玉虫日記 お花屋さん♪
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.24 (Sun)

お花屋さん♪


お天気は昨日に続いて今日も荒れ模様
今朝は雪まで積もっていて
どうあっても空の神様は
私をがんじがらめにしておきたいらしい!(私限定ではないとおもうけど)
と、怒ってみたところで状態はそう簡単に改善されないのは
よーーーっく判ってますってば!

うだうだうだとしてみたものの
やっぱり退屈~~
道路の雪が融けるのを待って
少し大きなお花屋さんに行ってきました。 外は真っ白なのに
温室の中は別世界
ときどき屋根から雪が滑り落ちる音が
ドーーーーンと響くのさえなければ
夢の世界(^-^;)

アネモネチューリップにクリスマスローズ
雪柳、レウシア、ボローニア、サイネリア、
ハーデンベルギアなどなど春のお花満開☆。.:*:・'゜

雪の合間に雲間から差し込む光だけは優しい春色

満足満足(とりあえず)(-_-;)ノuekibatignakereba////
21:24  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

No title

本当に奇麗ですね。
外の雪はすごいこと。
かなり対照的な雰囲気。
雪の下の花も大丈夫そうだね。
私も花屋さんへ行きたくなった。
手前のトルコキキョウの八重のような花はなんと言う名前ですか?

たまちゃん。。カワズ桜。。この辺ではなさそうですよん。
あったら。。観に行きたいけどね。
本物のカワズサクラ。。いつか行きたい~~。。
あと。。奈良の吉野桜もね。
yako36 |  2008.02.25(月) 11:02 | URL |  【編集】

No title

やこちゃん♪お花屋さんといっても植物園みたいに大きいところなの。
蘭の種類もたくさんあってもうめまいがしそうなくらい綺麗なんですよ。
八重のお花ってぴんくのですか?
これもチューリップです。先が尖ってるのやフリルみたいになってるのや
チューリップの種類も随分増えてるようです~~

河津の桜なかったですか。大きな公園に時々植えてあるらしいですから
都内にでも行くことがあったらまた探してみてくださいね~~
奈良の吉野・・千本桜ですねえ・・
うちから2時間くらいでしょうか・・もすこしかかるかなぁ・・
行ってみようかなぁ~今年は・・・(^_-)☆
tama_ma_ma |  2008.02.25(月) 17:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/474-b0c4cb9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
