玉虫日記 雪うさ
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.13 (Wed)

雪うさ


寒い一日でした~~
それでも午後はどうにか道路の雪が融けましたので
お仕事に出かけたのです~~偉かったでしょ(^-^;)
お出かけ前に慌てて作った雪兎ひとつ☆。.:*:・'゜

明日もこんな風だったらどうしましょ(T_T)
ま、明日は明日の風が吹く~~?雪が降る?←降っちゃこまるよ( ̄。 ̄;) 
何で困るかって??だって明日はバレンタインですもの~~(。・・。)ポッ
だなんてもちろん冗句です(^-^;)
ほんとうはもう有休が残り少なで・・・・・
お花は蝋梅・・・もう見頃は終わって少しお疲れの表情なのですが
雪の綿帽子で有終の美になりました♪南天の赤に雪はとても似合います赤い実ふたつと葉っぱを二枚♪雪兎さんの出来上がり☆。.:*:・'゜
21:45  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

No title

こんばんは^^
雪だ~沢山降ったのですね。羨ましい~~~
此方にも分けてください (*^^)v
怒られてしまいますね
雪ウサギ 最高傑作ですね
私も飼いたいな^^ 冷凍保存してくださいね
chiyoko-mimi |  2008.02.13(水) 23:13 | URL |  【編集】

No title

カキ氷みたいな雪ですね^^
そちらは明日も雪になりそうな感じですか?
東京は晴れるみたいです^^
明日も頑張りましょ~♪
lim884 |  2008.02.13(水) 23:49 | URL |  【編集】

No title

お砂糖かけて食べてしまいたいようなって
変な表現かな???
それぐらい可愛く出来てるっちゅーことです。
miya |  2008.02.13(水) 23:52 | URL |  【編集】

No title

かわいい雪うさぎですねヽ(≧▽≦)/
明日も寒そうですね・・・
しばらくは寒波みたいです。
きをつけましょうね。あたたかくして・・・
ihatov |  2008.02.13(水) 23:56 | URL |  【編集】

No title

少しだけ 粉雪がちらつきましたが
すぐやんでしまいました~

お目目の大きな うさちゃん
可愛いですね~

結局 今日はお休みされたのですね~

明日は 今日よりは 温度が上がりそうですね

そうそう バレンタインですね
忘れてました
夫と息子と自分に チョコ一箱(小さい)だけですが
今から テーブルの上に 出しておこう
non |  2008.02.14(木) 00:39 | URL |  【編集】

No title

雪兎、可愛いですね。
校内の中庭にはダルマさんがごろごろと転んでいます。

>有休が残り少なで・・・・・
言ってみたい台詞です。今年もたっぷり残っています。加えて振り替え休日もあるので、たぶん60日くらいは残っているんじゃないでしょうか。
よっしー |  2008.02.14(木) 07:32 | URL |  【編集】

No title

たまちゃん。。雪降ったんですね。
ご心配おかけしたっちゃったけど
元気になったよん。
どうもありがとうです。
嬉しいです。
本当に死ぬかと思ったよンン~~。。

雪ウサギ。。。
可愛いねぇ。。
お皿に載せて出したら私食べちゃうかも?

我が家の男どもが宿題ためこんであるので
今日は。。これから。。ぼちぼち頑張るばい。。です。

たまちゃん。。お仕事ガンバ。。♪~~
yako36 |  2008.02.14(木) 10:08 | URL |  【編集】

No title

雪うさぎ、赤い目が可愛い^^
群馬も雪の予報でしたが、山間部のみで高碕は降りませんでした。
たま~に降る雪は何故かウキウキしてしまいますが、雪解けのぐちゃぐちゃが嫌ですよね><;
慣れていないせいもあり車の運転も怖いですしね。
玉虫さん、気を付けて下さいね^^

雪が降って喜ぶのは元気印のゆずだけです(^_-)---☆Wink
choco_choco_hi |  2008.02.14(木) 10:21 | URL |  【編集】

No title

なんて、可愛いうさこちゃん!真似して作って良いですか?過去、雪遊びで、こんなにメルヘンな物作ったことありませんし、見かけたことありませんでした。ショックな程、感動です。こんな可愛いのを作ること知ってたら、暗く、重い冬もどんなに元気で乗り越えられたことでしょう。降り出すと、冬の季節ずっと、グレイの空の下頑張って空を仰いできたことが嘘のようです。寒さと荒れ狂う風の音に、身も心も硬く身を縮こませて生きる日本海。あーまるで演歌!横道それましたが、早速、うさこ制作に掛かります。あー。楽しみ~ありがとうございます。目から鱗ってこの感じでしょう
マリリン |  2008.02.14(木) 14:35 | URL |  【編集】

