玉虫日記 秋祭り2
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.08 (Mon)

秋祭り2


お祭りは出店がいっぱい。
お昼時にはタコヤキヤキソバ焼とうもろこしにフランクフルトなどの
いつもの屋台メニューの他にも秋の味覚松茸ご飯に栗おこわ
お餅にお団子お饅頭などなどおいしいものが目白押し。
もちろん私たちも頂きました。
道端に設けられたテーブルいっぱいあれこれ並べて分け合って!(。^。^。)b大満足

ところがね、隣の席からなにやら険悪な声が聞こえてきたのです。
両親とおねえちゃんそれから弟・・夫婦喧嘩の真っ最中(・´`●)
どうやらお父さんがテーブルを確保してその間にお母さんと子供たちが
食べ物を買いに行っていた様子なのですが
戻ってきた三人にお父さんが「なにやってんだ!遅い!」と爆弾投下
お母さん即切れました!「仕方ないでしょう!みんなで食べたいものを探して買ってたんだから!」
あとは「○◆△×□◎」の応酬(ノ_<。)
せっかくの楽しいお祭りが台無し・・・

お姉ちゃんが言いました。

「お母さん達静かにして!」

お父さんとお母さんの顔が一瞬引き締まりました。
そしてお父さんがにっこりと笑顔で「ごめん」って
そこでお母さんもごめんと言えば最高だなーーーっと思ったのですが
残念ながらむすーーーー。。(´_`||)
人間修養はお父さんが一歩リードのようです。

夫婦も家族もこうして少しずつ成長していくのかな・・
気持ちのぶつけ合いは悪いことだとは思わないけれど
子供達の気持ちを考えるとやはり一呼吸置いて状況判断。
まず「ごめんね」の一言。
あーーーーでもね、こんな偉そうなこと書けるのは
私が何度も同じような失敗を重ねたからに他なりません~~(^-^;)
もう手遅れあとの祭りかな。。。。(・´`●)


【More・・・】


6個500円まるごと鶉卵入り(@_@)
カフェオレ大福ってご存知でしょか?
松茸ごはんにお赤飯~栗おこわもほくほくで美味でした(*^-")v
13:05  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

No title

んー・・・いますよね、そういうタイプの人。
とっても苦手です(x_x;)

お姉ちゃん、ゴリッパ!拍手!
ihatov12 |  2007.10.09(火) 21:12 | URL |  【編集】

No title

でしょう!夫婦喧嘩がいけないとは言わないけれど
子供達にとって楽しいお祭りの日が寂しくて嫌な思い出の一日になってしまうのは可哀想ですよね。
tama_ma_ma |  2007.10.09(火) 22:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/284-28626c46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
