玉虫日記 快挙!
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.17 (Sat)

快挙!


9時間も目を覚まさずに眠りこけました。
これって、久々の快挙
この頃の平均睡眠時間は6時間程度ですが
普段は5時間眠れば目が覚めるのが日常で・・
そのあとまた少しうとうととしているうちに朝が来るというパターン。
たっぷり眠るって気持ちいいことですね~~
風邪がやっと快方に向かって、夜毎の咳も夕べはほとんど出なくて
それが安眠に繋がったのでしょうね。

でも夢はいっぱい見ました。
俳優の役所浩二さんがうちの台所に出没(@_@)
別にファンというわけでもないのに不思議~~~
でも夢に見たことで何故か意識してしまうようになるってあるのかな?
なんか良い感じでした(^-^;)

それから、母の夢

「もしかしたらダメかもしれないって思うことでも
やり続けてやり通せばそれはなんとか形になるもんだよ」って
そんな意味のことを話してくれたのです。

目覚めたとき、一字一句を覚えていた訳ではなくて
ぼんやりとそんな意味のようなことが残像みたいに残っていました。
病院のベッドで横たわっていたときのまんま・・
ただ、あの頃の母はいつも厳しい顔をしていたのですが
夢の中ではとても穏かな笑顔だったのが嬉しかった。

で、もしかしたらダメかもしれないって思ってることって
何なんだろう・・・って目覚めてからもずーーーっと考えていました。
夢は潜在意識の現れともいうけれどほんとかな?

さてと~外はもったいないような秋の好日☆。.:*:・'゜
お布団干そう!!
09:56  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

No title

回復されて好かったですね
随分眠りましたね (*^^)v お疲れだったのですね
私は、母はまだ二人とも元気です。歳を重ねるのは大変ですね、自分にも回って来ますが・・・
なるべく元気で暮らす、最近つくづく考えさせられます
昔、経験しなかった人間の寿命(長生きですから~)大変ですね
chiyoko-mimi |  2007.11.17(土) 11:26 | URL |  【編集】

No title

mimiさんありがとうございます。
人間100まで元気で生きることが出来れば
楽に死ねるんだそうです。
ならばどうしても長生きせねば~~!!
そのためには心も身体も健康でいられるように
心せねばなりませんねえ・・頑張りましょう!
tama_ma_ma |  2007.11.17(土) 13:23 | URL |  【編集】

No title

元気回復されたようで 良かったですね~(★^▽^)V

色々含蓄のある夢を見られて 良かったですね

私も 夢には まあある程度好意を抱いている人しか出てこない~と
信じておりましたが・・・
あるとき ノックさんが 登場して以来 
あの定説は ウソだったの~?と 疑問視してます。
でも それ以外は 好きなスターとかが多いのですけどね~

>庭木
心を和ませてくれる物ですが
時には 悩みの種ともなりますね~
うちも 長年 私と夫の連係プレイで 切り抜けてきましたが~
数年前 初めて 業者に頼みました。

玉虫さんちは 気分が変わって いいですね
昔からの植木も 場所を換えても うまく育ってくれるといいですね~
non |  2007.11.17(土) 13:53 | URL |  【編集】

No title

快挙快挙!!!!!
アゲハは後4時間起きていれば、24時間寝ていない事になりそうですぞ!!!
なにやっとんじゃ!

だって今朝お仕事から帰宅して、お天気は良いし洗濯したり、片付け事したり、電話でしゃべったり買い物に出たり、テレビ観たり、いろいろしてたから.....。

でも、いい加減に頭がボーっとしてますわな。
寝ようかしら。

もったいないな、繁茂している庭木を.....。
あたくし的には鬱蒼と茂った中にある屋敷ってなかなか風雅なんですがねぇぇぇぇ。
実際に住んでみるとそうも言ってられないのね。
ああ、、、、、、寝よ。
アゲハ |  2007.11.17(土) 14:24 | URL |  【編集】

No title

nonさん今日は小春日和の良い一日でしたね。
庭の牡丹と芍薬はうまく掘り起こすことが出来て
安住の地に植えることができました!
でも結構株が増えていて掘り起こすのは骨でしたよ~~大汗
で、今夜もぐっすり眠れそうです。
夢はあれこれ面白いけど見すぎると疲れますね。
tama_ma_ma |  2007.11.17(土) 15:57 | URL |  【編集】

No title

アゲハさん~~~もう徹夜なんて出来ないお年頃ですσ(ーー;)
ただ眠れない夜はあってそれはそれで辛い。。。(T_T)
デリケートだとは思ってないのですが枕が替わると眠れない性質で
あぁもう1時だ2時だ3時だって時計ばかり眺めてため息つく
旅の夜は寂しーーーー(T_T)

清明さんちのお庭みたく草茫々も野趣があって嫌いではないけれど
この際すっきりさっぱりと明るい家庭のお庭を目指すらしい~家人!
夫唱婦随の我が家です~ぅ~~~ほんとか?(-_-;)ノ
tama_ma_ma |  2007.11.17(土) 16:01 | URL |  【編集】

No title

夢に意外な人がでてくるとびっくりしますよね~
つー |  2007.11.17(土) 17:02 | URL |  【編集】

No title

つーさん!が出てきたらどうしましょ~~~
きっと楽しいかも!!
tama_ma_ma |  2007.11.17(土) 17:58 | URL |  【編集】

No title

たっぷり眠れて良かったね♪
オマケにいい夢見れたし。(^^)
玉ちゃんちの台所に出没した役所さんは 何か作ってくれたの???(笑)
toe |  2007.11.17(土) 18:15 | URL |  【編集】

No title

夢の続き見られたら確認してみる~~♪
今日はお昼寝までした(^-^;)
ほんと寝てばかり~~~
これからお出かけなのね、寒いからあったかくしてね!
tama_ma_ma |  2007.11.17(土) 19:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/332-61ec6534

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
