玉虫日記 ひとり言
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.19 (Sat)

ひとり言


◆思いがけないことが二つあって
ひとつはとても嬉しいこと
もうひとつはがっかりすること
足して2で割ればプラマイゼロの筈なのに
そうはいかないのが辛い・・
悲しいことは悲しいままで
嬉しいことは半減するみたい(T_T)

◆嘘は吐かないと言った人の
嘘の数ばかり数えている。

◆誰かのことを思う。
誰かのことを思いやる。
そうすることで自分自身の心は温まる。
でも相手が迷惑するってこともあるんだね。
自分勝手な思いやりは余計なお世話になりかねない。
気をつけなきゃ・・

◆夕暮れ時、空を見上げたら少しだけオレンジを帯びた綿雲の隙間を縫うように
飛行機がまっすぐ飛んで行った。
縫うようにまっすぐなんて変てこだ~~でもそう見えた。
ほら、布の表裏表裏って出る糸目のような風・・
思うようにならないからと言って
寂しいからと言って
俯いてばかりいたらこんな素敵な光景は見れなかったよね^^前向き!えらぁい!

◆目を見開いて見つめても見えないものもある。
目を瞑れば見えることがあるから不思議だ。
心の目は偉大

◆思いつきは書いておかないと片端から消えてゆく
だからって何もかも書いておく必要などないのかもしれない。
どうせ直ぐに忘れ去ってしまう程のものに過ぎない・・・自虐か?
20:26  |  思いつ記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

No title

嬉しいことと がっかりすること~
でも 哀しいことではなかったのですね~(∪_∪)

今日は 1日家にいて 
あれこれ 気ままに~
どれも長続きしないので・・・
作業を切り替える度に ティーブレイクばっかり~
non |  2008.04.19(土) 22:12 | URL |  【編集】

No title

哀しいことでもあるような・・・ないような・・・
でも仕方のないことなのですよ・・

明日はね、髪を切りに行こうかなぁって思っています。
少し伸びすぎましたから・・
でもまた誰も気がつかないだろうなぁ~~。。(´_`||)
おやすみなさい~~♪
tama_ma_ma |  2008.04.19(土) 22:55 | URL |  【編集】

No title

玉虫さん,こんにちわ。
>どうせ直ぐに忘れ去ってしまう程のものに過ぎない・・・
現象的には,具体的に生じたがっかりも,ほんのちょっとの喜びも。すぐに忘れ去ることは,同じようなことをすぐに繰り返すものでもあるように思います。書き残しておくことで,ただの繰り返しではなくなる可能性があるのかもしれません。飛躍し発展していくためのきっかけになりうるかもしれない・・・,そんな程度のものかもしれないけれど,そんな程度のものには大きな夢が潜んでいるかも・・・,なにいってんでしょうねぇー,アハハ。
yuta |  2008.04.20(日) 11:35 | URL |  【編集】

No title

頭の中をよぎる・・・良いことも悪いことも。
そんな一日ってありますね~
最後は自分を持て余し・・・^^;トホホ・・・これは私の場合
私も昨日髪を切ってきましたよ。
モチロン誰も気付きませんーー
オマケに風邪までひいちゃって声が出ない。。。。。
しゃべるな!って事かしら~
南天 |  2008.04.20(日) 16:42 | URL |  【編集】

No title

yutaさん♪こんばんは。
日常は些細な出来事の積み重ねですが、
そんな中でふいに思いが言葉となってつきあげてくることがありませんか?
何かを突き詰めて考えた上で文字とするほうが
より具体的だし、理論にも長けているとは思うものの
そういうものより閃きとして生まれたもののほうが
私には意に適っていると思える気がするのです。
ただね、それらも大したものではないの。
他者から見ればどうってことのないモノタチに過ぎないと思います。
>どうせ直ぐに忘れ去ってしまう程のものに過ぎない・・・
と書きはしたものの、本当は私にとっては大切にしたいものなんだと思っています。
大きな夢が潜んでいることはないと思うけど
小さな夢は眠っている気がします^^
tama_ma_ma |  2008.04.20(日) 19:50 | URL |  【編集】

No title

南天さん~うちも案の定、誰もな~んも言わない。
結構切ったんですよ・・
前はかなり長かったから・・・
まぁ無視してくれたほうが気楽で良いですけどね。
いえ負け惜しみではなくです(='ー')v

夕方少しうつらうつらしたらなんだか頭痛の気配です。
美容院って肩凝りませんか???疲れたのかなぁ・・(ノ_<。)
南天さんの風邪は大丈夫?
しゃべるな!ってことならだんまり作戦?
こまるのはどっちなのよ!てなもんです(-_-;)ノ
tama_ma_ma |  2008.04.20(日) 19:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/526-4faad07a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
