玉虫日記 結局・・・
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.24 (Sat)

結局・・・


なんということもない主婦の一日を過ごしました。
お洗濯して、シーツも枕カバーもパジャマもみんな洗って干して・・
それからお掃除をして・・布団干しも。
掃除は誰も居ないと心置きなくできるから嬉しいのです。
日曜日の朝、窓開けてガーガーと掃除機をかけ放題にできるってとても気持ちいい。
普段だとリビングは夫が新聞読んでたりしますしね、、、
お布団だって干そうと思ってもなかなか起きてくれませんし・・(T_T)

まぁこんな具合で午前中は終わり
お昼ごはんも結局夕べの残り物の散らし寿司(息子が食べなかった)を
レンジで温めて蒸し寿司風~♪でもこれが結構おいしいの!
アツアツをふうふういって頂きました♪



午後はお針をひさしぶりに楽しみました。
小さな布をまぁるく切ってぐし縫い。
中に綿をつめて
ふわふわの小さな座布団?を沢山作ります。
出来上がったらつなげてリースの出来上がり!
これ、友人の家に飾ってあったのを見て
作ってみたいと思って材料をそろえたのが
もう3年?4年かな?も前のことです。
今までずっと押入れで眠ってました(^-^;)
でもなかなか可愛いでしょう~自画自賛♪


で・・・・・
今頃きっと夫はご馳走食べて
温泉浸かって楽しんでるんだろうな~~~

ちと悔しい。。(T_T)
19:33  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

No title

こんばんは~~^。。
なんか、私より偉いです。(パチパチ)もう!私なんて、夫が帰ってくる前にあわててお掃除ですから。

今日は、お庭の工事があったんですねぇ~~。。
それでも、
のんびり、のんびり。。最高。。。最高。。だったのかなぁ~~。。

って。。素敵なクリスマスリースを見れば。。あたり!かな。





yako36 |  2007.11.24(土) 19:50 | URL |  【編集】

No title

そうなの~今日は土曜日なのに工事お休みじゃなくて
みなさん暗くなるまでお仕事してくださいました。
おかげでどんどん捗ってみるみるなんか変わっていくの。

それを窓から眺めながらちくちくお裁縫してました。
たまはずーーーーーーーっと寝てました(^-^;)
tama_ma_ma |  2007.11.24(土) 20:22 | URL |  【編集】

No title

結局 
真面目に主婦されたのですね~
可愛い リースが完成してよかったですね (★^▽^)V

私は 昨日 クリスマス模様の布を買って
そのまんま(笑)ピアノに かけてます~

しばらく 暖かい日が続きそうですね
今日は掛け布団を干したので ふかふか~

お寿司も おいしそうですね~
non |  2007.11.24(土) 21:23 | URL |  【編集】

No title

nonさん♪うちもおふとんふかふかですよ~~
今日は小春日和でもったいないようなお日様が一日燦燦☆。.:*:・'゜
お出かけしたかったのですが
あれこれしているうちにあっという間につるべ落としの夕暮れ・・
でも気になっていた網戸をやっと今頃片付けました(-_-;)ノ
外回りの蜘蛛の巣も綺麗にしたし・・
ちょっとすっきりです(^_-)☆

明日は心置きなく遊べるかな~~!
tama_ma_ma |  2007.11.24(土) 21:37 | URL |  【編集】

No title

お留守番ですか・・・
可愛いリースが出来ましたね

あれも・これも、やりたい事ばかりで・・・
私も明日は一人です (*^^)v
二人とも其れどれに出かけますが、主人は泊まりです
私は、写真の整理で終わりそう~
chiyoko-mimi |  2007.11.24(土) 23:20 | URL |  【編集】

No title

そっかぁ・・・工事のひとたちがきちゃったんならお出かけできなかったですね・・残念(/_;)
でもかわいいリースができあがりましたね。ホントかわいい♪
ちらしずしもおいしそうです(^-^)v
ihatov12 |  2007.11.25(日) 00:49 | URL |  【編集】

No title

mimiさんおはようございます。今日も穏かな小春日和になりそうですね。朝の仕事も夫がいないと捗ってもう何もすることがなくなりました♪
これから一人でゆっくり新聞でも読むつもり・・
写真の整理大変ですねえ・・お疲れがでませんように
tama_ma_ma |  2007.11.25(日) 09:21 | URL |  【編集】

No title

イーハトーブちゃん♪
そうなの~~残念無念。でもまぁプレ大掃除?出来たし!
今日は工事も休みだし新しいお庭に植える花木の偵察にでも行って来ます(^_-)☆
tama_ma_ma |  2007.11.25(日) 09:23 | URL |  【編集】

No title

ほぉ~~~~チクチクってこのことだったんですね~
なんてかわいらしいリースかしら♪~
お寿司もとっても美味しそうです。
南天 |  2007.11.25(日) 20:36 | URL |  【編集】

No title

ふわふわもこもこで可愛いんですよ~リース♪
でもこれ一つ作ったらほんの少しだけ頭が痛くなりました。
眼鏡作りなおさないとダメみたいです(ノ_<。)
南天さんのチクチクは完成したのかしら?
あとで拝見にお邪魔いたしますね!
tama_ma_ma |  2007.11.25(日) 22:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/342-d2e61ac7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
