玉虫日記 。。(´_`||)
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.12.11 (Tue)

。。(´_`||)


夕べ10時半過ぎのことです。
例によってパソの前で舟を漕いでおりましたσ(ーー;)
椅子に座ったままの姿勢で眠りこけていたのです。
そこに携帯が・・・ぶるぶるるっと身震い・・
普段なら誰からか確認して出るのですが
寝ぼけていた所為?そのまま出てしまったのです。
そしたら・・・・
無言・・・・
無言・・・
無言・
一気に目が覚めました(@_@)
気味が悪かったけれど
もしもし?どなたですか?と聞いたのに
また
無言。
そして私も無言・・・・
シーーーーーーン

相手は電話を切る気配もなく
受話器の向こうで声を潜めている感じ
意を決してまた「もしもし!」と声を掛けたら

なんとも不気味な発生音が・・・
言葉にならない声なのです・・・うめき声みたいなの・・・

もう怖くてすぐに切ってしまってから
電話番号を確かめました。
非通知ではなかったのでちゃんと番号は保存されていたのですが
番号を見てももちろん心当たりなどなく
仕方なくネットで検索してみたのです。

そしたら・・・・・あたま4つの数字は
息子のいる都市のもの・・・・・・・・・
検索結果のほとんどがシンセンという文字を連ねていました。
もうパニックです!
息子の身になにかあったのでは?そればかりが頭の中をぐるぐる回って
すぐに電話をしてみたものの出ない。
メールも返事なし・・・・
不安は最高潮・・・
夕べはほとんど眠れず明け方になってやっとすこしうとうとしただけで
朝を迎えました。

もうこれは会社に連絡するしかない??
と連絡先をみれば会社の彼個人のメアドが記載されていました。
とりあえずはそれで連絡を取ってみようとメールを入れたのが今朝のこと。

で・・・・・今日は仕事に出かけたものの終日落ち着かず不安な一日を過ごして
家に帰りメールボックスを開けました。

あった!!返信。。。

「大丈夫です。 なにも変わりありません。
間違い電話ではないですか?
そちらこそ大丈夫ですか?
とりあえず仕事が落ち着いたらまた連絡しますから
会社にメールは止めて下さい。」

だって・・・・だって・・・・・
あなたここんとこずっとメールくれなかったでしょう?
不安で仕方なかったんだから
その上にあの変な電話!母がパニクっちゃったのも仕方ないでしょう?
「そちらこそ大丈夫ですか??」って大丈夫じゃないよ(・_・、)
ほんとほんと心配したんだから・・・

たとえば黒い服を着た怖そうな人に街の路地へ連れ込まれて
ボコボコになってる君

あるいは事故にあって意識不明になってる君の携帯から
母の電話番号を探り出してかけてきた謎の中国人???

外にももっとあれこれいっぱい怖い想像ばっかりして眠れなかったんだから!!
すこしはこんな母の気持ちわかってくれてもいいと思うよ・・
毎日思い出さない日はないし、いつだって気にしているんだからね。
そりゃ未開の地や戦地に行ってるって訳ではないのは判ってるけど
でもでもでも・・・・音信不通は不安です。
会社にメールしたのは迷惑だったかもしれないけど仕方ないでしょう!
母は悪くないよーーー!!(T_T)悪くないと思うよ・・・・



あ、でも、やっぱり電話掛かってきたらちょっと照れくさいかも。。。。(^-^;)
20:09  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

No title

よかったね。たまちゃん。むすこさんとご連絡が出来て。
どんなお気持ちで一日が過ぎたか。本当にわかりますよ。
母は心配。。そうそう。。そうそうそうなんだよね。

むすこさん、遠い地でお仕事がんばっていらしらるんだ。

でも、誰だったんでしょうね~^。。電話。
非通知でもないし。。。

無言電話は、どっきとする。

yako36 |  2007.12.11(火) 20:26 | URL |  【編集】

No title

やこちゃんありがとう。ほんと怖かったの。
夫に話しても取り合ってくれないしさ・・・
私が異常なのかな?そんなことないよね?
母は父とは違うんだよね!!
tama_ma_ma |  2007.12.11(火) 20:46 | URL |  【編集】