No title

かわいい^^
こんなかわいいうさこちゃんにお出迎えしてもらって、頬はゆるみっぱなしです。
山猫さんちの雪うさぎも可愛かったけど、玉虫さんのもかわいい^^
作られる方の優しさとか心が表れますね。

水仙のお花とのツーショット(スリーショットか?)もいいな~
今度雪が降ったら、私もまねっこさせてくださいね。
今日は、屋根に3㌢ほど積もりましたが道路は融けていました。
でも通勤はいつもより1本早いバスで出かけましたよ。
玉虫さんは、お仕事無事行けましたか?
南天 |  2008.02.14(木) 16:19 | URL |  【編集】

No title

mimiさん♪冷凍保存??もう融けてしまいましたよ~~(・・;)
次また雪が降ったら拵えてみてくださいね!私もまた作ってみます♪
tama_ma_ma |  2008.02.14(木) 19:39 | URL |  【編集】

No title

LIMくん♪サラサラでほんとかき氷みたいでした。
そーーっとガラスの器に入れてイチゴのシロップかけたら
みんな間違うでしょうねえ~~o(^▽^)oにゃほ
雪は今朝も少しチラチラと舞っていましたがすぐに止んで
いいお天気になりました~~でもめちゃ寒かったです!
そちらも大寒波ですね!風邪気をつけてね^^
tama_ma_ma |  2008.02.14(木) 19:42 | URL |  【編集】

No title

miyaちゃん、その昔、降ったばかりの雪にお砂糖かけて
内緒で食べてみたことあるよ。でも一口食べたら埃のにおいがして
もうだめだったけど・・・ほんと食べたくなるような綺麗な雪を久し振りに見ました^^
tama_ma_ma |  2008.02.14(木) 19:43 | URL |  【編集】

No title

イーハトーブさん今日も冷えましたね~~
昨日の雪が日陰でまだ残っています。
今週もあと一日!がんばりましょうねp(。^ー^。)q
tama_ma_ma |  2008.02.14(木) 19:45 | URL |  【編集】

No title

nonさん、バレンタイン・・長男はまだ戻りません~
もしかするとデートかな??
私も夫と長男それから自分?のために今日はチョコのケーキを
買ってきました~~あとで頂きます~楽しみ((o(^-^)o))ワクワク
tama_ma_ma |  2008.02.14(木) 19:47 | URL |  【編集】

No title

よっしーさん、校庭のゆきだるまも可愛いでしょうね♪
今日もまだ日陰の雪は融けずに残っていました。
うちの雪兎は無残に目玉とお耳だけの姿に変わり果ててました(ノ_<。)
tama_ma_ma |  2008.02.14(木) 19:49 | URL |  【編集】

No title

やこちゃんヾヾ(*^▽^*)〃〃わーい!元気になってよかったぁ!!
でも男たちの宿題よりのんびりしたほうがよいですよ~~
治りかけの無理は禁物ですよ~~
ちゃんと治して早く元通りのやこちゃんになってくださいね(^_-)☆
コメント嬉しかったです!ありがとう。
tama_ma_ma |  2008.02.14(木) 19:51 | URL |  【編集】

No title

ちょこママさん♪ゆずちゃんは元気ですねえ~~
うちの猫達は暖かいところから動こうとしませんよ~
たまも窓から外を眺めるばかりで雪に足をつけるなんて
考えてもみてないようでした!
雪兎拵えてはしゃいでたのは私ひとりだったかも( ̄。 ̄;) 
tama_ma_ma |  2008.02.14(木) 19:53 | URL |  【編集】

No title

マリリンさん、そちらは雪のない日の方が少ないのでしょうか?
来る日も来る日も雪???
こちらはもうたまに積もるとパニックです(ノ_<。)
泣き言いったら笑われちゃいますね~~

雪兎是非作ってみてください~~
また出来上がったら見せてくださいね(^_-)☆
tama_ma_ma |  2008.02.14(木) 19:55 | URL |  【編集】

No title

南天さん、今日はこちらよりもそちらの方に雪雲が移動したようですね。
こちらから見る北の空は黒く煙ってました。
それでも大した影響もなかったとうかがってほっとしました。
こちらは朝のうちちらついていましたけれど
すぐに止んで寒い青空の一日になりました。

山猫さんの雪兎は可愛かったですねえ^^
可愛らしく作るのはなかなか難しいです。
目の位置耳の位置それからお顔の形・・
山猫さんってすごいなぁ~~って自分で作ってやっとわかりました!
南天さんも作ってみてくださいね~~
楽しいのは太鼓判です!
tama_ma_ma |  2008.02.14(木) 20:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/455-8bcadccc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
