玉虫日記 ん~~~(ノ_<。)
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.21 (Thu)

ん~~~(ノ_<。)


暗いな!!

電気つけるかな?

ぱーーーーーーーっと!!


[プリムラ]




何せうぞ くすんで 一期は夢よ ただ狂へ 

どうなるものでもない 真面目に生きたところで
人生は一抹の夢 ただひたすらに・・ただひたむきに

狂うというのは常軌を逸した行いという意味でもありますが
一心不乱にやりたいことを貫くということでもあるような気がします

くすむ人は見られぬ 夢の夢の夢の世を うつつ顔して 

くすむ人・・つまらない人生を歩く人?直訳に過ぎますね・・
律儀?まじめ?あるいは道徳や倫理に縛られて生きる人は
見ることができないのですよ~
儚い世であるなら今を一期、
やりたいことを思い切りやればいいではないか・・
そんなところかな・・

                           歌は閑吟集

でも

くすんだ人生しか歩けない人も居る
生真面目にしか生きられない人だって居る

人生はお祭りではないのだもの・・

あーーーまた暗くなった~~ヽ('ー`)ノ

だめだーーーー

出直します~~~今夜はこの辺で(^_-)☆おやすみなさい。
23:15  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

No title

「儚」ていう漢字が好きです。

くすんでるとか、生真面目とかは誰が決めるんやろう?

miya |  2008.02.22(金) 00:34 | URL |  【編集】

No title

おはようございます。
人生、山あり谷あり、トータル右上がりなら、すべてOK!
よっしー |  2008.02.22(金) 07:36 | URL |  【編集】

No title

私も、悩んだり、苦しんだり、駆け出しては、転んだり、たまには誰かに裏切られたり、そんな事が多かったけれど・・・
今、そのどれも、私には必要な事だったと思う
あっという間の60数年、
でも、今、ここで、この思いを書き込める事の幸せが嬉しい・・・

hisa33712 |  2008.02.22(金) 09:39 | URL |  【編集】

No title

たまちゃん。。お仕事ちゅう~~。。でしょう。
「夢」が好き。
いつも夢を追いかけているような気がする。
でも。。行動が追い付かないから
心の中で。

儚い。。世であるなら。。

たまちゃん。。暗くないよ。

hisa33712さまのお言葉には重みがありますね。







yako36 |  2008.02.22(金) 11:22 | URL |  【編集】

No title

誰が決めるのかといえば、結局は主観の問題でしょうね。
幸せや不幸もそれと同じ・・だと思うけど?
ただ己が心もコロコロ変わるから・・それが困りもの
tama_ma_ma |  2008.02.22(金) 19:17 | URL |  【編集】

No title

よっしーさん♪仮決算、左下がり中~(ノ_<。)
七転八起ならいいけど七転八倒ということばもある?
。。(´_`||)ますます暗い~~~ぃ(T_T)
でもまだトータルじゃないから~~明日はきっといいことある!
禍福は糾える縄!!ですもんね~~♪
tama_ma_ma |  2008.02.22(金) 19:21 | URL |  【編集】

No title

hisa33712さん60数年の道のり・・
過ぎてみればあっという間なのでしょうね。
人の世で出会うことはみなすべて何らかの意味を持つのだと
聞いたことがあります。良いこともそうでないことも・・・
今が幸せ・・素敵ですねえ。私もそうなりたいな・・
tama_ma_ma |  2008.02.22(金) 19:23 | URL |  【編集】

No title

やこちゃんただいまぁ♪
何時も夢ばかり見てた子供の頃から
宝島やトムソーヤピーターパンみんな仲間だった~♪♪
(O^ ^)oo(^ ^O) ナカマだよね!!
また歌っちゃった~~~♪
いつもヾヾ(*^▽^*)〃〃ありがとう♪
tama_ma_ma |  2008.02.22(金) 19:24 | URL |  【編集】

No title

戯れせんとや生まれけん.....♪

ああ、今夜の舞踏会(ふ、古い!)に何を着るか、それを悩む暮らしでありたかったのに、何故かいかに上手にご飯を炊くかを学ばねばならない生活を送っているってことを、時々ため息つきながら考えるんです....。

凛然たる大気の中に馨る梅。
大好きな香り!!!!
特に白梅がお気に入りで、何時間でも梅林に遊んだものでしたが、今は無い.....(T_T)

く、暗いわアゲハも。
アゲハ |  2008.02.22(金) 21:19 | URL |  【編集】

No title

舞え舞えかたつぶり・・・・・♪閑吟集も好きですが梁塵秘抄も大好きです~♪
今宵の舞踏会よいではありませぬか~古いのは大好き。
もし生まれ変わるのなら平安貴族あるいは鹿鳴館で遊ぶ伯爵令嬢がよいなぁ~などと嘯きつつインスタントコーヒー飲んでます~♪

梅林近くにあるんですよ・・
山の南斜面に何本も何本も・・
まだ少し早いのですが明日は行ってみようと思っています。

豆電球ついた!σ(o^_^o)
tama_ma_ma |  2008.02.22(金) 21:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/467-2896fe2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
