玉虫日記 いただきました♪
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.21 (Sun)

いただきました♪


さて?
何の種だかお分かりでしょうか?
まん丸真っ黒な種には
くっきりとハート模様が・・



ブログのお友達
南天さん
が送ってくださいました。


これは梟のハンカチ
福を呼び込んでくれるという
縁起物の梟さん
渋めの色目も秋らしくて素敵でしょ。
でね、
こんな可愛いポーチに入れてくださって
お届けいただきました。
よーく見れば
ほら!
にゃんこが(=^・^=)♪
猫好きの私のために
選んでくださったのですね!




もう一つ素敵なおまけは暴暴茶!
ほんのりと甘い香りはハマナスなんですね♪
脂肪を解かして健康美を保つお茶なんだそうです。
頑張って女磨きしないとーーー!!
南天さんどうもありがとうございました(*^▽^*)


あ、忘れるところでした。
種は風船蔓♪
我が家にも一時期沢山育っていたお花なのですが
何故か数年前から耐えてしまって寂しく思っていたところ
南天さんのお庭からお嫁入り☆。.:*:・'゜
来年の夏にはきっと可愛い風船がゆらゆらと実ることでしょう。
とても楽しみです((o(^-^)o))ワクワク
12:54  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

No title

風船蔓、こんな可愛らしい種子なのね。

アゲハはまたオシロイバナの種だと直感しましたのに。
なんか似てませんこと????

梟さんのハンカチ、ほっこり感が満ちていて羨ましいです。
お玉さまの素敵な人柄が、このような縁を引き寄せ結んでゆくんですね。
アゲハ |  2007.10.21(日) 14:55 | URL |  【編集】

No title

風船蔓、可愛い贈り物ですね^^
私も育てていますよ
来年が楽しみですね
chiyoko-mimi |  2007.10.21(日) 15:31 | URL |  【編集】

No title

オシロイバナも真っ黒だけどもう少しごつごつしてません?
中は真っ白の粉が入ってるんですよね!
子供の頃遊びました(o^-^o)ノ
ハンカチの可愛いのは持っていて嬉しくなりますよね。
いろんな場所やデパートで素敵なものを見つけるたびに
一枚一枚と増えていって今では結構たくさん溜め込みました。
時々小抽斗を開けてはにんまりしてます~♪
tama_ma_ma |  2007.10.21(日) 18:18 | URL |  【編集】

No title

chiyoko-mimiさん~小さな白いお花も可愛いですが
ゆらゆら揺れる風船の愛らしさは格別ですね!
来年がとても楽しみです~大事に育てなきゃ!!
tama_ma_ma |  2007.10.21(日) 18:44 | URL |  【編集】

No title

きゃ~~~~~
こんなに素敵に紹介してくださってありがとうございます^^
こっそり小さな子猫ちゃんも・・・ちゃんと見つけてくださってうれしいです。
玉虫さんの温かい人柄についホロリ・・・・(今日は凹気分で伺ってしまったので・・・うれしくてうるうるしちゃってます)
出会いは宝ですね。感謝♪~^^
南天 |  2007.10.21(日) 20:34 | URL |  【編集】

No title

南天さんご紹介が遅くなってごめんなさいね。
わたしも週末凹凹凹で。。(´_`||)
なんかこの頃ついてない上にポカの連続なんです~~
ブログにも書けないような情けないことばかりで( ̄_ ̄,|)
でも、やっちゃったことは仕方ないしね~自己責任。。(x_x)イタ
明日は明日の風ですよね~~頑張ろう・・

猫ちゃん嬉しかったですよ!大切にします。ありがとう!!
tama_ma_ma |  2007.10.21(日) 21:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/295-2c8f6d9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
