玉虫日記 寝ないと・・・
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.06 (Wed)

寝ないと・・・


いけないと判ってるのに
ついつい夜更かししています。

目がらんらん?なのです。

困ったものです。

今日の午後(お仕事中)泣いてばかりだったのに(欠伸のしすぎ!)

こんなだと明日も同じになっちゃう!



そうそう 今日は 大失敗でした。
お出かけの三種の神器?お財布(免許証)眼鏡、携帯の
三番目を不携帯してしまいました。
家を出て一つ目の信号で気がつき( ̄。 ̄;) 
でも戻れば遅刻だしーーーー
ぐっと諦めて職場に向かったのだけど・・・

何年か前まではなくてもそれが当たり前だったのに
今はあって当たり前の携帯
依存症?とまではいかないまでも
やっぱりどこか落ち着かない一日を過ごしました。

メール何度もいただいたのにお返事遅くなったあなた?ごめんなさいでした<(_ _*)>
23:37  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

No title

こんな時間に失礼しますぅ。
ライブが終わり、何人かで帰ってきて飲んで食べてってしてるんです^^
ちょいと休憩しつつパソコンに向かってる次第^^

携帯を忘れることってそうそうないけど、忘れた時は焦ります。同じく依存症ではないものの、やっぱり当たり前になってる物はないていうのは気が気じゃなくなってしまって隔離されたかのような気持ちになってしまって早く家に帰りたくなりますもん(笑)

寝付けないのはそんどいですね・・・もう夢の中でしょうね☆
おやすみなさい!
lim884 |  2008.02.07(木) 01:56 | URL |  【編集】

No title

LIMくんおはよう♪ライブお疲れ様でした^^
まだ高揚感の残る中、心地よい疲れを素敵な仲間と共有しながらのひと時っていいな~
で、やっぱり今頃は夢の中ですねo(^▽^)oにゃほ
今日は絶対忘れないようにします!携帯♪
おやすみなさい!
tama_ma_ma |  2008.02.07(木) 06:41 | URL |  【編集】

No title

携帯を不携帯すると不安になってしまっている自分が居ます。
わざと持たない日もあるにはあるのですが…
よっしー |  2008.02.07(木) 07:49 | URL |  【編集】

No title

miyaさんのブログへ
早速お邪魔してきました~
ミント色の素敵なブログですね
ご紹介ありがとうございました


意外と小心者の私は
最近 出かける前のチェックシートを 作製しました。
主に 窓を閉めたかどうかのチェックですが

持ち物も 財布 携帯 は(私は免許ないので)
確認した方が いいですよね~
でも バタバタすると すぐ 忘れてしまいますよね
non |  2008.02.07(木) 09:06 | URL |  【編集】

No title

たまちゃん。。おはようございます。
今日はちゃんと持ってお出かけした?

忘れると。。気になるよね。
私なんて。。携帯は家族関係の連絡なんで。。めったにメールもないのに。。
持ってないと。。一日落ち着かないのよ。

だから。。たまちゃんのお気持ち。。わかりましたというか。。焦ったたまちゃんを想像してしまいました。(ごめんねぇ)

寝ようと思いつつ。。昨夜私も。。真夜中にここへお邪魔したよ。
たまちゃん。。今日は綺麗な青い空があります。

お仕事。。がんば♪~~。。
yako36 |  2008.02.07(木) 09:18 | URL |  【編集】

No title

あー、わかるわかる。
ケータイ不携帯なときに限って、何か連絡ごとができたりとかね。
そういうことが多発するのは、なんちゃらの法則?
とりあえず落ち着かないけど、それって依存してるんだろうなあ。
私はなんと!昨夜9時に寝ました。我ながら寝過ぎ……
もう育たないのにっ(笑)。
ちゃいむ |  2008.02.07(木) 10:58 | URL |  【編集】

No title

こないだも夜中に娘からガス漏れの報告が!
家の電話があるのに、動き回れる携帯を選んじゃうのよね。
そのうち、体内に埋め込む携帯電話チップなんか出来たりしてね。
あ、そうなると焼く前に抜き出さな危ないかもね~。

誰か妄想を止めて~~


miya |  2008.02.07(木) 13:20 | URL |  【編集】

No title

皆さんやはりお若いですね
今の方は パソコン・携帯 生活の必需品ですね
私は、携帯が無くても平気です^^
最近は殆ど使っていません。出かける時だけ必要かな・・・
chiyoko-mimi |  2008.02.07(木) 14:07 | URL |  【編集】

