぬいぐるみをのせてます(・・;)
07:27  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

No title

う~ん・・・左から二人目!
玉虫さんはど~れ?というクイズに参加してみました(笑)

秋ですか・・・・悲しいけど上手いことおっしゃいます(-ωー)
いっそ冬になってしまえば・・・なんて思いますがきっといくつになってもまだまだという気持ちは捨てきれないのでしょうね。
30代には絶対見えないけれど、40代真ん中あたり・・ならその辺で手を打って大喜びしておりますO(≧▽≦)O
南天 |  2007.09.15(土) 09:49 | URL |  【編集】

No title

うひょ、立派なトータス!!!!
ニモちゃん似のオトトもPrettyですね。
小亀で諸手を差し上げてのポーズ、お茶目♪
なのにどちらもお顔がないのね、仕方ないか。

こうして見ると、切り取った貴重な時間の証って、大切なメモリーなんだなとあらためて感じます。
自分が若く可愛らしく美しい今を (ほんまか!?) 最大限に行使して、はい、ラッキー・Happy・ウィスキー?
アゲハ |  2007.09.15(土) 09:50 | URL |  【編集】

No title

玉虫さんはど~れ?というクイズ@南天さん に 私も参加~

う~っむっ 
本当は 写真にうつりたくないと言っていたから
元気に手をあげたりしないかも~
でも その場になれば ちゃんとノレル方なのか~
まだ おつきあいが浅いので 見抜けませんが・・・

左はしかな~?

カクレクマノミのお人形 かわいいねっ!

写真は いっそのこと いっぱ~い 撮ってもらって
その中から 一番映りの良いのを選ぶ~と いいかも
そして いつも それを眺めて 自己陶酔する(笑)
私は まだまだ若い・・・と呪文をとなえる・・・

ロケなどでも 写真撮影の時
反射板を 掲げてますが~
やはり白い色は反射して 顔を明るくみせるようです~

マンドリンのコンサートの写真やビデオで
あまりにも 暗く 予想よりヒドク写ってショックを受けたことがあり
以来 色々研究しております(笑)
写真写りの とてもよい人を観察して 原因を調査~(^▽^)V
笑顔も 重要ポイントかも

  以上 写真に 若くキレイに写る方法研究会会員より~
non |  2007.09.15(土) 10:38 | URL |  【編集】

No title

南天さん♪40半ばで手を打ちますか?
私はそれなら万々歳なのですが~~~ヾ(;´▽`A
で?わたしはど~れクイズ
それって一番まるっこいのを探した???(^-^;)
なかなか鋭いかも~~~
tama_ma_ma |  2007.09.15(土) 18:32 | URL |  【編集】

No title

アゲハさん♪そうなんですよね!今この瞬間が一番若い!
刻々と時の砂は流れ落ちているのですから・・・
あぁ~このカメさんにのって竜宮城にいけたらいいのにねえ。
で、不老不死の薬もらってくる?
不老不死はいらないけど若返りなら欲しいな(^-^;)
tama_ma_ma |  2007.09.15(土) 18:35 | URL |  【編集】

No title

nonさん♪@南天さんクイズご参加ありがとうございます。
で、万歳はしないだろうというのはご明察ですねえ!当たり!
でもでも端っこじゃないんですよ~~♪

写真の写され方あれこれご指南ありがとう。
いっそのこと山ほど撮って気に入ったのだけ残すというのは
なかなか名案かもしれませんねえ~~
来週甥の結婚式に列席します~~試してみましょうか?
花嫁さんと一緒にうつる勇気はもちろんありませんが
今から一週間かけて笑顔の練習に励みまする(*^-^)ニコ
tama_ma_ma |  2007.09.15(土) 18:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/263-a8179a43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
