玉虫日記 ・・・
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.12 (Tue)

・・・


時はやさしくもあるけれど
やがていつかそれによって
与えられる鉄槌もあるのだと

知った。

時間と言うものの二面性について

ただいま思考中( -_-)



言葉に囚われすぎてはいけない。
言葉は所詮言葉に過ぎず
言葉以外のものにはなり得ない。
言葉を非力なものだとは思わないけれど
言うだけなら誰にでも言える類のもので
まして私の言葉など所詮はきれいごとで
当てにならぬものの代名詞なのだ

木々に咲く一輪の花の方がずっと偉い!
見栄も体裁も衒いも、迷いもない・・


あぁ支離滅裂

~~ヽ('ー`)ノ

寝たほうが良さそう・・・

おやすみなさい。

23:15  |  思いつ記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

No title

また難しいこと考えてるん。
でも、ハッとする写真!
明日はもっと寒いのかな。
いいことありますように~^^
miya |  2008.02.13(水) 00:16 | URL |  【編集】

No title

寒い朝です。
一昨日の暖かさはなんだったのでしょうか。
堪えます。
よっしー |  2008.02.13(水) 07:53 | URL |  【編集】

No title

miyaちゃんおはよ~雪降ってるん~今もう10センチくらい積もったん。
この前みたいなびしょびしょの雪やなくてサラサラのなん。
雪だるま作れるかも!((o(^-^)o))ワクワク
あーーーこれっていいことか??
tama_ma_ma |  2008.02.13(水) 08:45 | URL |  【編集】

No title

よっしーさん!ほんとにねえ、三寒四温の春とはよく言ったものです。
お彼岸まであと一ヶ月まだまだ寒い冬は居座るんでしょうね。
お風邪気をつけてくださいね。
tama_ma_ma |  2008.02.13(水) 08:46 | URL |  【編集】

No title

ほんまに寒いねえ…晴れの国は雪こそ積もってないけど
空気がとってもかたいような気がするわ。
言葉、私も昨日うっかり失敗しちゃいました。
自分の考えの至らなさは、あーあ、と凹むことばっかり;^^
でも、一晩寝たら少し忘れた(笑)。
週末は、雪がいっぱいあるところに行きたくて相方が
うずうずしていますが、子が忙しくなかなかスキー場へいけませーん。
ちゃいむ |  2008.02.14(木) 14:01 | URL |  【編集】

No title

空気がかたいってわかるなぁ~~
パキピキする感じ!
言葉の失敗は数え切れないけど、もう少しちゃんと話しておけば
誤解を招くこともなかったと後悔することが多い。
相手と自分は違うんだって意識を持たないとだめだよね。
それはブログのコメントもそうかもしれない。
案外意図しないコメントを頂くこともあったりする。
結局わたしの考えや言葉が未熟なんだろうな・・・
けど一晩寝たら忘れるっていいよ~~
引き摺らないに限る!落ち込んでても仕方ないし
その人とのかかわりも次新たによりよく更新しちゃえはいいんだもんね。

スキー・・今年はご両親とご一緒されないの?
お母さまもうずうずなさってらっしゃるのかなぁ??
tama_ma_ma |  2008.02.14(木) 19:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/453-a2acaaf7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
