玉虫日記 はぅ
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.12.09 (Sun)

はぅ




きっと今日のお出かけのことが気になっていたのだろうと思う。
これからお悔やみに出かけます。
先日の職場の同僚だった方の・・・

ほんとうは写真のあなたになんて逢いたくないと思っているのです。
小さな箱に入っているのがあなただなんて認めるのが嫌なのです。

だから気が重くて・・・
だからあんな夢をみたのかな・・

暴れ馬がね
外を走り回っていて
家の中に隠れた

尻尾が狸猫みたいに膨らんで
鬣も逆立っていて怖い馬
今にもドアを蹴破って飛び込んでくるようで
とても怖かった

口内炎と
くしゃみと
頭重に腰痛の気配

やっぱり風邪かなぁ~~~
なのに今夜は今年一つ目の忘年会もあって。。(´_`||)




このごろ何をしていても億劫さが先立つ
お庭の工事も早く終わらないかな・・・・・
年末って嫌いだ・・
お年賀状も手付かずだし
お掃除も全然だし

やる気出ないし

身体は重いし

(ノ_<。)

朝から愚痴ばっかりだ・・・
せめて可愛いお花をひとつ・・
花きりん・・もちろん温室育ちです♪
08:44  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

No title

おはようございます。

お悔やみに伺うのはね・・・・気が重いですね。
いつもと同じ空でも鉛色に映るし、風もいつもより冷たく冷たく感じて、道行く人は皆足早で・・・・せつなさとやるせなさばかりが先立ちます。
私も今日は何もしませ~ん・・・
そんな日もあるってことで・・・・・^^
南天 |  2007.12.09(日) 10:40 | URL |  【編集】

No title

こんなピンクのハナキリンもあるのですね。
かわいらしい・・・

毎年のこと、なんでこんな寒いときに大掃除なんだよって思ってしまいます。うごきたくないですよね。できれば。
お正月が春か秋の気候ならもっと張り切れるのに・・・

いまごろお悔やみの席にいらっしゃるのでしょうか・・・合掌・・・
ihatov12 |  2007.12.09(日) 11:09 | URL |  【編集】

No title

こんにちは。
たまちゃんは、今日はお悔やみにいかれるんですね。
本当に、寂しいものですよ。
この空に、登っていく煙を目にしたときなんか。。。ね。。
まだ、お若いのに。。やりたいこともあったろうに~~。。ね。。

悲しみがあっても、日常の生活が同じように流れていく不思議。ですよね。
愚痴じゃないよ。たまちゃんの優しさだよ。
今日は、私はお出かけです。今日は、職人さんがいらしゃらないので。

たまちゃん、風邪お気をつけてお出かけくださいねぇ~~。。
yako36 |  2007.12.09(日) 11:13 | URL |  【編集】

No title

今戻りました。
ほんとうはお参りだけ済ませてすぐに戻るつもりで居たのですが
一人残されたご主人様がとても名残惜しそうにしてくださって・・
しばらくおしゃべりさせていただいていました。
ご自宅は彼女の手のあとが其処此処に見られて
木彫りや織物など多趣味な方でしたから・・
なにより庭の木々が・・・山茶花も満開で・・
笑顔の彼女はとても美しくてお参りさせていただいても
まだ死が信じられません・・・
仕方がないことだと諦めるしかないのだけれど
何度も何度も同じことを繰り返し思うものですね・・
tama_ma_ma |  2007.12.09(日) 13:03 | URL |  【編集】

No title

外は時雨て寒いです~~
今家であったかいコーヒー入れてやっとほっとしています。

南天さん♪午後は私も台所のお掃除するつもりだったけれど
なんだかやる気が出ません~~。。(´_`||)
私も今日は何もしない一日になりそうです。

イーハトーブさん♪確かにお正月が春ならあったかくていいかもしれないけど、あの身の引き締まるような元旦の気分は冬なればこそ?そんな気もします。お掃除も普段からこまめにしていたら苦にすることもないのにね・・・(・´`●)

やこちゃん今日はお出かけですか?
何買うのかな?いいないいな~~♪
やこちゃんもあったかくしてね。。。ってもう出かけちゃってるよね(^-^;)
お別れは辛いけどみな同じ道を通ってゆくのですよね・・いつか。
あっちとこっちと分かれてしまっただけのこと。
またきっと会えるんだってそう思ってます。
tama_ma_ma |  2007.12.09(日) 13:03 | URL |  【編集】

No title

身近な人が亡くなるって寂しいですよね。
私の周りも沢山の人が逝ってしまって、そのたびに涙してました。

ご冥福を祈りましょう~合掌。

お掃除、遅々として進まないんですよねぇ~^^
でもね、体調が悪い時にしても負担が大きくなるだけです。
まずは体調を戻してからでも遅くはないですよ?
家事はエンドレスだからね^^

