玉虫日記 物忘れが
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.01 (Sat)

物忘れが


酷い

かなり酷い

言うにいえないほど酷い(あえて言ってみる)

ワイパーの止め方が不意に判らなくなった。

↑↑↑
度忘れ?なんてもんじゃないよね・・

ワイパー止められなくても運転は出来るけれど
雨が上がってお日様が顔出して
それでも思い出せなくて(実際は思い出したけれど)
動かしたまま運転を続けるのは
かなり恥ずかしいかもしれない。いや勇気が要るだろう。
あたまもワイパーも壊れてしまうかも・・・。。(´_`||)


ここで想像?妄想癖がむらむらと・・・


もしも、私が若年性痴呆症になったら
あなたはどうするのかしら・・

わたしね、みーーーんな忘れても
たぶんきっと楽しかったことは忘れないと思う(保証はどこにもないのだけど)

あ、忘れたくないことがあるのは幸せなんだろうね・・
そしてそれすら忘れ果ててしまったあと
最後まで残るのは何なんだろう・・

怨みなのか
後悔なのか
怒りなのか
悲しみなのか

なんだかあまり良いものではない気がする・・・
ごめん。多分いっぱい迷惑掛けちゃうんだろうな。

怒り虫のボケ老人なんて可愛くないから
精々笑い顔の似合う婆になれるよう努力します!d(*`∇´*)ヤクソクナ♪
23:20  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

No title

私も・・・
とっさに 自分の電話番号が言えなかったことあり(冷や汗・・・)
急に 旧姓が 出てしまったり(笑)
たぶん 誰にでも 少しは経験あると思われます。

同じ音楽仲間(週に一度会ってる)でも
 名前が出てこなかったり (>_<)

だから たぶん 玉虫さんも 普通よ~
それとも 2人して ボケ街道へ・・・ε=ε=┏( ・_・)┛
non |  2008.03.02(日) 08:22 | URL |  【編集】

No title

私もしょっちゅうです><
まずはお財布、車のキィー、メガネ・・・_(^^;)ツ アハハ
置き場所が決まっているのに、ちょっと置いてしまってアタフタしてます。

看護師をしてる友達いわく、呆けたらその人本来の姿が出るんですって。
ニコニコ笑ってた人はニコニコ。
怒ってばかりの人はプンプン。
女性が大好きだったおじいちゃんは、やたらと看護師のお尻を触るんですって^^
おしめ交換をしてもらっていてもおメメはキラキラですって゚( ゚^∀^゚)ヶラヶラ
なる様にしかならないと、開き直ったσ(^_^)アタシです
choco_choco_hi |  2008.03.02(日) 11:27 | URL |  【編集】

No title

物忘れなんて誰にでもありますよ^^
僕もしょっちゅうだし(苦笑)何とか思いだそうと必死になる・・・思い出さないと何とかの始まりって言われるから。
たぶんその時どうでもいいことは忘れるようになってるんじゃないかなって思うようにしてます(笑)
ワイパーを回しっぱなしで運転することに何か意味があったかはわからないけど、そう思えば大丈夫!←何が大丈夫かはわからないけど・・・ははは^^
僕は自分に都合いいように考えて乗り切ってます!(爆)
lim884 |  2008.03.02(日) 15:37 | URL |  【編集】

No title

nonさん普通でしょうか・・
ものが言い辛いこともあります?
舌を噛んじゃったりとか・・・
これもみな華麗なる加齢のなせる技なのでしょうか・・
だったらいいけど。。。
未だもうしばらくぼけたくないです~~~
tama_ma_ma |  2008.03.02(日) 18:47 | URL |  【編集】

No title

ちょこママさん~それ私も聞いたことがあります。
意地悪だった人は意地悪ボケ
欲ボケ色ボケ。。あぁ私は何のボケかなぁ
きっとお腹空いた~~って食ボケかもです~~┐(´ー`)┌
tama_ma_ma |  2008.03.02(日) 18:49 | URL |  【編集】

No title

LIMくんとは忘れる度合いが違うような気がする~~
私ね、子供のときかららうっかり者で忘れ物の常習犯でした~~
それがこのごろますます酷くなって・・・・
そのうちとんでもないことをしでかすんじゃないかと(^-^;)
まぁ、ジタバタしてもどうにもならないけどねえ・・・って開き直るにかぎるかなぁ(-_-;)ノ
tama_ma_ma |  2008.03.02(日) 18:53 | URL |  【編集】

