玉虫日記 レウシア
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.10.25 (Wed)

レウシア




◆我が宿に移してしがな野辺に出でて 見れども飽かぬ花のにほいを

ひとり占めしたい・・
眺めても眺めても美しい花・花・花
*----*----*----*----*----*----*----*
今日は久しぶりの平日休み♪
お天気も最高!
お洗濯干してお布団干した後はお出かけお出かけ!
ちょっと大きなお花屋さんに行ってきました。
植物園も併設してるこのお店はお気に入りの場所です ~
パンジービオラウインターコスモスそれから
秋の薔薇やアゼリア、赤く色づいたピラカンサスや
紫式部に大文字草目移りしそうな中から選んだのは
これ・・・可愛い..+'(??∀??)..+* ゎぁ

早速桜草ノースポールといっしょに寄せ植えにしました。
22:02  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

No title

私もレウシア大好きです~。
大阪の花博記念公園(高山植物域)でしか見たことない(^^ゞ
お庭で見られるなんて幸せですねぇ。いいなぁ☆
山猫 |  2006.10.26(木) 11:26 | URL |  【編集】

No title

レウィシアってスベリヒユ科でポーチュラカなどと同じ仲間のようですね。
寒さにも強く水枯れにも耐えるお花と書いてありましたのでこれは私向き!と買って来ました(^-^;)
うまく育ってくれるといいのですが・・・ドキドキです。
また写真写してみますね~♪
tama_ma_ma |  2006.10.26(木) 19:10 | URL |  【編集】

No title

オハヨ~咲ちゃんレウシアっていうんだぁ~(*^_^*)かわいいね~ありがとね♪
私もがんばる~咲ちゃんもガンバだよ~いつぱい楽しんでね~ヾ(*~∀~*)ゞ
元気でね(=^・^=)/ちゅ♪
ありがと~~~~~~~~~~~~~さん♪
魂 |  2006.10.27(金) 04:15 | URL |  【編集】

No title

おはよ~♪パソコンさぼってた間のたまちゃんブログ読ませてもらってたら、たまちゃんがキラキラ輝いてたぁ~~o(*^▽^*)o
いろんなことを楽しんで、キラキラ輝いてるたまちゃん素敵だよ~♪d(⌒ー⌒) グッ!!
庭の草が一段落したら私もお花楽しもう~♪
レウシアかわいいね~光をいっぱい浴びて素敵な画像だね~~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
うみ |  2006.10.27(金) 09:46 | URL |  【編集】

No title

ごんちゃん♪いろいろあるけどまぁなんだかんだあるから
楽しいことや愉快なことそういうものがより嬉しくなるんだと思う。
今出来ることを頑張ってそしてうんと遊ぼう!!
ごんちゃんも身体大事にしてね・・お返しの(*^^)^*) ☆Chu!!
tama_ma_ma |  2006.10.27(金) 18:51 | URL |  【編集】

No title

うみちゃん♪こっちにもコメントありがとう。
キラキラしてる??だったらいいけどほんとは草茫々してる(・・;)
レウシアねえ~可愛いよ。一度一緒に植物園行かない??きっと楽しいと思う!(。^。^。)b
tama_ma_ma |  2006.10.27(金) 18:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/45-ef88d695

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
