玉虫日記 大荒れ~~
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.23 (Sat)

大荒れ~~


私のことではありませぬ。
お空のことでございます。

お墓参りにいくつもりで用意していたら
突然バラバラと庇を打つ雨の音

えっ??

こんなに明るいのに~~???

天気雨?

それでも西の空をみれば真っ黒な雲が控えていて
これはもうお出かけは無理のようです。
先週は突然の雪でおまいりできなくて
今週は雨

なんだか向こうの人に拒否されているような気がして
ちょっと悲しい・・・・・・・・・←って相変わら思考回路が暗いなぁ・・・(/。\)

何故拒否られているって思うのか???なにか疚しい事があるのか?自分。。。。

あるような~~

ないような~~

お参りのあとふらふら~~ぁ♪の春探し見透かされてる?
でもってちょっとだけ春のお洋服など見てこようかぁ~~♪
てのもお見通し??。。(´_`||)

仕方がないからレンジでも磨くかなぁ~~
アイロンがけも・・・
頑張ってるうちに雨あがるかなぁ~~o(^▽^)oにゃほ
11:08  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

No title

早朝からこちらも凄いんですぅぅぅ!!!
何って風がっ!
建物と建物の間を唸りつつ吹き惑っています。
木の葉やゴミが吹っ飛ばされていて、ヴェランダにもまだ今日は出ていません。
夜にはやんでてくれればいいんですけれどね。
だってアゲハは軽量級、バイクごと吹っ飛ばされたくないですしぃぃぃ。

根暗にならずに回路の日よりを待ちましょ?
アゲハ |  2008.02.23(土) 11:30 | URL |  【編集】

No title

こちらも強い風!
北側の玄関のドアも、南向きの窓ガラスもドンドンガタガタ言うし、
窓の隙間はひゅ~ひゅ~鳴くし。
でも、窓越しの日差しはもう春の明るさやね。

向こうの人らは拒否されてないよ。
また今度、いい日和に来なさいって言うてはるんちがう?
miya |  2008.02.23(土) 12:35 | URL |  【編集】

No title

午前中は春の陽気だったのに、今は突風が吹き荒れています。
これで又庭が枯葉の山、何故か我家は枯葉の集合場所となるようです><;

こんな日は家の中で大人しくしていましょう~^^
choco_choco_hi |  2008.02.23(土) 12:40 | URL |  【編集】

No title

相変わらず荒れ狂ってます~~春の嵐か?
雨の合間におそるおそる扉を開けてみましたら
案外あったかいのです~~もや~~んの風

今夜もお仕事ですかぁ~~やみますように・・
tama_ma_ma |  2008.02.23(土) 13:05 | URL |  【編集】

No title

miyaちゃん光は思いのほか明るいんですよね!
こういう空はやはり冬にはない色・・春の兆しみたいです。
明日も明後日も休みやから、無理に出かけることはないんやけど
なんか一日損した気がする~~。。(´_`||)
午後は気合入れてうだうだする~~
tama_ma_ma |  2008.02.23(土) 13:07 | URL |  【編集】

No title

ちょこママさんそちらもですか~~?
うちも吹き溜まりになります~~お隣がお寺さんなので大きな木がたくさんあるし反対隣は街路樹が~~~(^-^;)
もう気にしません~~自然に腐葉土になる日を待つのみ(-_-;)ノ

大人しく大人しくお昼寝でもしますかぁ~~~~~~(。_ _)。zzz..
tama_ma_ma |  2008.02.23(土) 13:09 | URL |  【編集】

No title

昨日の天気はどこに行ったやら。
今日から少し寒くなって、雨だそうです。
日本の天気がそのままこちらに風邪を引いたようです。
今日もスマイル
kawazukiyoshi |  2008.02.23(土) 13:57 | URL |  【編集】

No title

河津さんそちらの空も風邪っぴきですか~
春はまだまだ遠いのでしょうか・・
今日の私、スマイルちょっとひきつっているかもです。。。
tama_ma_ma |  2008.02.23(土) 14:40 | URL |  【編集】

No title

こちらも同じ
《晴れ、時々曇り、後に雨または雪・・・》そんな天気あるの~?ってくらい大荒れです。
冬と春が喧嘩してるのかな~
このまま春が来たら、今年の冬が短かすぎですもんね。
ゆっくり身体を休めなさいな^^という天からのお達し☆ということで。

でもでもね~
私は自治会の用事で外に出たら、窓から見えるほど冷たくはなかったんですよ。
ちょうどお天気雨の時だったせいか、陽のぬくもりは春でした^^
南天 |  2008.02.23(土) 16:37 | URL |  【編集】

No title

そうなのそうなの南天さん!風も横殴りの雨も大荒れなのに
光だけは優しくてふんわりと暖かいのでした。。
ゆっくり身を休めなさい~いつもナデナデありがとうございます~o(^▽^)oにゃ
tama_ma_ma |  2008.02.23(土) 18:03 | URL |  【編集】

No title

昨日はね。。風向きが変わったり
それから。。光の中で白い物体がひらひら舞っていたり
とっても
不思議な空模様でした。((東京も))

たまちゃんがお墓参りいらしゃる前だったのなら
きっと
今日は風が強いから。。
って。。お知らせをして下さったのかもね。
亡くなった人はいつも私たちを見守ってくださっているんだよ。
って。。私は小さい時から言い聞かさせてきたのよ。
ちなみに実家は神道なの。
yako36 |  2008.02.24(日) 08:25 | URL |  【編集】

No title

やこちゃんおはよ(*^▽^*)
こっちは夕べから雪が降ったり止んだり。
少し積もってでも朝のお日様で融けて
今また少し吹雪いて・・めまぐるしいよーー
お参りは今日も無理かな~~
そうね、寒い目にあわせたくなくて
風邪ひかせたくなくて足止めしてくださってるのかもしれないね。
明日も休みなの~~だからまだ明日がある!
うちは仏教だったけど結婚式は神式だった(^-^;)
tama_ma_ma |  2008.02.24(日) 11:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/470-aa7b54fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
