玉虫日記 美しき日本の面影
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.10.22 (Sun)

美しき日本の面影


二年ぶり当地でのコンサートに行ってきました。
今回はアンコールも含めると20曲
新旧取り混ぜての選曲はどれも大好きな曲で嬉しかった。
もちろんその間トークもたっぷり・・
笑って笑っての合間にほろりと涙そして、うっとり(。・・。)ポッの三時間は あっという間に過ぎて、相変わらずの楽しいもので大満足。
ただ、少し喉を痛めていらっしゃったのか声が割れて お気の毒でした・・。
彼の歌はみな音域が広いですから・・・お疲れさまでした。
え?誰のコンサートか?って??
そりゃもちろん知る人ぞ知る!でいいのです~!(。^。^。)b
画像は今日のめにゅ~♪暗くて遠くてピンボケ携帯画像、お見苦しいですがご容赦<(_ _*)>
22:46  |  さだまさし  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

No title

なつかしく思い出します、楽しくて笑いあり、考えさせられて涙ありの
ステキなコンサート☆もう10年以上行ってないなぁナンテ・・・
昔、風邪をひいておられるのにアカペラで歌ってくださった時が
あって、会場から「無理しないで~」なんて声が響いたことも思い出したり…
たのしい時間が過ごせてよかったですねぇ(o^-^o)
山猫 |  2006.10.23(月) 17:51 | URL |  【編集】

No title

夕べはね、たぶん喉痛めてらっしゃったようで何度もお水を飲んでらっしゃいました。
スケジュールみたら1~2日おきのコンサートこなしておいでで、ハードだなぁ・・って。
明日は奈良のようですよ・・。
ほんとうに楽しかったです。元気いっぱい頂いてきました(^_-)☆
tama_ma_ma |  2006.10.23(月) 19:39 | URL |  【編集】

No title

素敵な時間を過ごしてきたのね~(*^-^*)
元気いっぱいもらえて良かったね♪
やっぱり生は最高だよね。もう何十年もコンサート行ったことない私です。(ノ_σ)クスン
toe |  2006.10.23(月) 21:36 | URL |  【編集】

No title

新しいアルバム、まだ買ってない不良ファンでーす♪
やっぱり「買い」よね?;^^
今ごろは、ちゃんとこうやって看板?出してくれるようになったよね。
昔は必死でメモしていたような(笑
さださんのコンサートは、歌だけでなくトークでも元気をもらえるから好き。
でも、歌手のひとは、健康管理が大変だなあー。
ちゃいむ |  2006.10.24(火) 12:33 | URL |  【編集】

No title

toeちゃん♪コンサートいつか一緒に行きたいね・・
今度近くであるとき思い切って行く?たぶん来年になるとは思うけど・・
とえちゃんにも元気のお裾分けできるといいんだけどな・・
tama_ma_ma |  2006.10.24(火) 16:11 | URL |  【編集】

No title

コンサートの前にお浚いしとかないと楽しみ半減になっちゃうから
今回は即買いました、CD。
でもねここ数年新しくリリースされるアルバムの中でお気に入りになる曲は五分の一程度・・
その昔は十中八九そらで歌えるほど夢中になれたんだけどな・・
それって私自身が変わったこともあるけれど彼にも限界あるのかなぁ?なぁんて思ったりもする・・偉そうなこと言って、さださん<(_ _*)> ゴメン。
tama_ma_ma |  2006.10.24(火) 16:25 | URL |  【編集】

No title

た~っぷり充電してきたのですね~
何年・・・何十年かな?さださんのコンサート行ったことあります。
トークが抜群で、引き込まれてるうちに今度は素敵な歌の数々でノックアウトされた記憶があります。
私は、《雨宿り》が好きなんです。
ちょっと思い出があって(超遠い目・・・)
南天 |  2006.10.27(金) 21:50 | URL |  【編集】

No title

あまやどり・・懐かしい曲ですね。
もうひとつのあまやどりもご存知?それからあまどりや?は?
それぞれ大好きです。あまやどりがご縁で結ばれた二人はやがて「朝刊」のような新婚生活をおくり、夫は「関白宣言」やがて「関白失墜」なんて悲しすぎますねえ・・。
でもまぁ関白失墜したとしても二人が幸せならば目出度し目出度しですよね。
南天さんの素敵な思い出よかったら教えてくださいね。
tama_ma_ma |  2006.10.27(金) 22:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/44-3a4f4275

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
