玉虫日記 幾つに見える??
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.12.22 (Sat)

幾つに見える??


NON'S ROOMnonさんの掲示板で
実際より若く見られたり老けて見られたりの話題で楽しませていただきました。

まず、私についてですが
自分で思うところに寄れば多分年齢相応なんじゃないかと・・・(^-^;)
もっと若く見えるよーーって誰かが言ってくれないかなと内心思いつつの自己申告です。

幾つになっても若く見えるのはとても嬉しいものらしくて
70を越えた叔母ですら若いと聞くと嬉しそうに笑います。
では若く見える人に共通の特徴ってなぁにと考えると
やはりスタイルがよいこと!姿勢がいいこと!でしょか・・・
それから表情が豊かなこと。
もう少し突っ込むと話題が豊富なこと。。。(しっかりお笑い番組も見てる!)などなど・・・
私はその辺りダメですねえ・・・・ドラマも見ては居ませんしお笑いも見ないです。。。
今更もう若く見えなくてもいいですけどね・・・←これは明らかな負け惜しみ!

でね、私の友人にもやはり誰からも若く見られる人がいるのですが
数年前のこと、当時高3だった息子さんと一緒に出かけた折
ご夫婦に間違われたのだそうです・・・
彼女はもちろん大喜び!
未だに、ことあるごとにその話を持ち出すのです。

先日もまた同じ話をする彼女に
もう一人の友人がとうとう言っちゃいました!
「同じ話を繰り返すようじゃあなたも歳ねえ」って・・・(^-^;)

お気の毒だったけどちょっとだけ胸がすーっとした私は
たぶん意地悪婆みたいな顔してたかもです。。。。。。。。
思わず(= ̄∇ ̄=) ニィって笑っちゃいました。。。


ところでまた新しい年がくれば一つ大きくなりますねえ・・・(ノ_<。)
21:19  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

No title

今晩は^^
柚子でお母さんを思い出されましたね (*^_^*) 
思い出すだけでも、お母さんには伝わりますよ。あなたの優しい思いが・・・
人間の目は不思議ですね。まず見かけで判断する。
最近私は、気持ちは若くても体が付いていかない・・・
心で思ってる事は皆さん似たようなものです。
ただ、口にするか無言でいるかですね・・・
年齢だけは皆さん平等です
chiyoko-mimi |  2007.12.22(土) 21:38 | URL |  【編集】

No title

訂正~
玉虫ちゃんは、若く見えますよ!
ひょっとしてカキコ消える~~
水仙の所も消えてる~~???
今回はどうでしょ!送信!
miya |  2007.12.22(土) 22:21 | URL |  【編集】

No title

あ!!!
残ってる~
私は年齢以上にぼけまくりです。
miya |  2007.12.22(土) 22:22 | URL |  【編集】

No title

若く見えるって、いいなぁ~^って思う一人でありんす。
お顔のマッサージとかすると若く見えるのかしら?
って。。考えたりするけど。。なんか。。面倒でやらない。
でも、インターネットで美顔器を買ったのよん~~・。^。
でもね。。継続は力。。が難しいの。
今は、机の引出しに入ってます。うふっ~~。。
なんで、買ったから自分でもわからないけど。高かったのに~~。。
けちけち大作戦の私としたことが!でした。((テレビで観たからです。。。tって。。テレビのせいにしとこう))

見た目はしょうがないから、せめて心だけは。。若く。。若く。。

yako36 |  2007.12.22(土) 22:26 | URL |  【編集】

No title

mimiさん♪冬至の夜いかがお過ごしでしたか?南瓜召し上がったのかな???寒くて冷たい夜でしたね。
いつもやさしいお声掛けをありがとうございます。
そうですね・・時間は誰にも平等です。
判っていてもつい不平や不満が出たりもして
人間修養がまだまだ足りません。
tama_ma_ma |  2007.12.23(日) 07:59 | URL |  【編集】

No title

miyaちゃんおはよ♪
内なる声に早速応えてくれてありがと~~
誰も言ってくれなかったら寂しいとこでした。
お世辞でも嬉しい(^-^;)
お顔も老けるけど
目も耳も指先もどんどん利かなくなって
そのほうが辛いよね・・・・
ちっちゃい字見づらい(T_T)

来年になったらボケ封じのお寺ご一緒しましょね!
奈良にあるのん・・安倍文殊院って清明さんの生まれたとこ♪
tama_ma_ma |  2007.12.23(日) 08:04 | URL |  【編集】

No title

やこちゃんとわたしは多分同年代くらいだと
勝手に思ってるのだけど・・・・・
ほんと滲み皺白髪三大Sは強敵!!
わたしもねえ、先月ステッパーなるものを買ったのだけど
届いたら重くて開ける気にもならずに未だにそのままになってます。
注文したときは気合入っていたのだけどね・・・
なんか人気商品だったらしくて届いたのが一ヶ月もあとで・・
その頃には完全に戦意喪失してた(^-^;)

そうそう気持ちだけでいいわ~~若さ←負け犬の遠吠えか??
tama_ma_ma |  2007.12.23(日) 08:07 | URL |  【編集】

No title

玉虫さ~ん
私の話題を引き継いで下さって ありがとうございます (^▽^)V
私も たぶん 年相応か 若干 少々 若くは見えるのでは~と
(誰も言ってくれないので) 自分では思ってる一人です。

私は 日頃 道行く人をチェックしています(笑)
後姿が 若く見えるけど 前を見ると そうでもなかったり~
その反対だったり・・・
その要因は なんであるか~(∪_∪)

髪型 服装 体形 化粧 歩き方 ・・・

>同じことを何度も繰り返すのは どうしてだろう~?
これも 最近 研究している課題です(笑)
他人のそういう態度には 苦笑しますが
きっと自分も同じことやってるのだろうな~

いつも 何かに興味を持ち続け 生き生きと暮している人は
やはり 若く見えますよね~
私は いまさら 恋をするわけにもいかないので~
さてっと 新しい興味の対象を 探さなくてはε=ε=┏( ・_・)┛
non |  2007.12.23(日) 08:47 | URL |  【編集】

No title

nonさんおはようございます。
楽しい話題さっそく活用させていただきました<(_ _*)> ありがとう。
中年を過ぎたら年齢って自分でひょいって拾い上げてゆくものだと
田辺さんの何かの小説にありました。
確かに同じ歳でも随分若く見える人と年寄り染みた人がいるのは事実ですね・・・
で、外見はさておいて、ネットのお友達でまだお目にかかっていない人同士の場合だとそれは内面的なもののみしか判らない訳ですよね・・・
その人の書いた文章などから推察するのみで・・・・
で、私は皆さんの目から見ていったい幾つに見えるのだろうって
ちょっと気になってます。
でもこれってかなり悪趣味かな?

若さの特効薬は恋!あこがれやときめきドキドキすること探しましょ!
tama_ma_ma |  2007.12.23(日) 09:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/371-5b23de27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
