玉虫日記 お化粧
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.16 (Sun)

お化粧


nonさんのところでメイクの話が出ていて思い出しました。
先日の旅のエピソードをひとつ。。。

私たちが泊まったのはホテル浦島。
ご存知の方もあろうかとは思いますが
ホテルは半島の先端に位置し、そこまでは船で向かいます。
と言うわけで車は港近くのパーキングに乗り捨て!
と、ここで問題発生(ノ_<。)
化粧ポーチを車に忘れてしまったのです。
つまり~~明朝はノーメーク決定!
もともとお化粧に時間をかけるタイプではありませんけれど
この年?になってすっぴんで人様の前に出るような暴挙をすることになろうとは・・・。。(´_`||)
友人達は「私の使って」と声を掛けてくれたけれど
なれないものを使ってかぶれるようなことにでもなったら悲惨(T_T)
それに車に戻りさえすればあることは判っていたし
しばらくの我慢とノーメークで翌朝、、、、、4人揃っての食事中、
目の前の友人1がお味噌汁の椀を手にしたまましばし私を見つめるのです。
ん?え?ご飯粒でもついてるのか?と慌てて口元を手で探ったけれど何もなし
なぁに?どうかした?と尋ねたら、
「○子さん、ノーメークでも全然気にならないわ。」と言うのです。
『まぁね、普段から濃いお化粧しないもんね』と返事をする私に
友人2がすかさずフォロー
「違うよ~~素肌が綺麗だって言ってるのよ~~」と見え透いた嘘!でも嬉しい(= ̄∇ ̄=) 。
そんなこんなでホテルを出発、、帰りの船の中でまたもや記念撮影することになりました。
その頃にはもうすっかり自分がすっぴんだってことも忘れ果てている私でした。

でね、帰宅して画像処理してたら・・・・すっぴん写真が出て来ました。
(ノ_<。) 全然ちがうーーー!綺麗にすました三人の端っこで一人テカテカの顔をした
私がにっこりと笑っている~~~もう情けないったらない(T_T)
彼女らの言葉はみんな慰めだったのね。
話半分にしても少しはもしかしたらひょっとしたら私って素顔美人?かも!
と喜んだのはつかの間の夢幻~~谷底に突き落とされた気分o( _ _ )oショボーン
そりゃそうだわよね・・・

秋になったらもう少し真面目にメークに取り組もうかしらん・・
と少しだけ思い始める今日この頃ではありますがヽ(o_ _)oパタ!たぶん無理だろうな・・
19:29  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

No title

そうなんですか~
写真写りが悪かったのには そういう深い(笑)訳があったのね~
でも お友達が 口をそろえて お世辞をいうはずもないので
きっと 本当に素顔美人なのでしょう~
写真に写すと どうしても 色の白い方が 写りはいいですもんね

フォトショップで 色白処理を しちゃいましょう~(^▽^)V
でも 1人だけしないと 皆真っ白になってしまう?

友人と旅先で
目覚めた時
みんな スッピンで なぜだか 普段より若く 可愛く見えましたよ~
おけいこの時
友人が 自分のノーメイクに気づき(寝過ごして あわてたらしい)
慌てて 近所のコンビニに 化粧品を買いに走ったことを
思い出しました(笑)
non |  2007.09.16(日) 22:10 | URL |  【編集】

No title

そうですね~すっぴんの効用もありますね。
みな初々しく見えますもん!
フォトショで修正~~コントラストを下げて少し明るめに仕上げますか?もちろん領域指定も忘れずに!ついでにシミと皺も取っちゃいましょう!
あ、それから写真に帽子は禁物ですねえ。
帽子でお顔が隠れるかと思いきやさにあらず
顔に影が出来て色黒に写ります~~ご注意くださいね♪
tama_ma_ma |  2007.09.16(日) 23:39 | URL |  【編集】

No title

きっとそう思ってるのはご本人だけなのでは??
お肌がきれいなのはなによりですよ。
羨ましいです(^-^)v
ihatov12 |  2007.09.17(月) 20:26 | URL |  【編集】

No title

ihatov12さん~~だったら良いのですけれど
証拠写真ばっちり残ってますから~~~
三人は色白美人で私一人すっぴん眉なし(T_T)
でもお化粧落とせば皆同じですもん~~気にしない~(^_-)☆
tama_ma_ma |  2007.09.18(火) 21:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/265-d59d2eb4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