No title

とにかく無事でなによりです。
でも気になる電話ですよね。
子供の頃からうちはいたずらや無言の電話が多かったので、
そのせいで電話ギライになったのかもしれません。
でもメールくらい・・・大目にみてよって思っちゃうなぁ・・・
照れくさいんですね、きっと。
そうそう、母はわるくない~(*´∀`*)
ihatov12 |  2007.12.11(火) 21:47 | URL |  【編集】

No title

何事もなくてほっとしました。
母心よ~くわかりますよ。
ご子息も人の親になったら、今の玉虫さんの心情が痛いほど身に染みてわかる日が来るでしょうね。

無言電話・・・・気持ち悪い。
いっそ非通知ならフン!で済みますが、番号までわかっているとね。
以前ラジオではどうしても確かめたかったら公衆電話からそこへかけてみるって言ってましたけど・・・。
再度かかって来てないのなら間違い電話だったのでしょう。。。
人騒がせな!!!!
今夜はゆっくりお休みくださいね☆
南天 |  2007.12.11(火) 22:22 | URL |  【編集】

No title

そっそれは~
コワイ電話でしたね~(・_・、)
豊富な想像力は そういう場合 辛いですよね
私の場合も 想像の中では 息子達は 何度も危機一髪の目に遭ってます。
ともかく 何事もなくて 良かったですね~
いったい誰からの何の電話だったのでしょう??

↑の南天さんの提案~公衆電話からかけてみる~
これは グッドアイデアですね。
でも 近頃 見かけませんねえ 公衆電話
どこにあるか確認しておいた方がいいですよね~
駅には まだあるのかな?
non |  2007.12.11(火) 22:55 | URL |  【編集】

No title

イーハトーブさん♪ほんと男の子ってだめですねえ・・
だめなのはうちの子だけかもしれないけど・・・
でも無事でほんとほっとしました。ありがとう。
tama_ma_ma |  2007.12.12(水) 06:15 | URL |  【編集】

No title

南天さん♪コメントいただいたときはもう夢の中でした(^-^;)
なるほど公衆電話から・・・
どうしてもというときならそれはよい方法かもしれませんね。
でもきっと怖くて掛けられないだろうな。。。。。
息子も人の親になればわかるんだろうか・・・いつのことやら・・です(・´`●)
ありがとう。
tama_ma_ma |  2007.12.12(水) 06:19 | URL |  【編集】

No title

nonさんそうなの!もう妄想?どんどん渦巻いて怖いこと怖いこと。。。
何事もなくてほっとしました。
こんな親の思いをすこしくらい察してくれればよさそうなものなのに
返信メールはすこぶる冷静なもので・・・。。(´_`||)
わたしがまた一人大騒ぎしただけの結果・・・?
なんだかねえ~~~なのです。

そういえば公衆電話この頃みませんねえ。
病院の側にはあるようですが・・・
tama_ma_ma |  2007.12.12(水) 06:21 | URL |  【編集】

No title

心配は尽きませんです。
人は、「知らせのないのは良い知らせ」などといいますが、やはり知らせがないと心配は尽きないものですね。
それが親って言うものなんでしょうが、まさに「親の心子知らず」ですね。

こらっ! 玉虫さんの息子! たまには連絡しろっ!

このブログを読んでくれればいいのですが…
よっしー |  2007.12.12(水) 07:38 | URL |  【編集】

No title

いたずらTELなんですかね?

息子さんにしたら何も変わり無いから、お母さんのメールは迷惑だったなんて言えるけど・・・。
私が玉虫さんの立場でも同じ事をしますよ。
悪い方に悪い方にって考えてしまいますもんね。

お~い!玉虫さんの息子さん!
心配してるお母さんの気持ちも分かってあげてくださいな。(⌒▽⌒)アハハ!
choco_choco_hi |  2007.12.12(水) 10:10 | URL |  【編集】

No title

夜中の電話ビックリしますね
私も昨日夜中2時過ぎにベルの音、半分寝ぼけてもしもし・・・無言
ガチャン・
それからは寝られず
息子さんに変わりが無くて好かったですね
何時までたっても子供は子供です
親が思うほど・・・
何時も、気にかけているからこそ悪い方に考えるんですね
我が家も、何の連絡も有りませんよ (*^^)v
どうしても必要なら連絡して来ますよ^^
私は、それまで最近は知らん振りしています
chiyoko-mimi |  2007.12.12(水) 12:28 | URL |  【編集】

