玉虫日記 正負の法則?
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.29 (Tue)

正負の法則?


昨日から少し考え込む出来事があって
どうにも身動き取れなくなって、じっと冬篭り体勢をとらざるを得ない状況。
誰も縛ったりはしないのだから結局は自縄自縛なのだ。
でもいくらそれが自ら作り出したものだと判ってはいても
心が動かないのだからどうしようもない。
あぁ私ってやっぱり頑固なんだ・・ってふと笑いがこみ上げてもきたりして・・・
折から昨日の朝刊私の運勢は「自分の感情を一切閉じて待て」だって!
「これでいいじゃん~~!」なぁんて・・・妙に納得したりもね!
↑↑↑
この辺りかなり負け惜しみっぽいのだけど・・・

それは兎も角として人の心の機微って案外見えるものなのだと思う。
見ないようにしていればいいのに
不用意に見せつけられてしまうと、もうだめなのだ。
目を瞑ればよかったといくらあとで後悔しても
見てしまったものは、しっかり脳にインプットされて知らず蓄積されてゆく。
そしてある日堰を切ってあふれ出る・・・

ほんとにつまらない性格してる・・・わたし。

と、かなり凹凹凹だったのですが
凹のつぎは凸もやってくるようで
凸凸凸~~♪巨大

ずっと音沙汰なしだった次男から電話があり
帰国できることになったのだそうな~~♪
月末にまた報告を兼ねて帰るからって!
びっくりするやら嬉しいやら・・

と言う訳でマイナス因子のあとにはプラスもあって
人生うまく出来てるもんだと思う次第なのでありますv(*'-^*)bぶいっ♪
21:08  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

No title

たまちゃん。。おめでとう。
よかttですね。
ぼっちゃん。。よく。。頑張りましたです。
大変なこともおありだったでしょうにね。
とにかく。。良かったですね。
目を瞑ればよかった>>結構ありますよね。
それを。。どのように対処すrか?

しかし。。朝刊の運勢。。恐るべしですね。
びっくり。。「自分の感情を一切閉じて待て」。。ふ~~ん☆^★
yako36 |  2008.01.29(火) 22:41 | URL |  【編集】

No title

まず、息子さんの帰国が決まって良かったですね^^
楽しみなことが待ってるって気分いいですもんね!

良くなかったことって何なんだろ???
大丈夫ですか?
どうでもいいことに思えるようなことだったらいいんですけど。
lim884 |  2008.01.29(火) 23:07 | URL |  【編集】

No title

こんばんは^^
如何なさったのですか・・・
不の時も 有りますよ 人間ですから
このようは時は 私はなるべく好きなことをして過ごします
私の性格では、其のうちに忘れます
嫌な時こそニコニコと (*^。^*) ・・・笑う角には福来るですよ

子供さんの帰省 楽しみですね
chiyoko-mimi |  2008.01.29(火) 23:08 | URL |  【編集】

No title

次男さんからうれしい連絡があって
本当に よかったですね~

私の周りにいる人は
皆 いい人ばかりだと思う
それでも どんなにいい人でも
 かすかに 負の部分というものを
持っていて たいては 心の中に閉じ込めているか
家族や親しい人にだけ 顔をみせているけれど
それが
たまに 自分に向けられたり
他人へのマイナス光線が 見えたりしてしまうと
やりきれない気持ちになったりもします
もちろん 自分の心の中も 清廉潔白 天使のよう~では
決してありません(笑)

non |  2008.01.29(火) 23:47 | URL |  【編集】

No title

次男さんの帰国よかったですね。
待ち遠しいですね(*´∀`*)

私は心を閉じてばかり。。。なので解放するのが目標です。
正負の法則って美輪さんもよく言ってますよね。
ちなみに本も買いましたけど・・・
やなこともあればいいこともある。当たり前なんだけど忘れがちで
ほんとにそうだな~って想いますね。
負もあってあたりまえ。。へこまなくても大丈夫ってことですね。
ihatov12 |  2008.01.30(水) 00:30 | URL |  【編集】

