玉虫日記 明日香
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.23 (Fri)

明日香


奈良明日香の里に行ってきました。

紅葉にはもう少し早いようでしたけれどそれでも里はすっかり秋の装い♪
赤い柿の実も薄もどんぐりもいっぱい

石舞台☆。.:*:・'゜

遠くに見えるのは稲淵の棚田

大きな木!

足元の小さな花

みんな、みんな秋の彩りです。
吹く風は少し冷たかったけれど深呼吸したら気持ちよかった~~ヽ('ー`)ノ

【More・・・】



古代米と胡麻豆腐や野菜の炊き合わせなど
ヘルシーメニュー♪
久し振りにりんごとレーズンの入ったサラダを食べました。
懐かしい母の思い出の味でした(*^▽^*)

あとお山の中の神社や
お寺さんも少し周って紅葉も見てきました☆。.:*:・'゜

ちょっとだけふっきれた
かもしれない
いろんなことに・・
18:38  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

No title

奈良まで行ってきたんですね!
寒くなかったですか?東京は寒くて寒くて・・・。
大きな自然の中に身を置くてことがたまには必要って思うんですけど、なかなか機会がなくて・・・機会は自分で作らないとですね♪
今は部屋にあるいくつかの観葉植物で我慢!?です^^
lim884 |  2007.11.23(金) 18:45 | URL |  【編集】

No title

行ってきましたよ~~奈良まで往復200キロです♪
もう少し足を伸ばせば京都だって平気かもです!
たまには故郷恋しくなりませんか~~
紅葉がきっとお出迎えしてくれますよ!新幹線乗っちゃえば?(*^▽^*)
お部屋の緑も楽しいですね!うちは猫がかじる~~(^-^;)
tama_ma_ma |  2007.11.23(金) 18:55 | URL |  【編集】

No title

古都奈良は京都とはまた異なる風情がありますね。
お天気も良かったんだ~^^v
私は今日は仕事で、お天気に無頓着な一日でしたが風が冷たくて(>_<)
なにかしら・・・・心に靄がかかっているなと感じたら、静かに自分と対話できる場所に足を向けるのも良いのかもしれませんね。
南天 |  2007.11.23(金) 20:24 | URL |  【編集】

No title

ほなね~今度は京都まで僕のライブに来てくださいませ~^^♪(笑)

同じく、うちの緑も猫たちの餌食になりますよ(苦笑)

咲さんにまたまた触発されてブログUPしてみました^^
lim884 |  2007.11.23(金) 20:49 | URL |  【編集】

No title

人も少なくてのんびり出来ましたよ~奈良。
ほけ~~~っとするにはもってこいの場所です。
今日もお仕事?祭日だのなんだのって言えない職場ですものね。
ご苦労さまでした。
明日も良いお天気になるようですよ~~のんびり出来るといいですね。
南天さんありがとう☆。.:*:・'゜
tama_ma_ma |  2007.11.23(金) 20:51 | URL |  【編集】

No title

そうどすなぁ~♪ほないってみまひょか・・って舞妓はん風~♪
ブログ拝見に参ります~~走ε=ε=ε=ε= o((=゜-゜)o 
tama_ma_ma |  2007.11.23(金) 21:07 | URL |  【編集】

No title

奈良、高校の修学旅行で1度行っただけです。
お寺廻りとか興味があるのですが・・・旦那は全くの興味なし><;
ならば友達とと思うのですが中々合う時間が無くて。
行きたい所は沢山有るのですが、行けないのが実情です。
こうやって皆さんのブログで拝見できる事が今の私は最高に幸せです。
ありがとう~ございます。^^
choco_choco_hi |  2007.11.23(金) 21:07 | URL |  【編集】

No title

ちょこママさん♪そちらからだと随分かかりますもんねえ・・
とは言え関東も結構出没してますワタシ(^-^;)
旅は誰かと一緒もいいけど一人もなかなか良いですよ。
奈良ならご案内いたしますし~σ(^-^)
思い切ってお出かけ下さい!わんちゃんにゃんこはご主人様に任せてね!
tama_ma_ma |  2007.11.23(金) 21:34 | URL |  【編集】

No title

良き旅をされましたね
のどかな山里の景色癒されますね
お弁当美味しそうですね~
chiyoko-mimi |  2007.11.23(金) 22:51 | URL |  【編集】

No title

こんばんは。
美しい明日香の風景。
おいしそうなお弁当。
ごちそうさま。

私も心の栄養いただきました。
明日香の風景に~~。。
もち!
お弁当にも~~。。
yako36 |  2007.11.23(金) 23:15 | URL |  【編集】

No title

mimiさん♪お弁当美味しかったですよ~~
のんびり深呼吸~とっても気持ちよかったです!
tama_ma_ma |  2007.11.23(金) 23:26 | URL |  【編集】

No title

やこさん♪カメラぶら下げてのお出かけは一人が気楽でよいのです~
お弁当は二人の方が美味しいけどね・・
明日香は春も長閑で良いのですよ~~菫蒲公英野の花いっぱい♪
四季折々楽しめる大好きな場所です。
tama_ma_ma |  2007.11.23(金) 23:31 | URL |  【編集】

No title

石舞台なつかしいな。
小学生のころ遠足でいきました(*^▽^*)
そのころは楽しい場所ではなかったけれど
今みせていただく限りかなり「行きたい」場所ですね。
ihatov12 |  2007.11.24(土) 00:30 | URL |  【編集】

No title

古墳の秋景色、素敵です。こんな風景を原風景って言うのでしょうか。
古人の声が聞こえてきそうですね。
よっしー |  2007.11.24(土) 07:41 | URL |  【編集】

No title

中学生や小学生もいましたよ。おそろいのジャージ着て!
秋の遠足、子供達には古墳よりも遊園地のほうが楽しいでしょうね。
イーハトーブさんのところからなら近いでしょう?奈良
あまり寒くならないうちに是非お出かけ下さい!(。^。^。)b
tama_ma_ma |  2007.11.24(土) 08:51 | URL |  【編集】

No title

よっしーさん♪
静かでのんびり出来ましたよ~~
ほんとうは永源寺に行きたかったのだけど。。。
名阪集中工事で大混雑なのだとか。。。
虹を見損ねました(ノ_<。) 残念
tama_ma_ma |  2007.11.24(土) 08:53 | URL |  【編集】

No title

明日香に行ってこられたのですね。
ぼくも先日、学生たちと明日香に行きました。
久しぶりに行ったのですが、雨にたたられて‥‥^^;

奈良にはやはり柿が似合う、というのが印象です。^^
enzian |  2007.11.24(土) 10:08 | URL |  【編集】

No title

enzianさんはお近くでしたね・・京都。
連休はきっと紅葉の見頃で大変な人出なのでしょうね・・
お疲れさまです(^-^;)
引き換え明日香は長閑でしたよ・・
柿喰えば鐘が鳴るなりの大和です。
其処彼処に柿の木が生えていて鈴生りでした。
道端に無人の小さな小屋の
空き缶にお金を入れて勝手に持っていってくれ式の売店があって
柿の実山積み~~♪♪♪もちろん買ってきましたよ^^v
tama_ma_ma |  2007.11.24(土) 18:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/340-1064dcfd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
