玉虫日記 くしゅん
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.05.09 (Fri)

くしゅん


窓を開けて朝の爽やかな空気を深呼吸
身体の隅々にまで五月の風が行き渡る~~ヽ(o_ _)oパタ!

なんてとんでもないのは・・こんな理由。

我が家の東隣はお寺さん。
そこにある巨大な椎の木が今花盛り
なんとも言うに言われぬあのにおいが
ここ数日充満してます(・´`●)
臭いだけなら我慢できるのだけど
何故かあれに反応するわたしの鼻

くしゃみが止まらない。目の痒みも・・

椎だとかどんぐりそれから栗、
青臭いような生臭いような・・・・花の群れ
それは生きるエネルギーのカタマリ
命のオーラをあたり一面発散しているのです。

それがわたしにはもう息苦しくて耐えられなくて・・・
じっと花の終わりの時を待つばかり・・
07:09  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(37)

Comment

No title

おはよ~ございまぁ~す。いちばんのりだわん^^w
椎の木って 臭いの~?花粉も?へ~~しらなかったぁ。実はわたしもこの時期 くしゃみと鼻づまり&鼻水(-_-メ) 杉花粉はなんともないんですが・・・検査したところで 高いばかりで解決にならないから ひたすら点鼻薬で我慢^^; 麦とかセイタカアワダチソウとか色々言われますよね。ハウスダストや猫もあるのかも^^;でも猫は大好きだから 猫のせいにはしたくない^^;ww 
なんか共通点ありますねぇ 玉虫さんとは。。。父母の話・さだまさしの話・花粉も一緒・・・あと 前の記録も少しづつ読ませてもらってますが、弟さんがいらっしゃったのですね。私にも4つ離れた弟がいます。母に似て これまた曲者^^;でもね 元気でいてくれていることはありがたいことです。。。それとうちの母も 乳がん・子宮がんと結構心配させてくれました^^; 今は元気に生活してますが、癌の再発の恐怖は常に母を不安定にさせています。でもね 玉虫さんのおっしゃるとおり 生きてくれているから それはとても幸せなことかもしれませんね。誰にでも、いつか別れは必ずきますが、、それまでは・・^^
てんちゅうにゃん |  2008.05.09(金) 07:46 | URL |  【編集】

No title

そうですよね。青くさい、あの何ともとも言えない「ムッ、ウッ」と来る感じ。青春の噎せ返るエネルギッシュな香り。きつすぎますよね。草いきれ!負けそうなほど強い香り、通り過ぎるまで、じっと我慢ですね。お大事に!
マリリン |  2008.05.09(金) 08:01 | URL |  【編集】

No title

あたしにはね
あの木の芽の噎せ返る匂いは
思い出の匂い。
思い出と言っても中高と通った通学路。
家康のお城があった駿府公園という公園内。
この季節になるとさわやかな風に混じって
春の終わりをつけるかのように木の芽たちが一斉に息吹出す。
ぁぁ・・・もうすぐ湿った空気が辺りを覆って梅雨が来るんだなぁ。
季節を教えてくれるサインのようだった。
…だから、何気に嫌いじゃないんだぁ~~

追:そろそろ「夫在宅症候群」になりかけてるぅとほほ。。(>_<)
kuki-eme |  2008.05.09(金) 08:30 | URL |  【編集】

No title

おはようございます^^
私も、ここ数日鼻炎が出ています。
近くの神社に有る巨樹を写しに出かけました。
犯人はそれですか (ーー;) 肌寒いのでかな~と思ってましたが
chiyoko-mimi |  2008.05.09(金) 10:41 | URL |  【編集】

No title

遠目にもその花の咲き乱れて黄緑色に誇らしげなのが見て取れます。
警告するような匂い....そう、誰だったか表現していましたが、かなりきつく、一方なにかしら淫猥な記憶ににも通ずる臭気ですにゃ。

『あら、言っちゃった』

御免遊ばせ.....。

それかあらぬかアゲハも変に鼻炎のぶり返しがありまして.....厳密に言えば年中なんですけれどもね。
へっくしゅん!
アゲハ |  2008.05.09(金) 11:01 | URL |  【編集】

