玉虫日記 女磨き?
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.24 (Sun)

女磨き?


手元から離さない必需品ひとつ
ハンドクリーム
せっせせっせと擦り込んでます。かかと
踵ってことはフットクリームか?

以前は別段お手入れしなくても気にならなかったのだけど
ここ数年なんだかカサついてるよ(Θ_Θ;)
そういえば母もよくつけてたっけ・・・
そ~いうお年頃なんだろうか。(そ~いうってどういう?ヾ(ーー;))

つけてもつけても吸収していくわたしのかかと
すりすりナデナデしてもちっとも潤わないわたしのかかと
欲求不満のさみしい心と正比例してる?
って(ノ_-;)ハア…わたしのこころは足の裏か・・ヽ(o_ _)oパタ!

踵磨きは女磨き?
ガサガサの足の裏って色っぽくないし
それにしても誰のために何のために
踵磨きしてるんだろうか。。。。(色っぽくなってどうするんだ)
。。(´_`||)
21:36  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

No title

こんばんは
いつもたのしませてもらってます
今日は雪で仕事もなくだらだら一日すごしました
薬局で売ってる”かかとちゃん”お勧めです(*^^)v
nori-chan |  2008.02.24(日) 22:01 | URL |  【編集】

No title

はぁ~踵がお鏡さんになってます、私。
ブログ友達のflowerさんが踵をこすると角質が取れる棒を紹介されていて効果抜群だったそう。
ちょっと面白そうなので、検索してみたら2800円もするの~(>_<)
ケチったらダメかしらね。
↓綺麗な春色のお花たち、やっぱり春の足音は聞こえていますね。
こちらも今朝は積雪5センチくらい、雪を踏みしめて自主防災講習会に出席してきました。
あ~明日からまた仕事・・・・な~んてため息ついてごめんなさし。
明日は朝は冷えるそうですが、日中は暖かくなりそうですね^^v
南天 |  2008.02.24(日) 22:02 | URL |  【編集】

No title

私のかかとも硬いです><
ダイヤモンドフットファイルなる物を購入して、ゴシゴシと手入れしています。
かかとの硬いのは遺伝なんですよ~。
赤ちゃんみたいな柔らかいかかとの旦那が羨ましいです_(^^;)ツ アハハ
http://www.b-spice.com/index.cfm?method=result.result&Web_No=DI-006 参考にしてください
choco_choco_hi |  2008.02.24(日) 22:18 | URL |  【編集】

No title

nori-chanこんばんは~♪かかとちゃんってソックスみたいなんかなぁ?手にとって見たことあるけど半信半疑で試してなかった。
お勧めとあらば明日にでも買ってきてみます~ありがと!
今日は寒かったねえ~~ジム頑張ってるのかな| |_・) チラリ
tama_ma_ma |  2008.02.24(日) 22:52 | URL |  【編集】

No title

南天さんもお鏡さんですかぁ~。。。
踵のお手入れグッズはいっぱいあるみたいだけど
とりあえずはユースキンを擦りこんでます。。。
暖かくなると不思議なほどすぐに治っちゃうのにねえ・・
ほんと春が待ち遠しいです~~

明日ねお休みなの~~~(・ー・q)ルン♪(p・ー・)pルン♪
お天気もよさそうだしやっと好きなことが出来るかなぁ~~
あ、お洗濯がーーーーアイロンかけがーーー(ノ_<。)
tama_ma_ma |  2008.02.24(日) 22:56 | URL |  【編集】

No title

ちょこママさんもお仲間ですね~~
そういえば去年ブログでご紹介くださってましたよね。
ダイヤモンドフットファイナル!覚えてますよ~~
家の夫もすべすべですよ~手も私よりずっと綺麗
たまには洗い物替わって欲しいわぁ~~~。。(´_`||)
tama_ma_ma |  2008.02.24(日) 22:58 | URL |  【編集】

No title

私も 冬の初めに かかとが がさついて
手の親指の先も ぱっくり割れたりしたので
せっせと 小まめに クルームを塗り続けたら
ガサガサは おさまりました。
かかとの方は 入浴後に クリームを塗り
ソックスをはいて寝てます~

ハンドクリームは
お土産に頂いた フランス製の 心地よい香りのが
お気に入りです
これがなくなったら どうしよう~(・_・、)
non |  2008.02.25(月) 00:15 | URL |  【編集】

No title

nonさん手足の荒れは主婦なら仕方がないのかもしれないですねえ
母が病院に入院して、一週間もしないうちにとても柔らかで綺麗な手になっていたことを思い出しました。
水仕事しなければたぶん柔らかくいられるのかな・・
あ、足は???ん~~体重掛けなければ?(寝ていれば)?
それは困ります~~~~~。。(´_`||)

フランス製そんなに香りが良いのですか~~
私が使っているのは昔ながらのメンタームのようなにおいがします。
でもこれが一番効くみたいなので・・ユー○スキ○♪
お手持ちのがなくなったらフランスに行きましょう!!
tama_ma_ma |  2008.02.25(月) 08:01 | URL |  【編集】

No title

おはようございます
足のかがと お手入れ、毎日磨いてますね
私は、病気(子宮筋腫)以来ホルモンが有りませんので・・・
肌荒れは酷いです。特に足がね・・・
毎日手入れしても効果なし・・・
貴女は若いですから まだまだ色っぽくないといけませんよ^^
乾燥は女の敵ですね
chiyoko-mimi |  2008.02.25(月) 09:00 | URL |  【編集】

No title

おはようございます~mimiさんもお元気でとてもパワフル!
それに優しい写真拝見しますととても女性らしい方なのだなぁと
いつも感じています。幾つになっても女は女・・
踵も心も磨いていないとですねえ。。。
術後の後遺症の辛さは身近な友人もよく話しています。
冬は特に辛いのだとか・・ご自愛くださいね。いつもありがとう。
tama_ma_ma |  2008.02.25(月) 09:16 | URL |  【編集】

No title

女磨き。。仲間入りでするよん。
足の裏ね。。
。。。桃の花をつけているのよ。。。

女磨きグッズは上の皆様の書き込み参考にさせていただこうかな?
いろいろあるんですね。
yako36 |  2008.02.25(月) 10:57 | URL |  【編集】

No title

やこちゃんも(O^ ^)oo(^ ^O) ナカマですか!
うん!人数は多いほど心強いです!
カサカサ同盟?倶楽部でも結成しますか!
で、何が効く~とかこうすればいい~とか情報交換
いいかも~~!!
tama_ma_ma |  2008.02.25(月) 17:08 | URL |  【編集】

No title

ただいま~^^帰ってきました!

同じく踵の手入れは必至です(笑)
35歳にもなると・・・ははは。僕は病院でもらうクリームで踵のケアしてます。
こういう仕事辞めたら気にもしなくなるかも・・・。
歌ってる限りは、人前に出る限りは怠れないのでありまする♪
lim884 |  2008.02.25(月) 20:04 | URL |  【編集】

No title

LIMくんお帰りなさい~~o(^▽^)oにゃほ
お疲れ様でした!久し振りの実家は楽しかったみたいでよかったね!
ライブも盛況だったようでおめでとう☆。.:*:・'゜

で?カサカサ同盟に仲間入りする??
女磨きやなくて男磨きですねえ~~!(。^。^。)b
あたまの天辺からつま先までピッカピカ目指しましょうぞ!
tama_ma_ma |  2008.02.25(月) 21:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/475-5c609fb4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