No title

心配ごとはこのことだったんですね。
十分過ぎる心配ごとですね・・・。結果的に大丈夫で良かったです!
こういう場合は悪い方に考えてしまうものですよね。いい方に考えるなんてどうしたら出来るんだろ?出来る人はいないと思うな~。
って考えたら息子さんからの返信はさみしいなって感じました・・・。
親子だからそういう感じなんでしょうね!僕もオカン相手なら適当にあしらってしまったりもしてしまうし、温度のない返事をしてしまう時もあったり・・・。反省しなきゃ!
でもホント、無事で良かった^^ 何かあったんじゃないかと心配してましたから、良かった♪良かった♪
年末には会える予定なんですよね?
その時に”デコピン”でもして心配させたお返しを!?(笑)
オカン心ですね^^
lim884 |  2007.12.12(水) 16:34 | URL |  【編集】

No title

よっしーさん、お叱り届くとよいのですが・・・
まぁ息子にしてみればお母さん一人で何騒いでるの!
といったところだったのでしょう。
その通りだし・・・。。(´_`||)
でももう少しわかってくれたらいいのにって思います。
tama_ma_ma |  2007.12.12(水) 19:10 | URL |  【編集】

No title

ちょこママさん、この春赴任したばかりの職場に
親からメールが届いたのだから、息子にとって見れば迷惑千万といったところだったのでしょう。。(´_`||)
でも、息子のパソメールじゃ見てるのか見てないのか判らないし
仕方なかったんだもの・・・・・(T_T)
ちょこママさんに賛同していただいてほっとしましたーーo(=^▽^=)o
ありがとう。
tama_ma_ma |  2007.12.12(水) 19:14 | URL |  【編集】

No title

mimiさん、夜中の電話ってドキッとしますよね。
いい電話のためしがない。
間違い電話だとわかってほっとしたことあります。
そのあとやっぱり起こされたことに腹立つんですけどね!

息子が東京に居たときは連絡がなければ見に行くことだって出来ましたけど
今はちょっと遠すぎるので・・飛んでいけないぶん、気になるんだと思います。
tama_ma_ma |  2007.12.12(水) 19:18 | URL |  【編集】

No title

うちの息子ももう少ししたらLIMくんみたいに
考えてくれるようになるのかしら・・・
それともずっとこんな感じなんだろうか。。(´_`||)
でも夕べ遅い時間に電話くれました。
心配しなくても大丈夫だからって・・・o(=^▽^=)o
でね、週一メールの約束とりつけました。
何も書かなくてもいいから空メールでもいいから送ってって!
デコピンもいいけど年末帰ってきたらなにかおいしいものでも
ご馳走になることにします(^_-)☆
tama_ma_ma |  2007.12.12(水) 19:21 | URL |  【編集】

No title

遅遅だけど……びっくりだったね!
でも、何事もなくて、ホントにホントによかったです。
私だって、きっとそういうのだったらパニクると思う。
妄想力はすっごく豊かだしー。
便りのないのは無事な証拠、とはいうけれど、
待っているほうの身にもなってよね、というこの感じ、
自分が親になって初めて気づくことでした。
でも……外国からでも普通に電話って来るのね? 携帯でも?
ごめん無知ですー。
それでも、電話あってよかったね!
それから週1メールの約束も♪
ちゃいむ |  2007.12.14(金) 13:20 | URL |  【編集】

No title

ちゃいむさん~~(T_T)
ほんとにね怖かったんだよーーー
ぐぐったとたんシンセンって文字がずら~~~~~って並んでさ・・
けど息子と連絡が取れたあと冷静になって考えなおしたら
かなりのオマヌケだったみたいなの~~~σ(^◇^;)。。。あはっ
番号は0755730●△◆だったんだけど
三桁の075で検索しなおしたら京都の市外局番だった。。。。。。(ノ_<。)
中国の一般電話から携帯に通じるのかどうかは不明だけど
まず国内からの間違い電話を予想するのが普通だよね・・(^-^;)
という訳でわたしの全くの思い込みお騒がせ事件で幕を閉じました~~
(ノ_-;)ハア…
tama_ma_ma |  2007.12.14(金) 19:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/359-a45dc662

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