No title

まだムズムズしてますか???大丈夫かな?
いいニオイでもタイミングによってはそうじゃなくなる時もあったりですよね!パワーみなぎるものの力って素敵やけど・・・たまにそのパワーに負けそうな時もあったり・・・^^
でも今回のはホンマにあんまりいいニオイではないのかもですね(笑)
アロマで対策を♪
lim884 |  2008.05.09(金) 12:26 | URL |  【編集】

No title

てんちゅうにゃんさんこんにちは^^
今日はこれからお通夜なので少し早帰りしてきました~
ほんとですねえ、共通項いっぱいあるみたいで嬉しいです。
あ、でも、まめねこさんちのてんちゅうにゃんさんと
うちに来てくださるときとでは人格がすこぉし違う気がするのは気のせい???って誰でもそうですよねえ。
私だって見に覚えがあるからよっくわかります。。。
栗の木の花粉はすごいですよ~~アスファルトが真黄色になっていても~~ほんと気持ち悪いんです(T_T)
お母さまも大変な病気を乗り越えてこられたのですねえ。
一度乗り切ると強いですから大丈夫!うちも一番弱弱しく見える母が結局一番長生きでした!
tama_ma_ma |  2008.05.09(金) 17:29 | URL |  【編集】

No title

マリリンさんもご存知ですか?あの独特の臭い・・・
病院で検査した訳ではないのですが毎年決まって
あの花が咲くとダメなんです・・・
栗の実は大好きなのにねえ・・・・
それってわがまま過ぎますねσ(^◇^;)。。。あはっ
tama_ma_ma |  2008.05.09(金) 17:31 | URL |  【編集】

No title

ゑ女ちゃん♪若葉の頃と女学生時代が重なるんですね。
お城の緑、キラキラ輝く木漏れ日、キャピキャピのゑ女ちゃん~
想像すると楽しいですねえ。ほんとあの頃は何を見ても楽しかったし嬉しかったし笑いがこみ上げてきたように思います。
でもさ~そういう思い出があってよかったなぁと思うんですよ。
もっともっとおばあちゃんになったときの糧になる気がする。って誰かの受け売り(^-^;)

まだご主人さまご療養中ですのねえ・・・
なんとも・・・
お疲れ・・
さま・・

がんばれ!!
tama_ma_ma |  2008.05.09(金) 17:34 | URL |  【編集】

No title

mimiさん♪栗や椎それからクヌギなんかも駄目なようです。
それから栴檀の木に近づいたときも顕著に反応しました。
あ、でも私の場合ですからみなさんそうだとは限らないでしょうけど。お風邪じゃないと宜しいですね。お大事に。
tama_ma_ma |  2008.05.09(金) 17:36 | URL |  【編集】

No title

アゲハさぁん♪言っちゃったのねん(^-^;)
私もほんとはどっかで読んだことあるの。あの臭いのお話。。。
けどさぁそれを拒否する私のカラダってなんか寂しいかも。。。

『あら、言っちゃった』

御免遊ばせ~~(。・・。)ポッ
tama_ma_ma |  2008.05.09(金) 17:37 | URL |  【編集】

No title

LIMくんご心配ありがとう。
お天気は下り坂、一雨降ればお花もきっと散ってしまうことだと思います。だからもう大丈夫!(。^。^。)b
それに週末だし~~元気いっぱいですよ~♪
アロマ試してみますね^^
tama_ma_ma |  2008.05.09(金) 17:39 | URL |  【編集】

No title

椎の木
どんなんだっけ~?と思ったら
どんぐりの木のことなのですね
お隣には どんぐりの木があって
秋には うちの庭にもたくさん落ちてくるのですが
花は 見た憶えないです(笑)
匂いも感じない~(・_・、)
鈍感デスミマセン

