玉虫日記 デイジー
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.01 (Sat)

デイジー


遠くから見れば誰もが
小さな星屑のひとつ
けれど見つめてごらんよ
そうさ
それぞれがひとつ輝いてる太陽
それを忘れちゃいけない



大好きなディジーの花に寄せてさだまさしさんの星屑倶楽部の詩を拝借してみました。
見つめていたらお星様に見えてきたんですもの・・

誰にも来る別れということ・・
会者定離の悲しみについて
あれこれ考えています。
どんな風に幕を引けばよいかということ・・

人生の終わりに寄らず限らず、どんなことにも終わりはあって
その幕の引き方でその人の生き様が決まるような気がします。
それは自分の力ではどうにもならないことかもしれないけど・・・
それでも自分なりに頑張らないとって思うのです。
19:11  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

No title

お別れが有りましたか・・・(ーー;)
寂しい、懐かしい、色々な事が頭の中を駆け巡りますね
この方は、この世の修行が終わったのです
人間、あの世の方が長いのですよ・・・
せめて今の自分に心残りが無いように生活したいです
難しいですが・・・
色々な事が毎日起こります。考えさせられる事も多い毎日です
chiyoko-mimi |  2007.12.01(土) 20:55 | URL |  【編集】

No title

この世の修行を終えたからあの世に逝けるのですね。
きっといつかみな同じ場所で会うことが出来ますね。
ありがとうございます。
tama_ma_ma |  2007.12.01(土) 22:06 | URL |  【編集】

No title

まだまだ私の修行は続きそうです。
たぶん、今の私では、あの世の門は開いてくれないと思います。
でも、そろそろ開きかけてくれればいいのになぁ…と、思うときがあります。
ひらけ!ごま!っ
よっしー |  2007.12.02(日) 07:42 | URL |  【編集】

No title

よっしーさん人の苦労はその人に見合う分を神様がお与えになるのだとか・・出来ない人のところにはいかないようになってるらしいですねえ・・
だめですよ~~門開けたりしちゃ!(。^。^。)b
よっしーさんがいなくなったら困る人がいらっしゃるでしょう・・
それからワンコたちも!!
tama_ma_ma |  2007.12.03(月) 21:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/351-1afa3184

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