No title

よっしーさん♪たまに持たない日?うちの夫も同じようなことしてますよ。
わざと携帯忘れたふり?の日曜日o(^▽^)oにゃほ
tama_ma_ma |  2008.02.07(木) 20:16 | URL |  【編集】

No title

nonさん♪miyaちゃんとは同じ関西圏ですから
お話も合うのではないかしら?とても楽しい方なんですよ!
チェックシートを作成ですか?
nonさんは几帳面な方なのですねえ・・
わたしはズボラを絵に描いた様ないい加減人間なので( ̄。 ̄;) 
なかなか小まめなことが出来ません。
なのに最近は益々忘れっぽくてお鍋を焦がしたり
電気を消し忘れたり・・・
しっかりしないとぼけてしまいそうで怖いです・・
やっぱり冷静に落ち着いて物事はひとつひとつを丁寧に
するようにしないといけませんね。
tama_ma_ma |  2008.02.07(木) 20:21 | URL |  【編集】

No title

やこちゃん~今日はちゃんと忘れずに握り締めて?お出かけしました。
私も別段緊急の連絡なんてのはないのだし、
もし万が一あったとしても職場にだって電話はあるのだから
それほど気にすることはないのです。
でもやっぱりちょっと慌てちゃった!
やこちゃんのご想像通りきっと( ̄。 ̄;) ←こんなお顔してたと思います~~
今日はそちらも青空でしたか?
こっちは時々雲が流れてきたけど、柔らかなお日様の日差しもありました。
明日は金曜あと一日p(。^ー^。)qがんば
tama_ma_ma |  2008.02.07(木) 20:28 | URL |  【編集】

No title

ちゃいむさん!それそれ!なんちゃらの法則!
で、帰宅したらメールが8通も届いていて・・・・ヾ(;´▽`A
携帯がないと困るというほどではないにしても
持ってると安心出来るというのは本音でしょうね。

ねえ、9時に寝ちゃっても夜中に目が覚めない???
このごろ5時間眠ると必ず目が覚めるんだよね・・
睡眠もエネルギーが要るんだなぁって気がつきました(・´`●)
tama_ma_ma |  2008.02.07(木) 20:39 | URL |  【編集】

No title

miyaちゃん、うちもこのごろ自宅の電話はめったに鳴りません。
私はネットはパソでしかやらないけど携帯使ってあれをやり始めたら
ほんとに無くてはならないものになるんだろうな・・
チップ埋め込み作戦?鳴りっぱなしになると疲れるよ~~~
あ、肩に埋めてもらってバイブに設定するとかどうかしらん???
tama_ma_ma |  2008.02.07(木) 20:43 | URL |  【編集】

No title

mimiさん・・別段無くても困らないけど
あると便利なのが携帯ですよね。
便利なのは周りの人間で案外、自分は振り回されるという
ケースもありますから、上手に使いたいものですね。
tama_ma_ma |  2008.02.07(木) 20:45 | URL |  【編集】

No title

私は結構不携帯でも平気なんですけど、先日忘れた時に道路が事故で乗っていたバスが立ち往生しちゃったんです。
バスなので無線で情報が入り、この先も渋滞は続くとのこと。
・・・・・・・・こんな事ってアリ・・・・・・・・・・(T_T)
いつもは同じ路線のバスに息子が1本早い便に乗るので、事前に情報が入るのですが、この日に限って息子はマラソン大会で1本後の便。
息子にも渋滞を伝えたいけど、伝えられないもどかしさ。。。。。
携帯ってやっぱり便利グッズであることを実感した一日でした。

明るい^^菜の花もう咲いてるんですね~
春の色に元気をもらいました
南天 |  2008.02.07(木) 21:55 | URL |  【編集】

No title

南天さん間の悪いときってそういうものですよね。
あぁ、持ってたら今頃ーーーって(T_T)
そういえば、この前外出先から戻ったら家に誰もいなくて
鍵を持っていない私は締め出しを食らっちゃったのです。
とりあえず夫に戻ってきてもらおうと携帯を鳴らしたのですが
一向に出ない・・・夫。
でね、ふとどこかで着信音が聞こえた気がして窓から
室内を覗いたらテーブルの上に夫の携帯が・・( ̄_ ̄,|)
ほんともう泣きたかったです~~
tama_ma_ma |  2008.02.07(木) 22:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/445-1f5610c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