でも 春独特のクセのあるにおいは 憶えアリ~
あれが そうなのかな~

早く花が散ってしまうといいですねえ。
non |  2008.05.09(金) 19:08 | URL |  【編集】

No title

お薦めの「mother」買いました。久しぶりのCD購入です
マリリン |  2008.05.09(金) 19:35 | URL |  【編集】

No title

あはは^^; ↑ 確かに・・・、まめちんとこのてんちゅうとここでもてんちゅうにゃんは 別人格?^^;  でもね どちらも 本当の私なんです。^^ まめちんとは ガヤガヤ言いながら お互いストレスを発散しているのかも。。水彩画も一緒に習ってるし 子供も同じ年代だし近所だしね 年の近いおねえちゃんって感じかな?(あ、まめちんが年上ですよ^^;)あほなこと言ってお互い喜んでる。。一方 玉虫さんは ブログだけのお付き合いで日も浅いんですが、、なんだか理想のお姉さんって感じで、・・つい^^^; 昔から知ってる感じがして 知らないうちにペラペラおしゃべりしてしまって。。。なんか 全面的に優しく受け止めてもらえそうで^^  こんな感じなんですが、実は臆病だし人見知り・・・人ごみにいると疲れて頭痛がしたり、PTAの会なんかも年々億劫になってます。人と会いたくない日もあったりして・・以外に根暗なんすかね^^;www 二面性を持つ謎女・・??
ぬぁ~んちゃって。 玉虫さんともっとおしゃべりしていたいなぁ^^
てんちゅうにゃん |  2008.05.09(金) 20:23 | URL |  【編集】

No title

あつかましついでに まだおしゃべりしていいですか?(いいですよ)^^;・・てことで勝手に。。。 今日は金曜日なのでリハビリ中の次男を丸亀に迎えに行って帰ってきたとこです。で、行きは 車で一人なんで さだまさしを聞きながら いや 歌いながら走りました^^;ちょっと異様な空間。。。ただね 前にカセットに録音してあった「風見鶏」や「私花集」などのお気に入りのアルバムが テープが伸びた上に いまやMDの時代。。もう長く聞いていません。ファンと言いながら 私はレコード等も自分で買わず終いで^^;録音してもらって聞いてばかりでした。今になって ちょっと後悔^^; どのアルバムにどの曲が入ってたか、曲名が出てこなかったり^^; それに結婚してからはあまり聞いてなかった。「夕凪」あたりが最後かも。。。あの歌が大好きで、あればかり聞いていましたっけ。。私のさだまさしは中学高校がピークでした。青春そのものだったんですが。。。このいい加減な性格が災いして、、^^;これぢゃファンなんて言えないね^^;今日聞いたMDはテレビショッピングでおなじみのフォーク大全集を息子がMDに落してくれたものです。有意義なさだタイムでした。
てんちゅうにゃん2 |  2008.05.09(金) 20:44 | URL |  【編集】

No title

きゃ~!私もあの臭いはたまりません><:
高校の時庭にその木があって、気持ちが悪くなり、この時期は保健室通いだったのを思い出しました。

お気の毒です玉虫さん・・・。
choco_choco_hi |  2008.05.09(金) 20:54 | URL |  【編集】

No title

nonさんのお隣のどんぐりさんは匂わないタイプなんでしょねえ・・
ほんとこの時期辛いんです。夜は鼻づまりで口呼吸になっているのか朝起きるとお口の中がカラッカラで・・・(T_T)
お花の写真意を決して写してアップしようかとも思ったのですが
どうにも勇気が出なくて・・・諦めました~~
あと少しの我慢我慢です~~
tama_ma_ma |  2008.05.09(金) 20:59 | URL |  【編集】

No title

マリリンさん購入されたのですねえ・・
息子さんもお嬢さんもお母さん思いの素敵なお子さんたちでわたしは羨ましいです~~。先日もケーキ拝見していいなぁーーーって指くわえて見せていただいてました・・・(T_T)
ほんとあの歌のまんまなんですもの~~きっとお母さまの育て方が良かったのですね・・
tama_ma_ma |  2008.05.09(金) 21:01 | URL |  【編集】

