玉虫日記 三日・・
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.03 (Thu)

三日・・


お正月も過ぎてしまえばあっという間・・
今日はもう三日です。
やっと寒さも和らいで静かな好日になりました。
おかげで座布団や
次男のお布団もしっかり陽に当てることが出来ました。

そうそうその次男なのですが
昨日大阪の友人宅を訪ねたきり今朝になっても戻りません。
確か今日の午後の便で香港に戻ると聞いていたのに
何の連絡もなしで気が気ではなく何度も携帯に電話を入れたところ
やっと9時半になって繋がって・・・
やはり夕べは大阪のホテル泊・・・・・・・・・・・・・で、寝坊したのだそうな。。。
こちらにつくのが12時ジャスト
飛行機は何時なの?と聞けば16時半・・・
あぁギリギリセーフか・・
今回はセントレアなので自宅から一時間弱♪

で、2時の船便、今頃彼は伊勢湾を北上中。。。
兎も角送り出せてほっと一安心。
でもあれで会社勤めちゃんと出来てるんだろうかと母は不安。
次逢えるのは夏休みかな・・
それまでにもう少ししっかりしていて欲しいものです~~。。(´_`||)

画像はお土産のお茶とお酒♪
14:39  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

No title

今頃お見送り中でしょうか?
あと何年かしたら、もう少し親の気持ちが理解出来るんじゃないかなって・・・僕も20代半ば以降からわかり始めたように思うから・・・。
今もまだまだって部分がたくさんありますけどね・・・。
次に会える夏休みが楽しみですね^^
中国までいつか行ってみるっていうのも素敵かも☆咲さんが好きそうな歴史が詰まった街だし^^息子さんもいるし^^
うちのオカンも僕が東京に戻る時、文句言いながらも寂しそうにしてるもんなぁ・・・。
お土産素敵ですね^^
lim884 |  2008.01.03(木) 16:09 | URL |  【編集】

No title

お見送りはいらないんだって(T_T)
だから港に送っていっただけ。。。
ちょっとだけ振り向いてありがとって言って帰っていった。
そろそろ機内かな・・
ま、こんなもんでしょ(='ー')クス♪
いつか彼もわかる日がくる?子育ては順送りだから・・
LIMくんのお母様も来月をきっと楽しみにしてらっしゃいますね。

中国行っちゃうか(^_-)☆
tama_ma_ma |  2008.01.03(木) 16:15 | URL |  【編集】

No title

次男さん
あわただしく 帰ってしまわれたのですね~
うちの長男も 明日関東に戻ります。

まだまだ 子供の部分もあるけれど
少しずつ 成長していっているようで うれしいです。
実家からの帰り道
息子達2人と 一緒で なんだか楽しかったです。
育て 指導してきた立場が
ようやく 対等になってきつつあり
そのうち 向こうの方がしっかりしてくるかもしれない~
そんな揺らぎのある今が 心地よいなと思えました。
non |  2008.01.03(木) 17:06 | URL |  【編集】

No title

nonさん♪慌しいとはいえ、今回は30日から家にいましたから
ゆっくり自宅でごはんも食べたし外ではご馳走してもらったし
あまりわがまま言っちゃいけませんよね。
少しずつ成長(o''o)(o..o)うんうん
年下のいとこたちにお年玉上げてるのみて(去年は自分が貰ってた)なんか微笑ましかったです。

お正月あっという間でしたねえ・・
明日から私はお仕事です~~
tama_ma_ma |  2008.01.03(木) 17:40 | URL |  【編集】

No title

ご無事のフライトをお祈りします。
毎日顔を合わせていると、息子たちの行動の一つ一つが気になり、ついつい小言も出てしまうのですが、たまにしか出会うことができないと…
私もそのうちそんな経験をすることになるのでしょうね。家内の心の動きが心配です。
よっしー |  2008.01.03(木) 18:02 | URL |  【編集】

No title

よっしーさんありがとうございます。
それにしても一年早いですね。
よっしーさんのご子息さまも今大変な時期ですね。
春になれば新たな生活でしょうか?
優しいご主人がついてらっしゃるから奥様はお幸せですね(^_-)☆
tama_ma_ma |  2008.01.03(木) 18:24 | URL |  【編集】

No title

もう帰っちゃったですか・・・・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
でも楽しい時間過ごせたようだしありがとうって言ってくれたみたいだし、満喫でしょうか?
それにしてもすてきなお土産ですね。
容器がおしゃれ~(*^▽^*)
ihatov12 |  2008.01.03(木) 18:29 | URL |  【編集】

No title

ん~~(T_T)もういっちゃいましたの。。。
今頃丁度香港に着いた頃だと思う。
でも楽しかったし~~満足*^-^*
お土産ちょこっとずつ楽しみます~♪
tama_ma_ma |  2008.01.03(木) 20:16 | URL |  【編集】

No title

あぁぁ~~むすこちゃん。。お帰りになったんですね。
たまちゃん。。楽しいお時間。。良かったねぇ~~。。
それに、ちゃんと。。お土産まで。。優しいむすこちゃんですよ。

おっとりしているところが。。
なぜか。。我が家の誰かを思い出して。。笑ってしまいました。(ごめん)
ところで、何時間ぐらいで中国へ到着ですか?
yako36 |  2008.01.03(木) 23:51 | URL |  【編集】

No title

やこちゃんお返事遅くなりました(^-^;)
今日は義兄が遊びに来てて~~さっきやっと帰ったところ。
夫は三人兄弟の真ん中でお兄ちゃんととても仲良しなんです。

香港まで三時間程度みたいですよ。
ここから東京に行くのと変わらない~~(^-^;)
私も行きたいな~~~と、思ってはいるけれど
なかなかねえ~~~~。。(´_`||)

やこちゃんちの誰かさんもおっとりたいぷ?
アセアセしてるより大物なんだと思うことにしません??
(^_-)☆
tama_ma_ma |  2008.01.04(金) 22:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/395-e006de72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
