玉虫日記 頭痛
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.02 (Fri)

頭痛


遠くで誰かが諍いをしているような気配で目が覚めた。
時刻は4時少し前
酷い頭痛・・・
とりあえず起きて
無理やり白い錠剤を飲み下す
未だ暗い窓の外・・風が唸りをあげている、冬の気配を間近に感じた朝

*----*----*----*----*----*----*----*

どうも昔から物事を悪いほう悪いほうへと予測する癖がある
楽天的にどうにかなると思えないのだ。
最悪の事態を予想しておけば
万が一それがほんとうになったときに
やっぱり・・と思うだけで済むし
良い目が出たときの安堵感はよりいっそう強いものになる筈と
信じていたけれど・・・・
違うのかな?
このごろちょっと違う気もする。

あーーーーーちょっと変。

変なのはきっと痛み止めの所為ということにしておこう。
頭痛が酷いのならパソなんか止めとけばいいのにねーーー(-_-;)ノ
06:57  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

No title

お玉様のそのお気持ち、とっても良く解ります。
アゲハもネガティブシンキングですもの、まったくその通りですね。
自衛手段みたい。

頭痛に根ざすものはなんでしょう。
解れば取り除いて差し上げたいわ、アゲハの頭痛が治ったら....。
アゲハ |  2007.11.02(金) 07:51 | URL |  【編集】

No title

私だって そうですよ~
たとえば 懸賞に応募した時は 自分が特等に当たった時のことを
詳細において 想像して楽しむことはできるけれど~
体の具合が悪いと
最悪の事態を 想定して 頭の中で どんどんストーリーは展開していきます。
たぶん それも一種のけん制みたいなものかもしれませんね~

心配ごとがあると ドツボにはまって落ち込んでしまうので
できるだけ 外に目をむけるか おしゃべりするとか
 現実逃避も必要かもね~ 考えても どうにもならない時は・・・
non |  2007.11.02(金) 08:11 | URL |  【編集】

No title

同士がいた!自主防衛痛みたくないもの。そして夜中の頭痛はきつい!ずっと頭痛を感じつつ寝ていたことがあって、我慢しきれず薬を飲んでも効かず、あげくに吐き気が・・・・どうやって治ったか?どうしてもしなければならない重大事の時だったので、根性で切り抜けた。もっと良い方法があるはずよね。脳味噌周辺ずーーっと、あかランプ点灯しっぱなしだわ。
マリリン |  2007.11.02(金) 08:15 | URL |  【編集】

No title

おはようございます^^
如何されたのですか・・・
私のように のうてんき に生きて下さい
何時もなるべく明るく考える・・・物事良い様に流れる気がします
考え過ぎても・・・なるようにしかならない・・・
頭痛は、心労の表れかも・・・?
又、おばさんのお節介が出ましたが・・・^^
少し気分転換を(趣味の楽しみでも如何)
chiyoko-mimi |  2007.11.02(金) 09:25 | URL |  【編集】

No title

体調、大丈夫ですか?
これを見てるってことは、少し良くなったってことかな??
もしかしたら横になりつつかな...?
悪い方に考えるととめどなくアイデアが浮かびますよね(苦笑)僕もそういうきらいがあります...ははは。
でも僕は最近、無理矢理良い方に考えるようにしてます...
妄想!?という作業に入ります(笑)そうすると、ちょっと笑えるし、マシになります^^
でもホンマにお大事に!!!
lim884 |  2007.11.02(金) 09:58 | URL |  【編集】

No title

アゲハさぁん~~同じくアゲハさんの悩みも知っていたら
なんとかしてさしあげたいと私も思いますよ~~
とりあえず頭痛にはロキ○ニンが効きますσ(ーー;)
バファリンはもうだめーーー(T_T)
ネガティブは自衛手段なのか・・・
なるほど思い当たることばかりです(-_-;)ノ
tama_ma_ma |  2007.11.02(金) 20:50 | URL |  【編集】

No title

nonさん!そうですね。宝くじは当選発表までの夢を買うのだ!って聞いたことがありましたっけ・・・

頭痛はお薬が効いて今は楽になりました♪
本を読むことが案外現実逃避にはよく効く薬なのですが
目の酷使はまた頭痛に繋がるようで今出来ません。
読めないとなるとものすごーく読みたくなって
それも一つのストレスになってるのかもしれないです。
でも幸い週末、好きなカメラを持ってお花を見に行くことが出来ます。
明日もさっさと主婦業を片付けてお出かけしてこようかな~(^_-)☆それが一番の薬!
tama_ma_ma |  2007.11.02(金) 20:59 | URL |  【編集】