No title

てんちゅうにゃんさん~~おねえさん~σ(^-^)
よくそう呼ばれるのはやはり実生活でも長女だったからなんでしょうかぁ・・・
でねでねでね、一度お尋ねしようと思ってたの!てんちゅうにゃんさんも絵を書かれるのでしょう?どこかにアップなさってらっしゃらないのですかぁ???ブログとかお持ちじゃないの??あったら内緒で?教えて~~~!(。^。^。)b内緒じゃなくても全然いいけど!
私はもうPTAは卒業~~♪でも学校と関わりがなくなるとなんか寂しくなりました。だって参観日もないし運動会もないし~~・。
確かに暇にはなりましたけどね!
ところでまめねこさんとてんちゅうにゃんさん実生活でもネットでも同じように楽しめるなんてなんかいいなぁ~~羨ましい。
ほら、結構ネットとオフは別人格って多いから・・
まめねこさんちでてんちゅうにゃんさんのカキコを拝見するたびに楽しそうだなぁって思ってましたもん。でね、私と似た人がいらっしゃるなぁとも感じたのですよ~~!たぶん同類項♪
でも、てんちゅうにゃんさんが理想のお姉さんってそう思ってくださるのならその線で行こうかなぁ~~きっとそのうちぼろがボロボロ出るでしょうけどね・・・(^-^;)
tama_ma_ma |  2008.05.09(金) 21:15 | URL |  【編集】

No title

てんちゅうにゃんさん続き♪
次男さんお怪我はまだ完治なさってらっしゃらないのですねえ・・
で、ご自宅から大学には通ってらっしゃるのかなぁ?
それにしてもお母さまのためにさださんのMD拵えてくださるだなんて優しい~~~!!うちもねえ、子供達が小さい頃せっせとさださんのアルバムを聞かせたり私が子守唄の代わりに歌ったりしたんですよぉ~♪この歌が理解できたらきっと優しい青年になるだろう!ということを期待して。。。でもねえ期待ってもんは裏切られるためにあるようですねえ。二人とも全然受け入れてくれなくてねえ・・・・・。
どこがええのん?って風なのです~~母は悲しい(T_T)
あ、いいところお教えしましょうね。
http://www.cai-insect.jp/sada/ 忘れずにお気に入りに入れてくださいよ~~!(。^。^。)b
tama_ma_ma |  2008.05.09(金) 21:21 | URL |  【編集】

No title

ちょこママさんもご存知でしたかぁ~~
あれはもうほんと勘弁してください~~って臭いですよね。
もうこの時期はただお花が終わるのを待つばかりです(T_T)
木の実は可愛いのにねえ・・・
tama_ma_ma |  2008.05.09(金) 21:23 | URL |  【編集】

No title

えらい冷え込んできました。
この1週間、体調管理をしっかりね!
この辺りには幸いありませんので、でももしあったら窓を閉めているかもねぇ。
こちらは大通り&高速道路&ゴミ焼却場~
違う天敵がたくさんいるわ^^;
miya |  2008.05.09(金) 22:10 | URL |  【編集】

No title

miyaちゃんおはよ♪お宅は都会の真ん中だものねえ・・
お邪魔させていただいてからもうずいぶん経つね。
体調管理・・ヾ(ё_ё)b美味しいものをいっぱい食べるために頑張ります!!ありがとう。
今朝はたまが珍しく騒いで起こされて早起きさせられました。これからまた寝るかも~~ヽ(o_ _)oパタ!
tama_ma_ma |  2008.05.10(土) 05:09 | URL |  【編集】

No title

おはようございます、玉虫さん (o^-^o)
椎の木の花の香り・・・どんな香りかなぁ~
椎の木もどんぐりも栗も・・・虫たちにとっては良い香りなのでしょうけど
嫌いな匂いがいつも漂っているのはたまりませんね
お察しします (_ _。)・・・どうぞもうしばらくだと思いますので
頑張ってくださいませ
愛 |  2008.05.10(土) 07:51 | URL |  【編集】

No title

愛さんおはようございます♪
さっき新聞を取りに表に出ましたけどもう大丈夫・・
夕べからの雨にお花さんやっと活動停止してくれたみたいです。
可愛い実は大好きなんですけどねえ・・・
でもこれって我侭ですね。ありがとう。
tama_ma_ma |  2008.05.10(土) 08:32 | URL |  【編集】