No title

私も、凄く、嫌になるほど、もの忘れが・・・
先ず、言葉に確信が持てないのです、一言、迷いだすと
際限なく、混乱して・・・
だから、最初に浮かんだ言葉が正しいと、思い込む事にしています。
ブログでお邪魔させて頂けるのも、きっと、脳のリハビリになっていると、感謝しています。
hisa33712 |  2008.03.02(日) 19:17 | URL |  【編集】

No title

hisa33712さん、忘れるということも神様が人に与えてくださった恩恵なのだそうです。でも忘れてしまいたいことはいつまで経っても自身を苛んで来ますし、忘れてはいけないことはすぐに脳裏から消えてしまうのですよね。。。なんとも情けない限りです・・
言葉については、私も心に浮かんだままをそのまま書くことが多いです。
ほんとうはもっと推敲すべきなのでしょうが・・・
ブログは脳のリハビリ・・・そうですねえ・・書くこともですが外の方のかかれたものを読むことも刺激になりますね・・
tama_ma_ma |  2008.03.02(日) 21:22 | URL |  【編集】

No title

今日こちらは佐保姫様が一日中ニコニコと微笑むうららかな春の陽気でした^^
私もドキっとすることありますよ。
73-6=○○?????あれ?いくつだっけ?
この程度の計算だと、昔々ソロバンを習っていた私は指が動いて加勢してくれるのですが、やっぱり出てこない(((( ;゚д゚)))アワワワワ
70からまず6を引いて3を足す・・・でもダメ!
何分かかったかしら。
人の名前はモチロン(以前は結構得意だった)あれ?私今何やろうと思った?と元の場所に戻る事も日常茶飯事で~す^^;

ただ私は忘れる事は美徳だとも思うので、周りの人ゴメン!で全て忘れさせてもらいます。
幸せなんじゃないかな~ケケケ
南天 |  2008.03.02(日) 22:20 | URL |  【編集】

No title

パコーンと脳みそに穴が開いたような忘れ方が怖いんですよね~。
あきらめてます。
笑い顔の老婆、それはニコニコなのか薄笑いなのか、引きつり笑いなのか、色々想像してぞぉ~っとしたりしてます。
miya |  2008.03.02(日) 22:35 | URL |  【編集】

No title

こんばんは^^ 遅くにお邪魔します
痴呆症になった人は極楽 他の身内は地獄ですね
先にボケた方が幸せかも・・・(*^^)v

勿論、普通が好いに決まってますが
chiyoko-mimi |  2008.03.02(日) 23:38 | URL |  【編集】

No title

私は とても早口だったので
できるだけ ゆっくり話そうと心がけていたのですが
そのせいか・・・
近頃 口の動きが 油切れしたように感じることもあります。
自分で言ってて しんどくなるような~(笑)

舌は 寝ている間に 噛んじゃいます~こわいです (・_・、)
non |  2008.03.03(月) 00:03 | URL |  【編集】

No title

南天さん~わたしたちが子供の頃ってご近所にかならずそろばん屋さん?そろばん塾があってみんなで習いに行ってましたよね!
でももうすっかり忘れてしまいました(^-^;)
足し算引き算くらいは出来るけど掛け算割り算?は忘却の彼方です~~
まして暗算?指が動く??南天さんすごいです~~~!!

忘れることは美徳・・・・確かにそういうこともありますけど・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今夜ね・・お鍋焦がしました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
tama_ma_ma |  2008.03.03(月) 20:41 | URL |  【編集】

No title

miyaちゃん薄笑いなのかヒキツリなのか・・・
相変わらず辛口やねえ~~けどそういうとこらへんが好き~~
ぞーーーっとせんといてね。
tama_ma_ma |  2008.03.03(月) 20:43 | URL |  【編集】

No title

mimiさんそうですよねえ・・
先にぼけたもん勝ちですね・・
ぼけるのはいいけど人に迷惑掛けるのは辛いですよね
tama_ma_ma |  2008.03.03(月) 20:45 | URL |  【編集】

No title

nonさんって・・のんって音の響きがそう思わせるのかもしれませんが
とても穏かなイメージなんです・・・私の中で!
だから早口っていうのはちょっと想像がつきませんでした。

寝ている間に噛んだことはないですが
この間頬のお肉を思いっきり噛んでしまって涙が出ました。
tama_ma_ma |  2008.03.03(月) 20:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/482-7fe57739

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
