玉虫日記 明日は大寒
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.20 (Sun)

明日は大寒


叔母と行くはずだったお伊勢参りとおかげ横丁散策の予定を
キャンセルしたのは今朝のお天気メール・・
『今日は午後から雪模様です。』
『夕方からは本格的に降る模様です。』

おばちゃんごめんね(T_T)

午後は雪が落ちてくるのをいつぞいまかと待って
窓の外ばかり眺めてました。

降り始めたのはつい先ほど・・密かな雨音が聞こえます。
静かな静かな冬の雨は深夜になれば雪に変わるかもしれません。
大寒を明日に控え降れば積もりそうな寒い夜です・・

画像はねずみの寄り合いです♪
今年72歳子年の叔母が作りました。


22:01  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

No title

雪の予報が出たので、私もそわそわと外ばかり見ていました。
今は・・・雨音がしていますが、息子に明日は早く起こしてねと頼まれました。
朝起きたら真っ白になっているかもしれませんね。
明日の出勤はどうぞお気をつけて^^
ごめんなさい。。私は休みなんです。昨日出勤したので。

叔母様とのお約束残念でしたが、底冷えのする寒さでしたから結果オ~ライということで^^次回が楽しみですね。
ネズミさん達何の話し合いかな~?
考え込んでいる腕組み姿がかわいらしいです。
南天 |  2008.01.20(日) 22:34 | URL |  【編集】

No title

かわいいネズミさんたちですね~
叔母さま お上手ですね~ そして まだお若いのですね

明日は 家こもりの日なので
雪降ってもよいかも(自分勝手)
non |  2008.01.20(日) 23:06 | URL |  【編集】

No title

かわいいねずみさん達(*^▽^*)
みんなでなにをお祈りしてるのかな♪
ihatov |  2008.01.20(日) 23:47 | URL |  【編集】

No title

叔母様のネズミが可愛いですね!器用っていいなぁ^^
雪の具合はどうですか?もう少しは積もってるんですか?
東京は寒いですけど、降ってはいません・・・たまには冬らしく降ってもらいたいって気持ちもあるんですけど、降ったらシュナたちの散歩に行けないので困るぅ・・・。

叔母様とは、天気のいい日にお出かけしてあげて下さい^^

風邪ひかないようにして下さいね!
lim884 |  2008.01.21(月) 01:14 | URL |  【編集】

No title

このネズミ 何を見てるのかなー。
どんな相談かしら。
今日もスマイル
kawazukiyoshi |  2008.01.21(月) 06:21 | URL |  【編集】

No title

明けてみれば暗い雨の朝になりました。
それでも道の脇にはうっすらと霙のような雪のような?
白いものも見えて・・冷たい朝です。
南天さんのところは積もったのかな?
nonさん家こもり羨ましい~~私はこれからお仕事です(T_T)
ネズミさんたち可愛いでしょう!
これね、先日の母の三回忌の折に従姉妹達全員に叔母が作ってきてくれたんです。ピンクねずみが三匹白が二匹赤いのが一匹
灰色ねずみが一匹♪
もうみんなでどれがいいこれがいいと取り合いで・・
結局阿弥陀籤を作って決めました。
うちにやってきたのは赤いお耳の白いハツカネズミさん♪
でもね、内緒で私もう1個もらっちゃったの~(^_-)☆
イーハトーブさんお祈りしてるように見えますか?
南天さんがおっしゃるように
腕組みして思案ごとしてるようにも見えますよね。
で、何処を見てるのかって??
kawazuさんたぶん天井を見つめてるんじゃないでしょうかp(;_;?)q
LIM君こんな風に器用なところ
私も似ればよかったのになぁ~~っていつも思いますよ~~

みなさんありがとう~♪
今日も素敵な一日を!スマイル^^
tama_ma_ma |  2008.01.21(月) 07:10 | URL |  【編集】

No title

可愛いねずみさん達ですね
叔母さま お上手ですね (*^。^*) 素敵です
皆さん喜んだ事でしょう
chiyoko-mimi |  2008.01.21(月) 18:06 | URL |  【編集】

No title

mimiさんお帰りなさい~^^
もちろんみな大喜びの大騒動になりました(^-^;)
叔母は手先も器用ですが根気もあるんでしょうねえ・・
またあとでお邪魔様致しますね~旅のお話楽しみです!
tama_ma_ma |  2008.01.21(月) 19:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/420-09109f85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
