玉虫日記 ちいさな おばあさん
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.19 (Wed)

ちいさな おばあさん


あのころ自分が40歳になるなんて信じられなかった。
なるくらいなら死んだほうがいいと思った。
精々35まで~~そのくらいが限度だって思った。

自分がおばさんになって
おばあさんになるなんて
どうしても想像できなかった

若いということだけが
価値のあることだと思っていた。



あれから○十年(誰かのセリフじゃないよ)
否応なく月日は流れて
いつの間にかおばさんと呼ばれても平気な年になった。

負け惜しみじゃないけど、結構楽しい。
年を重ねることはそれほど嫌なもんでもないぞって
若い日の自分に教えてあげたい気分♪



これから○十年
わたしはどんなおばあちゃんになってるんだろう・・・

楽しみ楽しみ((o(^-^)o))ワクワク



で、↓↓↓は若い日にちょっと切ない恋をしたおばあさんのうた

【More・・・】

私はちいさなおばあさんになりましょう
背中を丸め眼鏡越しに
なつかしい夢教えましょう
いつかはちいさなおばあさんになりましょう
愛おしくて悲しい恋
しぼんだてのひらにひろげて
多分もう誰にも
詫びることなく
ひっそりとひっそりと
あなたを想いましょう


私はちいさなおばあさんになりましょう
切ないほど不器用な手
木漏れ日にかざしましょう
いつかはちいさなおばあさんになりましょう
可笑しいほど不器用な手
あなたを離してしまった
多分もう誰にも
笑われないで
いつまでもいつまでも
あなたを想いましょう

私はちいさなおばあさんになりましょう

23:00  |  さだまさし  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

No title

私は自分が結婚して 子供ができるなんて
とても信じられなかったですね~
もちろん 自分のオバサンになった姿も想像できなかったですね

でもね 外見は 充分変化していっても
中身の方は 大して変わってないので
このまま おばあちゃんと認定される年になっても
わたしは わたし 自分では 若いと思ってると思う(笑)
このまま しわと白髪が増えていくだけ~(>_<)

non |  2007.12.20(木) 00:01 | URL |  【編集】

No title

おばぁちゃん大好きです^^ 咲さんはまだ若いですけどね♪
カッコイイ歳の重ね方したいなっていつも思うんです。
スーパーじじぃになってやる!!!
僕もたまに「おじさん」って子供に呼ばれます・・・。
返事しません(笑)
隣にいるママが「おにいさんでしょ!」って(笑)
ようやく僕は笑顔になります^^ははは。
でも子供からしたらおじさんですよね。
自覚を持ちつつも僕らしく中年を満喫したいなと・・・人生謳歌♪
lim884 |  2007.12.20(木) 00:58 | URL |  【編集】

No title

同感です。
自分だけは歳をとらない気でいました。
不可能なのにね。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ

今私は50代を目の前にしたおばさんです。
20代も30代も経験してきたおばさんです。
若い彼らは私の歳を経験してないから私達の気持ちは分からないけど
経験してきた私には彼らの気持ちもチト分かります^^

でも・・・70歳はいってるおじさんに「おばさん」と呼び止められた時はショックでした。
返事が出来ませんでした・・・(゜_゜i)タラー・・・
choco_choco_hi |  2007.12.20(木) 10:04 | URL |  【編集】

No title

nonさん・・過ぎてみればあっという間の歳月でしたよね・・
お嫁さんになってお母さんになって・・って
まだおばあちゃんにはなれそうもないけど
いつかなるんだろうか(^-^;)
でもほんと!わたしはわたし、変わりっこないですよね(^_-)☆
tama_ma_ma |  2007.12.20(木) 20:16 | URL |  【編集】

No title

LIMくんはまだまだそんな遠い未来のこと考えなくてもいいんじゃないのかなぁ~~
兎も角今を頑張ればきっとそれが
かっこいい中年それからお爺ちゃんに繋がるんだと思うよ!(。^。^。)b
青年~壮年~老年、楽しい時間をいっぱい過ごして
なにより大切なものはしっかり守って
元気で過ごせたら最高だよね~~~!
tama_ma_ma |  2007.12.20(木) 20:22 | URL |  【編集】

No title

ちょこママさん♪みんな一緒なんですね・・
今若い人たちもいずれ必ず通る道です。
ほんと若い日が永遠に続くことなんてなくて
過ぎてしまえばあっという間で・・・
それが判っているから今、
彼らを温かい目で見ることが出来るのかもしれないです。

(=゚◇゚=)え?70過ぎたお爺ちゃんに「おばさん」ですか!!
でも「お嬢さん」と呼ばれたらもっと引いちゃうかもーーーーー(^-^;)
せめて奥さんとか呼べないものでしょうかねえ・・・。。(´_`||)
tama_ma_ma |  2007.12.20(木) 20:26 | URL |  【編集】

No title

私も若い頃30歳までにはこの世から消えたい、なんて思ってました。
若いときって。。。考えられないくらい単純にものをかんがえてしまうんですよね。
今はもいちど与えてもらった命、大事にしないと・・・と思っています。
それなりに楽しくもあり。。。です (。・ω・)ノ゙
ihatov12 |  2007.12.20(木) 23:54 | URL |  【編集】

No title

たまちゃん。。おっは~~。。
私はかなり良い??お年なんだけど。。。
気持ちはね。。今でも。。若いままなのよ。

年を重ねて。。わかるね。。
気持はそんなに年をと取らないんだって。わたしだけかも ?かな?

ちいさなおばあちゃん。。いいね。
私。。。ね。。
妹の娘たちに言わせると
「ゆばば」ににているらしいよ。
顔も。。
出来たら。。いじわるでない「ゆばば」が良いんだけど。
yako36 |  2007.12.21(金) 05:46 | URL |  【編集】

No title

ihatovさんはわたしから見ればまだ十二分にお若いと思うのですが・・・
可能性もいっぱい・・・!
誰でも今が一番若いんです。
明日は今日より一日年をとるんですもの*^-^*
命大事にして素敵な未来に繋げてくださいね。
tama_ma_ma |  2007.12.21(金) 08:06 | URL |  【編集】

No title

やこちゃん随分早起きさんですねえ(@_@)おはようさん!
気持ちはいくつになっても若いまんま~~σ(^-^)
というかちっとも成長してないのかも~学習能力の欠如ともいう?

湯ばぁば知ってるよ~~
(o''o)(o..o)うんうん!銭ぃばはちょっとねえ。。。

そうそうこんな占いがあるから試してみて♪

http://laos.press.ne.jp/kaonasi/kaonashitest.html
tama_ma_ma |  2007.12.21(金) 08:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/366-803adc03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