No title

やこちゃんおはよう。
「心を閉ざして待て」って意味深でしょう。
でもやっぱ私には向いてない。ぶつかっても壊れても
心は開いていないと駄目な気がする。
次男もうお引越し場所も決まったの~o(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!です!!ありがとう。
tama_ma_ma |  2008.01.30(水) 06:27 | URL |  【編集】

No title

LIMくんご心配ありがとう。
まぁ第三者からみればつまんないことなのです。
たぶん私の独り相撲でいじけてるのも私だけ。
大丈夫ですよ~~うれしいことあったし(^_-)☆
tama_ma_ma |  2008.01.30(水) 06:28 | URL |  【編集】

No title

mimiさんありがとう♪そうですね・・
落ち込んだら楽しいことに目をやるのが一番!
今日はお仕事ですが帰りに
おいしいお菓子でも買ってくることにしましょう!
tama_ma_ma |  2008.01.30(水) 06:34 | URL |  【編集】

No title

nonさん、そうですね・・みな同じ。
そうやって日々ぶつかり合いながらも
折り合いをつけて過ごす事で
一層相手との関係が深く結びつくのだとも思えます。
いつもありがとう^^
tama_ma_ma |  2008.01.30(水) 06:35 | URL |  【編集】

No title

イーハトーブさん!正負の法則!美輪さんおっしゃってました。
日曜日コンサート行ってきたんです。
なるほどなぁ~~と(^_-)☆
でね、次男のことで喜んでたら
次はマイナスがきちゃったーーーー風邪。。。。(^-^;)
でも今朝またひとつプラスも見つけた~~♪

悲喜交々・・だからきっと楽しいんでしょうね!ありがとう。
tama_ma_ma |  2008.01.30(水) 06:37 | URL |  【編集】

No title

♪巨大凸。。
なにより。。なにより。。嬉しいこと。
子供っていいよねぇ~~。。

こっちは良いお天気だよ。
あのね。。たまちゃん。。今日は妹の娘が学校終わったら来るのよ~~。。楽しみ楽しみ。。えへへ。。また。。怠け主婦がはじまりそう~~。。
yako36 |  2008.01.30(水) 11:57 | URL |  【編集】

No title

やこちゃん^^
今日は楽しみな一日になりそうですね~~
姪御さんと何して過ごすのかな?
昨日は映画で今日はおしゃべり?うらやましいな・・
わたしはといえば(ノ_-;)ハア…
昨日からの体調不良がいよいよ本物っぽいよ。風邪ぞくぞくする。
朝お熱がちょっとあったから思い切って休んじゃった。
お薬飲んで昼間で寝てたらちょっと楽になったよ・。。
今日は私もおもいっきり怠け主婦です(^-^;)
tama_ma_ma |  2008.01.30(水) 13:09 | URL |  【編集】

No title

私もよく朝刊の読む!(笑)>今日の9月生まれ
信じているわけじゃないけど、たまにどきっとすることが
あるよー。まさにビンゴなときもあるし。
私はヒジョーにビビリですぐ人の顔色を窺ってしまうので
どんと構えろー!と自分に言い聞かせることが
よくありますわ。
いや、体重だけはどーんとしてるんだけどさ(笑)。
ちゃいむ |  2008.01.30(水) 16:41 | URL |  【編集】

No title

尊敬してしまうわ~~
一年365日12種でしょう???書けと言われてもなかなか書かれませんよねえ・・
当たるも当たらぬもなるほどなぁと思うことありでいつも読んでます。
私はどちらかというと俎板の上の鯉?案外度胸があると人様から言われます。というか、図太いだけだと思う。無神経なのかも(^-^;)
体重はもちろんそれに正比例
tama_ma_ma |  2008.01.31(木) 09:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/432-5778a52d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
