玉虫日記 おごちそう
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.15 (Sat)

おごちそう


職場の友人たちとのお食事会♪
気の置けない仲間とのお喋りも然ることながら
春のお料理がとても美味しくて大満足でした!
お裾分け画像がピンボケでごめんなさいなのですが
お裾分けです。ご相伴くださいまし<(_ _*)>

それともう一つ
明日からちょっとお出かけしてまいります。
お天気もよさそうですし楽しみ((o(^-^)o))ワクワク
何か素敵なものが見つかるといいな~♪←少々浮かれ気味です☆。.:*:・'゜

少し早いけれどおやすみなさい♪

ご馳走画像は↓↓↓いただきます~♪

【More・・・】

蕪と合鴨、焼き葱の葛ひき椀

白子豆腐

お造り(天然平目、鮪、帆立)

道明寺桜蒸し。
桜の葉優しい香りがほわん・・

胡麻豆腐、烏賊潤香巻き。ねっとり胡麻の風味がたっぷり。
烏賊のお刺身も美味しい

わけぎのジュレ。シャキシャキ感と春の香りがいっぱい

足長蛸の煮物、蚕豆、桜海老はんぺん、カマンベールチーズフライ
帆立の博多焼き

貝柱の間にフォアグラとじゃが芋がこんがり焼いて挟んであります。
赤くて小さいのはトマト直径一センチ足らずでしたが
しっかり甘くておいしかった!

筍とたらの芽の天麩羅
筍の間に海老のすり身が・・・♪

桜海老とうすい豆の御飯、お味噌汁(新若布と筍)香の物

苺とキウイのヨーグルトソース、柚子のケーキ


ごちそうさま~♪
20:07  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

No title

素晴らしいお料理ですね。思わず、ゴックンでした。
盛りつけや器も素晴らしいです。
お造りはワサビの葉に盛りつけられたのでしょうか。
春を感じる色合いに、香りを想像してしまいました。

気をつけて行ってらっしゃいませ。
よっしー |  2008.03.15(土) 20:46 | URL |  【編集】

No title

故宮も春爛漫かな?
愉しんできてね~~
それから食べ物や飲み物、ひったくりに気をつけて。
特に♂にはね(^_-)-☆
kuki-eme |  2008.03.15(土) 20:49 | URL |  【編集】

No title

よっしーさん山葵正解です~♪
とても爽やかな香りでしたよ。
お見送りありがとうございます。行ってきます~
tama_ma_ma |  2008.03.15(土) 21:45 | URL |  【編集】

No title

ゑ女ちゃん♪故宮はもう少し先なの~~
明日はゑ女ちゃんちのほう!
関東の♂も要注意?? (。・_・。)ノ~~気をつけます!!
tama_ma_ma |  2008.03.15(土) 21:47 | URL |  【編集】

No title

おっ、いよいよ出発ですか?いいですねぇ~^^
気をつけて楽しんでらっしゃいませぇ~

料理も、どれも春らしくて綺麗でおいしそう
楽しい事いっぱいでいいですねぇ^^ うんうん
mame-neko3 |  2008.03.15(土) 23:05 | URL |  【編集】

No title

本当に
春を感じさせてくれる おいしそうなお料理ですね~

明日からもお出かけ
いいな いいな (^▽^)V
旅のレポ楽しみに待ってます
non |  2008.03.16(日) 01:10 | URL |  【編集】

No title

あららてっきりフレンチかと思ってましたら
なんと美味しそうな和食やったんですね~。
少しずつをたくさん、自宅では出来ない贅沢やね。
写真を見ているだけで満腹に・・・なれたらいいなぁ♪
miya |  2008.03.16(日) 01:42 | URL |  【編集】

No title

どれもこれもおいしそうですね。
もうお出かけ中でしょうか?
楽しんできてください(^^♪
みもざ |  2008.03.16(日) 09:42 | URL |  【編集】

No title

(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
懐石のコースでしょうか?
器も素敵なものばかりですねぇ~^^
朝食をしっかり食べたのに、お腹が空いて来ちゃいました_(^^;)ツ アハハ

お出掛け、気をつけて行ってらっしゃ~い。
choco_choco_hi |  2008.03.16(日) 10:03 | URL |  【編集】

No title

凄い~
こんな ご馳走見たこと無い (ーー;) 
私も 一回食べたいです^^

お出かけですね。 お気をつけて 楽しんで来て下さいね
chiyoko-mimi |  2008.03.16(日) 10:05 | URL |  【編集】

No title

春らしいお上品なお料理の数々^^目で楽しませていただきました。
おしゃべりもはずんだことでしょうね。
今日もとても暖かい春の陽差したっぷりです。

リンク、向こうに貼らせていただきました。
今後ともどうぞよろしくお願いします^^
南天 |  2008.03.18(火) 09:14 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.18(火) 21:54 |  |  【編集】

No title

美味しそうー。
こういうお料理から、とんと遠ざかっているわ(笑
お出かけ、気をつけて楽しんできてね。
お土産話&写真、楽しみにしてます。
ちゃいむ |  2008.03.18(火) 21:58 | URL |  【編集】

No title

昨日遅く戻りました~~♪
お留守中にコメントくださったまめねこさん、miyaちゃん
みもざさん、ちょこママさん、mimiさん、南天さん、鍵コメントさん
チャイムさん~お見送りしてくださってありがとう。
お天気にも恵まれて楽しい三日間を過ごしてきました!
房総はもうすっかり春一色!お花も海もおいしいものも
目一杯楽しんできました!また後ほどご報告させていただきます!
まとめレスになってしまってごめんなさい<(_ _*)>
tama_ma_ma |  2008.03.19(水) 20:14 | URL |  【編集】

No title

nonさん♪( ̄。 ̄;) ごめんなさい~~~~
レスがアトマワシになりました<(_ _*)>
おいしいものと春をいっぱい満喫してきました!
たまには主婦も楽しまないとです~~(^_-)☆
tama_ma_ma |  2008.03.19(水) 21:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/497-1da4a4e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