花きりん、造花かと思いました。
綺麗なピンクですねぇ~(* ̄。 ̄*)ウットリ
choco_choco_hi |  2007.12.09(日) 15:57 | URL |  【編集】

No title

ちょこママさん♪午後からぐうたら三昧してました。
なんだかだるくて~~
でもこれからまたお出かけなんですよ。
主婦の忘年会です~~(^-^;)ご馳走あるといいな♪

花きりんねえ、お花は可愛いけど棘があるんですよ。
サボテンみたいな葉っぱ?なの・・。
tama_ma_ma |  2007.12.09(日) 16:48 | URL |  【編集】

No title

お別れされてきたのかな?
おかえりなさい。
夢には意味があるんでしょうね・・・。
身内であろうと、友達であろうと、辛い経験になりますね。
近所の仲良くしてくださってるオバサンがもし亡くなったとしたら、それでも悲しいですもん・・・。
具合が悪いのも心配ですね・・・大丈夫ですか?
風邪をひいた時って新たな細胞に生まれ変わる時って聞いたことがあります。
僕もライブ前に限って風邪ひいたり・・・。でも本番では治ってる^^
新たな細胞と共にって気分いいなって思いながらです^^
今日はそんな中、忘年会ということで・・・楽しみつつ無理しないで下さいね!
お大事に!!!!!
lim884 |  2007.12.09(日) 18:11 | URL |  【編集】

No title

可愛いお花ですね~
心がぽっと温かくなるような色ですね

寒くなってくると
私も 本来の ものぐさ 億劫人間に戻ります
暖かい間は 結構 動き回ってますが~

訃報を聞くと 自分の中にも 悲しみが染み渡ってきて
辛いですね~
私の友人も 春に まだ40代のご主人を亡くされました。
今は 元気になって 以前どおり 一緒に遊んでますが
私でさえ あれが夢だったらな~と哀しくなるので
彼女の笑顔を見ると ほっとします。
non |  2007.12.09(日) 20:07 | URL |  【編集】

No title

LIMさん♪は~ぁあ、もうだめ(・・;)
ダイエット宣言したばかりなのにまた食べちゃった~~
でも食べられるってことは生きてる証し!
ごはんがおいしいのは健康だからだものね。
すこしくらいウエストが苦しくてもそんなのどうってことない!
でも明日になればきっと鏡をみて落ち込むんだろうなぁ(ノ_<。)

風邪は大したことなさそうです。ご馳走食べて発散してきました*^-^*
今夜は食べ過ぎて苦しい夢にうなされるかもです( ̄。 ̄;) 
tama_ma_ma |  2007.12.09(日) 22:00 | URL |  【編集】

No title

nonさん、人の生き死にばかりは、どうにも抗えないものなのですね。
どんなに辛くても受け入れるしかないのです。
どうして100まで生きる人が居るのにこんな若さで死ななければいけないのって歯噛みしても地団駄踏んでもどうしようもない辛さ・・切なさ。
弟が逝ったとき無情ということ愛別離苦会者定離ということばかり考えて過ごしました。でも結局なにも変わらないんですよね・・
神様の感覚では50年も100年も同じなのかもしれません。
どちらも束の間・・・
その束の間の一生を一喜一憂して生きる人は切ないものだなぁと
誰かを見送るたびにそう思います。
tama_ma_ma |  2007.12.09(日) 22:09 | URL |  【編集】

No title

凄い夢をご覧になったのね。
夢解きに視てもらいたいような.......。

道綱の母は白蛇に五臓六腑を噛み千切られる夢を見たと記していますね。
怖いわ。
アゲハは眉毛のところからエノキダケが生えて来た夢を見ましたが、これもかなり.....怖かったす。
すみません.....アホです。
アゲハ |  2007.12.10(月) 08:15 | URL |  【編集】

No title

アゲハさん~~かなり受けました!エノキダケ
モニタの前で思わず噴出してしまいましたよ~~ごめんね。
でも想像するに怖いですよね・・・・
それこそ何故にしてそのような夢をご覧になったのか・・・・・・・
あ、コミックにね、ポチというのがあって何故かそれを思い出しましたのですが・・・・ご存知ないですよねえ(^-^;)

白蛇は彼女自身の怨念だったのかしらん・・・
兼家って貴子んのお尻に敷かれてたみたいだし・・・
あんまり彼女のとこには行かなかったのかも・・・
車素通りの話も彼女のでしたっけ???
怨みつらみ言いたくなる気持ちわかるような・・・
それにしても彼女の印象ってめちゃ暗くて陰湿なのだわ。。。
tama_ma_ma |  2007.12.10(月) 19:20 | URL |  【編集】

No title


腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
腰痛アドバイザー |  2008.01.27(日) 12:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/357-61d64288

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