No title

マリリンさんヽ(*ーー)人(ーー*)ナカマ
夜中の頭痛ってほんとに辛いですよね。
寝返り何度も打ってこめかみズキズキに耐える辛さ・・
今日は吐き気にまでは到りませんでしたが
酷くなるともう気持ち悪くて・・・
目を開けていることすら出来なくなりません?
それなのに気力で乗り切ったマリリンさん
お辛かったでしょうに・・・大変でしたね。
マリリンさんの頑張りに敬服です!
ちょっとの辛さで音を上げて何もしない私って情けないです(T_T)

そうそう、頭痛の対処法ですが、私はお風呂が効きます。
ゆったりと湯船に浸かることで血行がよくなり凝りがほぐれるのかな?
あとお薬もお医者様に処方してもらってます。
tama_ma_ma |  2007.11.02(金) 21:27 | URL |  【編集】

No title

mimiさんご心配くださってありがとうございます。
そうですね、丁度週末でお仕事も休みです。
明日と明後日はなにも予定はありませんから
お奨めにしたがって楽しいことを探すことに致します!
ありがとう☆。.:*:・'゜
tama_ma_ma |  2007.11.02(金) 21:30 | URL |  【編集】

No title

LIMさんご心配お掛けしてごめんなさい。
コメントくださった時刻にはもうお仕事に出かけてましたよ。
お薬が早く効きましたのでもうすっかり楽になりました。
たぶん目の酷使が原因の眼精疲労からだと思います。
なのにネットが休めないんだから我ながらお馬鹿だと思います。
なるべく睡眠時間を多くとる努力はしてるのですけどね・・(^-^;)

で、妄想大好きです!
どんどん膨らませて膨らませすぎて
大暴走してしまうことも多々(ノ_<。)
でもまぁそれが私の良いところ~
と、開き直ることにしてます~~!(。^。^。)b
tama_ma_ma |  2007.11.02(金) 21:37 | URL |  【編集】

No title

私も頭痛もちです。
でもお薬は飲まずに(キライなんです・・・)気合で通り過ぎるのをまちます。幸い長い時間ではないのでf^-^;
明日、またお写真でもとりながら楽しんでみてください。
あ、妄想・・・空想・・・私もダーイ好きです(*^▽^*)
ihatov12 |  2007.11.02(金) 22:10 | URL |  【編集】

No title

追伸?
いまさらなんですが・・・
リンクさせてくださいf^-^;
ihatov12 |  2007.11.02(金) 23:04 | URL |  【編集】

No title

頭痛大丈夫ですか~
自分もたまに偏頭痛します

おだいじに~
つー |  2007.11.02(金) 23:54 | URL |  【編集】

No title

ihatovさんも頭痛仲間?辛いですよね(T_T)
私はつい薬に頼ってしまいます。
で、どんどん効かなくなるような気がしていてちょっと怖い。
依存する前になんとかしなきゃとこの頃は温めたり
睡眠をとるようにしたりの努力をちょっとだけ始めました。

明日はそうね、お外で気分転換が良さそう☆。.:*:・'゜
リンクのご報告ありがとうございます。
こちらはお先にさせていただいていました。
事後承諾になりますがどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
tama_ma_ma |  2007.11.02(金) 23:59 | URL |  【編集】

No title

つーさん、偏頭痛は辛いですよ~~~
私も度々起きた時期がありました。
つーさんもお大事に~~(^_-)☆
ご心配頂いてありがとう♪
tama_ma_ma |  2007.11.03(土) 00:01 | URL |  【編集】

No title

あらら・・・
私と全く同じ。
夜中、寝ているのに痛むってどういうことよ!って頭痛に文句言う。。。

《転ばぬ先の杖女》・・・・も同じ。
夜は特に頑丈な杖を求めてしまいます。
考え事は朝しましょ^^
南天 |  2007.11.03(土) 21:09 | URL |  【編集】

No title

南天さんもそうでしたね。転ばぬ先の杖女!以前伺って
思わず膝を打ちました!言いえて妙!!って(^_-)☆
なにごともトントン拍子で良いほう良いほうへと
歯車が廻っているときはそうでもないのですが
躓いたり問題発生がつづくとつい気持ちがネガティブになってしまうのは誰しもみな同じなのでしょう。

頭痛はこれもう持病ですねえ。。。。。。(T_T)
tama_ma_ma |  2007.11.04(日) 08:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/309-9568ff01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
