玉虫日記 雨・・・
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.18 (Fri)

雨・・・


よく降りましたねえ・・
今日はもういい加減止むかと思ったのに
お昼前には雷まで鳴る始末・・
別段雷が鳴ったからと言って
きゃーきゃー騒いだりはしませんけど(騒いでも可愛くないのは周知事実だしね)
でもほんとのほんとはちょっとドキドキしてたりもね・・・(・・;)

気がつけば桜はあっという間に葉を広げています。
雨上がりの週末
またいろんなお花が背伸びを始めそう((o(^-^)o))ワクワク
あ、雑草もでした・・・・(/。\)




お花は睡蓮・・
温室咲きのお嬢さまです。
濡れているのは雨の雫ではなくて
噴水のシャワー☆。.:*:・'゜
21:56  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

No title

こちらは朝7時頃に雷鳴っていました。
すごい土砂降りで、今日が仕事休みでラッキー☆
でも風邪気味で一日ゴロゴロしていました。

桜、あっと言う間に葉桜になっちゃいましたね。
これからは新緑の季節。
キラキラ睡蓮綺麗ですね~
本当^^清楚でふんわり丸顔のお嬢様☆
南天 |  2008.04.18(金) 22:33 | URL |  【編集】

No title

睡蓮とってもきれいですね。
これからどんどんいろんなお花が咲き乱れますね。。。
それだけでも幸せに感じます。
みもざ |  2008.04.18(金) 22:42 | URL |  【編集】

No title

今日は こちらは
あまり雨は降らなかったです~(^▽^)V

一度に新芽が伸び出しましたね

花屋さんの店先の カラフルな花の苗たちに
つい 見とれてしまいます~

神戸の「花鳥園」にも
たくさんの 南洋の睡蓮たちが 共演していて楽しいです
non |  2008.04.18(金) 23:11 | URL |  【編集】

No title

南天さんおはようございます^^
雨のお休みも良いものですよね・・
私もいつもそれを口実にぐうたらしています。
お風邪は大丈夫ですか?
今の季節、風邪なのか花粉症なのか
はたまた更年期?なのかよく判らないような
だるさ、頭痛などに悩まされることがあるようです。
あ、南天さんは更年期はまだまだですね(・・;)
春、身体も伸びをしようとしているのかな?
それについてゆかない心?
あ、逆かも。。。心は齢をとらないけど
身体がついてゆかないσ(^◇^;)。。。あはっ

さてと土曜日空は曇り。。
でもお洗濯物やっつけなくっちゃです~~
tama_ma_ma |  2008.04.19(土) 06:56 | URL |  【編集】

No title

みもざさん~そうですねえ!
桜や菜の花が終われば春の薔薇が咲き匂う季節。
牡丹や芍薬も・・そして次は紫陽花向日葵
いっぱい楽しみましょうねえ。。。
tama_ma_ma |  2008.04.19(土) 06:58 | URL |  【編集】

No title

nonさんおはようございます♪
庭の木々の緑が雨に洗われてとても綺麗です。
でも雑草も酷くて・・・・・
雑草も可愛いお花を咲かせますから別段構いはしないのですが
ただ、あまりの増殖力にお花が肩身の狭い思いをして
縮こまっているのも可愛そうな気がして・・
ちょこっとだけ草むしり今日もするつもり。。。
花鳥園、綺麗なところらしいですね・・
終日そんなところで春を花を愛でるのも楽しいでしょうね。
tama_ma_ma |  2008.04.19(土) 07:03 | URL |  【編集】

No title

いや~昨夜までの雨は凄かったですね!
いつまで降り続くものかと・・・今はようやく止んで曇り空。

うちのベランダの桜の枝でさえ小さな緑の葉っぱが^^
新たな一年が始まってるってことなんでしょうか?
どうにかこうにか花もまだ残ってるんですけど^^
lim884 |  2008.04.19(土) 08:22 | URL |  【編集】

No title

LIMくん♪快晴になりました~~
青い空に白い雲が気持ちよさそうに泳いでいます。
鯉幟も見かけますよ!もう風は初夏の匂いですね^^
桜頑張ってるのねえ~~すごい!!
素敵な休日をね!
tama_ma_ma |  2008.04.19(土) 14:58 | URL |  【編集】

No title

私は 出かけておりました。家の方は雨・風凄かったようですが
出かけた先は、雨も無く・風も無く楽しく散策、食事も出来ました
ラッキーな一日でした (*^。^*)

お嬢様きれいですね
chiyoko-mimi |  2008.04.19(土) 19:08 | URL |  【編集】

No title

mimiさんお出かけお疲れさま~~
楽しい一日で何よりでしたね。
こちらも今日はやっと青空が戻りました。
私もどこかにお出かけしたいです~~
tama_ma_ma |  2008.04.19(土) 20:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/525-433ff28e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
