玉虫日記 十六夜
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.26 (Fri)

十六夜


たいそう降った雨も夕方には上がりました。
今また雲の切れ間からぽっかりと十六夜のお月様が出ています。

静かな月明かりに佇んでいると
現在の年齢も所在も立場もみな霧散して行くような、
あるいは長年溜めに溜めた塵や芥のような諸々すべてが削ぎ落とされて
心の奥の芯?原石がちょこっと輝き出すような錯覚。
月の光に呼応して石は熱を帯び光を放つ?
もしかしたら明日はできないことが出来るかもしれない。
夢がかなうかも知れないなんて・・・不思議な高揚感。

月の光にはそんな魔法の力が備わっているのかもしれない・・

寝室のカーテン今日はレースだけにして
月光を浴びて眠ろう。
静かな水底のような部屋で
素敵な夢を見よう☆。.:*:・'゜

おやすみなさい☆彡
23:15  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

No title

本当に・・・
月あかりには
何か秘められたパワーが ありそうですね
心の中の眠っていた部分を 目覚めさせるような~
私は 暗い世界には 弱いので
じっくり月を眺める機会は 少ないですが・・・
non |  2007.10.27(土) 07:53 | URL |  【編集】

No title

nonさんは暗いのだめですか?
暗いと見えないものが見えたりとかする??
私は月だとか星だとか蛍だとかとても好き・・
陽の光が元気のミナモトだとすれば
月光は癒しの力を秘めているようにも思えます。
夕べチラっと見えたお月様に今朝は晴れと思い込んで目覚めたらまた雨雨雨ーーー。。(´_`||)折角の土曜日なのにね。
真っ赤な?お日様?が待ち遠しいです!!
tama_ma_ma |  2007.10.27(土) 08:25 | URL |  【編集】

No title

おはようございます
此方では、雨で・・・(ーー;) 
見たかったです~
貴女の写真からパワーをいただきます (*^^)v
私もお月様大好きです
chiyoko-mimi |  2007.10.27(土) 08:59 | URL |  【編集】

No title

mimiさん♪ほんの一瞬の十六夜の月だったようです。
すぐに雲に覆われて雨雨雨今朝も雨です。
そちらは台風の影響も心配ですね・・どうぞお気をつけて。
tama_ma_ma |  2007.10.27(土) 09:03 | URL |  【編集】

No title

月光仮面のおじさんは月からパワーを貰って強いのかしら・・・?
なんて想像してしまいました~゚( ゚^∀^゚)ヶラヶラ
こちらは生憎の雨でお月様は見られませんが、夜一人でベランダから眺める事もあります。
夜は真っ暗というイメージがありますが、月明かりは結構明るいですよねぇ~
ところで素敵な夢を見られましたか?
最近の私は夢を見ても覚えてられないっていうか、見たのさえ解りません。
隣で寝てる旦那は夢を見て、寝言で私の名前を呼びます。
「○○○ぃ~、早く逃げろぉ~逃げるんだぁ~」と。
なんでも泥棒に追いかけられる夢らしいのですが、最近はこればっかりです。
楽しい夢で名前を呼んで欲しいものです><;
choco_choco_hi |  2007.10.27(土) 17:24 | URL |  【編集】

No title

ちょこママさん~どーこの誰だか知らないけれど誰もがみんな知っている!月光仮面のおじさん覚えてますよ~σ(^-^)
白いマント着ておでこのところに三日月模様!懐かしい。
そっか~強いのは月のパワーだったのね♪
で、ご主人様優しいじゃないですか~~
一人で逃げないでしっかり奥様のことを守ろうとなさるんですから!
うちなんてもしかすると私を盾にして逃げちゃうかもですよ(T_T)
こちらは雨は上がって夕焼けが見えました。
今夜も月の夜になりそうです((o(^-^)o))ワクワク
tama_ma_ma |  2007.10.27(土) 18:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/301-921ef7f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
