玉虫日記 福達磨
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.07 (Thu)

福達磨


うれしいことひとつ

昨年末私が血小板の献血をした白血病の患者さんが
先週無事退院なさったと血液センターから連絡を頂きました。
ちょっとでもお役に立てたかな?そう思うととても嬉しい。
そしてわざわざご連絡くださった血液センターの担当者さんありがとう。
その心配りにも感謝感謝です・・

こまったことひとつ

長男に風邪菌がとりついたようで、発熱39度
生憎木曜午後は休診とあってお医者にもかかれず
真っ赤なお顔でうんうんと唸って寝ています。
インフルエンザかな・・・(ノ_<。) ごめんうつしたのは母かも。。。


画像は福達磨♪
だるまさんなのに足がにょきって生えています。
どうやら飛脚さんのようで、
健康を運んでくれるありがたいダルマさんのようですよ~~
どうぞ肖れますように!(。^。^。)b
23:14  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

No title

患者さんが退院されたっていう報告、良かったですね^^
誰かの役に立てた時って嬉しくなりますもんね!

息子さんの高熱は大丈夫かな・・・?
とにかく熱が下がってほしいですね!
お大事に!

失くした物が出てくるおまじない、やってみますね!!
ありがとう^^
lim884 |  2008.02.08(金) 01:07 | URL |  【編集】

No title

飛脚さん…
○○急便に教えてあげると喜ばれるかもしれませんね。

こちらも風邪が蔓延しかけています。
生徒たちの欠席が急増しています。バスケットボール部は壊滅状態です。16日から近畿大会だというのに…
風邪菌を除去してから帰宅しないと、受験生に恨まれることになりかねません。
よっしー |  2008.02.08(金) 07:50 | URL |  【編集】

No title

うわっ!ええ達磨さんやね、その体でダッシュを~
と思ったらやっぱり小休止やね。
うちの前の血液センターにも血液全種類大不足!のでっかい張り紙がありますが、出来る時間帯には閉まっているので残念です。
風邪は万病のもと、息子ちゃんお大事にね。
しかし来てるね~花粉!
miya |  2008.02.08(金) 09:47 | URL |  【編集】

No title

白血病の患者さんが。。退院なさってほんとに嬉しいことだね。
昨日は白血病にドナー登録かな?のこと。。みのさんの番組でやっていたよ。
白血病でも治るって治って退院できるって夢のような?
たまちゃん。。良かったねぇたまちゃんの大切な血小板。。命をつないだね。
私としては嬉しいニュースですよ。。

たまちゃんのにぃーにぃーちゃん。。かなり高熱だねぇ~^。辛そうだこと。
お大事にねぇ。

福達磨♪。。足があって草履はいている。うふ。。思わず。。うふっ~~。。
愛嬌があるから。。みんなに好かれる飛脚達磨さん。


yako36 |  2008.02.08(金) 11:28 | URL |  【編集】

No title

嬉しいお知らせ 良かったですね (*^_^*)
此方まで嬉しさが伝わります

福だるまさん 風邪を治してあげて下さいね
暖かくして休養を十分にとってあげて下さい。
お大事になさって下さいね
chiyoko-mimi |  2008.02.08(金) 18:45 | URL |  【編集】

No title

LIMくん♪お星様まだ見つからないのかな?
おまじない効くといいですね・・・
息子はちょっと良くなったようです。
お見舞いありがとう。
tama_ma_ma |  2008.02.08(金) 19:47 | URL |  【編集】

No title

よっしーさん息子さんの風邪はもう良くなられましたか?
何処も彼処も風邪引きさんばっかりで人混みに出るのも
覚悟が入りますね!!うがいと手洗い忘れずに!

バスケット部全滅なのですか~~(ノ_<。) アチャー
tama_ma_ma |  2008.02.08(金) 19:51 | URL |  【編集】

No title

miyaちゃんダルマさん走るより転がったほうが早く着いたりしてね(^-^;)
献血ねえ、職場に迎えに来てくれるの~血液センターの車。
で、職免扱いになるからお仕事中でも出来るん。
なかなか素晴らしい職場です。

花粉今年は特に酷いみたいです~~
でも漢方のおかげかなんとか頑張ってますよ~σ(^-^)
tama_ma_ma |  2008.02.08(金) 19:54 | URL |  【編集】

No title

やこちゃん、白血病って大変な病気ですけれど
今は骨髄移植やそのほかいろんな新しい治療法も見つかって
治る方も増えてきたことはとても嬉しいことです。
白血病に限らず病気はみんな嫌や・・・・
治療を頑張った人はみんな治る!そんな風になればいいのにね!
tama_ma_ma |  2008.02.08(金) 20:00 | URL |  【編集】

No title

mimiさんありがとうございます。
若いからきっと治りも早いと思います。
今日は鍋焼きうどんを作ったらペロリと平らげていました!
tama_ma_ma |  2008.02.08(金) 20:01 | URL |  【編集】

No title

ご無沙汰しています
咲ちゃんすごいとは思ってましたが、すごすぎ!
あんこと牛乳絶対合う!
またどっか行きましょうね
nori-chan |  2008.02.13(水) 23:28 | URL |  【編集】

No title

noriちゃん♪こちらこそご無沙汰です~~♪
お元気そうでなによりです!
こちらにも遊びに来てくださってありがとう^^
お目にかけるには気恥ずかしいようなものばかりですけど
まぁ時々は覗いて見てやってください(^-^;)

(o''o)(o..o)うんうん
是非是非遊びにに誘ってくださいね~~お待ちしてます!
tama_ma_ma |  2008.02.14(木) 20:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/446-3ba21d1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
