玉虫日記 忘れないうちに
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.24 (Mon)

忘れないうちに


車の中に小さな水色のボールが転がっていて
あれ?誰のだろうって思っていたら
外から叔母の声

「○子ちゃん投げて~~」と叫んでいる。

わたしねえボール投げるのてんでダメなんです。
肩に力がない・・・ゆえに・・・飛ばない。
スポーツテストでは、いつもぽとんと落ちるボールに赤面・・・

案の定投げても投げても届かなくて
夢は現実よりもっと厳しい?
30センチくらいの鼻先でストンって落ちるのです。
叔母は待ってるし
投げないといけないしでもうパニックΣ(|||▽||| )

でもね、力振り絞って
えいやーーーーって投げたら
届いたーーーー!

届いた途端、水色のボールがなんと
オレンジ色の大きなカボチャのクッションに変わった(@_@)
ほんと魔法みたいにボンって変わったの!!
叔母が笑うこと笑うこと≧(´▽`)≦けらけら≧(´▽`)≦けらけら

なんでこんな夢見たのかしらねえ・・・
どなたか夢解きしてくださいませ・・・

夕べは夢のオンパレードだったようで
このほかにあと二つ面白いのを覚えていますが
洗濯機がピーピーと呼んでおりますので
夢の続きはまた後ほど

そうそう今日はクリスマスイブ
素敵な一日をお過ごし下さいねMerry Christmas☆。.:*:・'゜
08:45  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

No title

楽しい夢ですね~
たしかに 何かを暗示しているような感じがしますね(∪_∪)
叔母さまは お元気なのでしょうか?
こちらのメッセージが叔母様に伝わって
パワーアップしたのだから
きっと よいことの予知夢かもしれませんね~

私も 昨日珍しく 家族全員登場(長男は省く)しました。
これは 今年も ファミリークリスマスが祝えてよかったなと
思ったからかな~と自己分析しています。

私も ボール投げ苦手 
その昔 砲丸投げの砲丸が 最低ラインまで届かず
クラス中大爆笑 今でも覚えている友人アリ(ひつこいって)
non |  2007.12.24(月) 09:41 | URL |  【編集】

No title

イブだ♪イブだ♪Merry Christmas☆^^
女性はボールを投げるのが苦手な人が多いですよね^^
ボールがカボチャに変わったなんて笑えました^^
どんな意味かな???
出来なかったことが出来るようになったんだから、いい夢なんでしょうね^^
今日ばかりはいっぱいケーキを食べてもバチは当たりません^^
素敵な一日を^^
lim884 |  2007.12.24(月) 11:41 | URL |  【編集】

No title

イブだ~^イブだ~~。(この言葉いいですね)。メリークリスマス。
ボールがカボチャのクッションになるって。。ロマンチックね~~。。
もしかしたら?クッションのなかにプレゼントがあったかもよ??

ねぇ~^夢を覚えているっていいですね。私、朝起きると全部忘れるの~~。。
ほら?宝くじを買った人が、夢に数字が出てきてそれを買ったら。。って良く言うでしょう。
どうしよう??
夢に数字が出てきて、朝わすれていたら?って。。

yako36 |  2007.12.24(月) 12:12 | URL |  【編集】

No title

nonさん・・そうですね!小さなボールが大きくなったのだから
きっといいことあるかもです!
この叔母とは土曜日にいっしょにお墓参りに行ったばかりです。
で、お昼ご馳走になってあれこれお土産もいただいたの。。
きっと楽しい気持ちが心の中に残ってたんでしょね(^_-)☆
ファミリークリスマス~いいですねえ~~
うちは年末までお預けです~~(・_・、)

砲丸投げ・・・私も全くダメでしたよ(( ( (ヽ(;^^)/
tama_ma_ma |  2007.12.24(月) 18:52 | URL |  【編集】

No title

LIMくん♪ダイエット宣言したから~~ケーキはぐっと我慢!
でも一個くらいなららいいかな~~??(^-^;)
カボチャが馬車に変わるのなら判るんですけどね・・シンデレラ
ボールがカボチャに変わるなんておかしいよね!
前に教えてもらった夢占のサイト・・・・
試してみようかな?でも変な答えが出たらどうしましょ。。。
tama_ma_ma |  2007.12.24(月) 18:56 | URL |  【編集】

No title

イブだ♪イブだ~~♪いいよね~楽しくって(*^▽^*)
やこちゃんちは今夜はパーティなのかな?
ご馳走いっぱい作りましたか~~~|| ・_・)o)) ソーッ
覗き見にあとでお邪魔様しようっと!!

夢はすぐに忘れてしまうけど
今日は朝方の夢だったことと
それから休日だったから目が覚めてもすぐに起きなくてもよかったでしょう?
だからしっかり見た夢をお布団の中で反芻したの・・・
だから忘れずに済んだんだと思うよ(^_-)☆

宝くじ買った???
うちは夫が買ったらしい・・・
当たったら私がみんな貰う(。^。^。)b
tama_ma_ma |  2007.12.24(月) 18:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/375-bbd842d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
