玉虫日記 初燕
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.29 (Sat)

初燕


桜が咲き始めたばかりだというのに
もう燕がやってきました。
まだ田圃に水も入っていないのに・・
今年の燕さんは元気印なんですねえ・・
初燕を見た日はなんだか嬉しい出来事があるような気がします。
お花はムスカリ☆。.:*:・'゜


今日は大安吉日で おまけに週末土曜日で
折りしも空は青空で

なんだかいいことありそうな・・
なにかわくわくするような・・

きらきら光る家瓦 ふと目をやれば初燕
春寒の空、風を切り
ほらみてみてとくるくるり
春だよ春だとくるくるり



【More・・・】



初乗りはなかなか快適♪新しい車はとても嬉しいけれど・・・
でも、これまで乗っていた車とサヨナラするのは寂しいものですね・・
切なくて胸がチクンと痛みました。
22:38  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

No title

今日も 少し肌寒かったですが
燕さん 大丈夫でしょうか~?

ハトの巣は 嫌がられるけれど
なぜか 燕は 愛されますね~
短い滞在期間だから?
姿が カッコいいから? (∪_∪)
non |  2008.03.29(土) 23:39 | URL |  【編集】

No title

燕が軒先に巣を作ると幸せがやってくるって言いますよね・・
うちは猫がいるせいかちっとも来ないのですが
一度だけ開け放った窓から飛び込んできた子がいて
わぉーーーーーっ!!!
人間も燕もビックリ仰天でした~(@_@;)
tama_ma_ma |  2008.03.29(土) 23:42 | URL |  【編集】

No title

えっ、もう燕が!?
随分早いような気がしますが、どうなんでしょ
愛媛ではまだ見ませんねぇ
ムスカリの青が目に鮮やかですね^^
何かいい事ありましたか?
あっ、新車が来たのでしたね^^ いいなぁ~
mame-neko3 |  2008.03.29(土) 23:54 | URL |  【編集】

No title

まめねこさん、燕で思い出すのは
親指姫と幸福の王子・・
そんなこんなで燕は私の中で幸せの鳥のイメージが定着しちゃってます。

それにしても早すぎる気がして私も目を疑いました。
でも一羽じゃなくて何羽も揃って飛び回っていたんですよ~
tama_ma_ma |  2008.03.29(土) 23:59 | URL |  【編集】

No title

うちは前の家にも今住んでいる家にも燕さん来てくれました。
結婚したばかりでまだご近所に友達もなくて、毎日退屈だったのでうれしくて巣作りの様子を毎日写真撮っていました。
今は・・・ワンコが来たので燕さんも来なくなっちゃった。
ス~イスイ飛ぶ姿は幸せを運んでくれる気がしますね^^
ピカピカの新車^^ドライブが楽しみですね
南天 |  2008.03.30(日) 00:20 | URL |  【編集】

No title

南天さんも夜更かし仲間ですね!
で、燕さん可愛いですよね。
巣を作ると糞をボタボタと落とすから追い払うって
おっしゃるご近所のおばちゃんもいますけれど
短期間なのだから許してあげたらいいのにーって思うのですが・・・
車今度は1500にしたので高速も楽になりそうで嬉しいです。
ますます行動範囲が広がりそう・・・(^-^;)
tama_ma_ma |  2008.03.30(日) 00:26 | URL |  【編集】

No title

今日は「車買い替えはったんやて!」の話題で持ちきりでした。
何に乗り換えはってんやろ~?
の疑問に、この写真で答えておきますね。
予想が当たったわ^^
燕といえばおかげ横丁を思い出します。
今日も寒かったのに、早いねぇ。
miya |  2008.03.30(日) 02:19 | URL |  【編集】

No title

miyaちゃん~燕って春というより初夏って気がするよね・・
いくらなんでも気が早すぎないか?って昨日は吃驚しました。
伊勢の燕さんはどうなんだろう・・
おかげ横丁をもう飛び交っているのかな?
桜はまだまだ蕾なのにねえ・・
あ、車見に来てよ~お花見しよう!
一緒に噂してくださった方もご一緒に!(。^。^。)b
tama_ma_ma |  2008.03.30(日) 07:39 | URL |  【編集】

No title

昨日は大安吉日でしたか。おかげで、渋滞にも遭わずに快適にドライブできました。感謝です。
凄く走りそうな車ですね。この車を蓮の季節に発見したらラッキーだろうな…
よっしー |  2008.03.30(日) 08:45 | URL |  【編集】

No title

新車が来たのですね (*^^)v 好いな~^^

お花見にお出かけできますね
今日は、美術館側のレストランでで結婚披露宴が有りました
大安だったのですね

ツバメ私も見かけましたよ (*^^)v 
chiyoko-mimi |  2008.03.30(日) 14:01 | URL |  【編集】

No title

よっしーさん♪新名神快適でしたかぁ?
三車線で悠々と気持ち良く走れてその上今なら半額?ETCの早朝割引を利用するとかなりお得なのだと先週京都へ行った友人が話してました。
わたしも蓮の季節を待たずに湖畔にお邪魔するつもりですよ~♪
tama_ma_ma |  2008.03.30(日) 16:20 | URL |  【編集】

No title

mimiさん♪新しい車でお花見に出かけたは良いけれど
案の定降られてしまいました~~・・
でも午前中いっぱいは持ちましたしなんとか桜も楽しめました。
ツバメそちらもですか~今年は早いですねえ(@_@)
tama_ma_ma |  2008.03.30(日) 16:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/507-078505f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