No title

またまた来てしまって・・^^; ゆうべはお通夜に行かれてお疲れでしょうね。。。ところで 行ってきましたさだまさしの世界^^ もう朝からテンションあがりっぱなし^^; 思いだしては あ~~これこれって。歌えるのに曲名がわかんなかったやつとか。。で よく歌っていた夕凪ってぇやつも勘違いだった。もちろん夕凪も好きだけど うつろいの中の「黄昏まで」だった^^;そうぢゃん た~そがれ~まで~って歌ってるくせに^^; ほんと 記憶力低下してるわ(-_-メ)
そうそう 三年坂 帰去来 夢供養 随想録など あのあたりはよく聞いてたなぁ。。朝刊のような奥さんになりたかったあのころ・・パンプキンパイとシナモンティーを聞けば シナモンティーの店を探して歩き・・当時 丸亀の田舎にはそんなしゃれた店があるわけでもなし自転車で30分もかけて行ってたなぁ。。シナモンスティックで恋しい人の名前書いて^^;あはは そうそう編みかけの白いベストなんて 都はるみぢゃあるまいしと今なら 笑えるけど やっちゃいましたよ。赤いベストでしたがね(^◇^)編み上げて着せましたよ^^;
てんちゅうにゃん |  2008.05.10(土) 08:37 | URL |  【編集】

No title

で、そのベスト 今でも箪笥に眠っています。今 旦那に着てって言ったら、、、ww拷問だねぇ~      しかし さださんは 私が遠ざかっていた間にもたくさんアルバムなど出していたんですね。長崎のコンサートはテレビで見たりしてたけど今年からもう無いんですよね。。。こんなんではファンと大きな声で言えないですね。玉虫さんはえらいな~  あ、でも私も同じで 子供に聞かせたり歌ったりしたんだけど、、車のカセットだったら すぐに他の歌に変えられたり^^; まあ 女性の歌が多いし、確かに編みかけの白いベスト~たらを理解しろってほうが無理だったのかも^^;wwwがっくりですわ。
そうそう 私はブログを持っていません^^ まめちんのヤドカリ状態^^;パソコン音痴でねぇ。仕事のエクセルやワードメール程度なんです。絵もね、、また文字数オーバーするので 一回閉じます
てんちゅう~つづき |  2008.05.10(土) 08:46 | URL |  【編集】

No title

ww だってぇ あまり長くお話できないんですもん。。^^;コメなんで当たり前か^^;  でね 絵も そういえば さだまさしが関わってるのかも。。私は岩崎ちひろの絵が大好き^^ あんな絵が描きたいと思ってたの。でも 私の中学高校(中高一貫)は美術がほとんどなく
絵は小学校の写生大会以来(-_-メ) それだってへたくそで 夏休みの絵だってお父さんに描いてもらってた^^; でも さださんの歌に出てきた ちひろの子供の絵の様な君の笑顔って?が きっかけで ちひろファンにもなりました。毎年カレンダーを購入。。いつか行きたい ちひろ美術館。。。そんなわけで まめちんに教えてもらった教室に入り、、でもまめちんが先生だったらよかった~^^;あはは
だから 私の絵は お見せできるしろものではないので UPなんてとんでもない^^;www でも そのうち きっと  いつか  たぶん。。。それを目標にがんばってみよぅかな^^
てんちゅう くどい? |  2008.05.10(土) 08:56 | URL |  【編集】

No title

てんちゅうにゃんさんおはようございます(^^♪
朝のさだまさしは良いですねえ~昼もいいし夜もいいけど!
私もずっと熱心なファンって訳ではなくてやはり子育て真っ最中の時はコンサートも行ってなかったし新曲も知らないままでした。
だからねえ今少しずつ遡って穴埋めしてます。で、これが結構楽しい。見そびれていた連続ドラマを纏めて見るみたいなね!
でも古い歌は古い歌で自分の若かった頃のあれこれと重ねることが出来るから楽しいですよね。
そっか白じゃなくて赤いベスト編んだのね!
あなたに借りた鴎外も読み終えていないのに・・で、鴎外わざわざ持って歩いたっけなぁ・・・・σ(ーー;)
あの人の何読んでるのって言葉が聞きたくて・・(^-^;)
tama_ma_ma |  2008.05.10(土) 09:32 | URL |  【編集】

No title

てんちゅうにゃんさん続き♪
ここだと文字制限がありますので宜しければGuestbookもございますのでそちらもご利用下さいね。どっちでも構わないです。
http://touka.cool.ne.jp/
でね、ブログの開設はとても簡単!まめねこさんという先生も身近にいらっしゃるのですしお試し下さい。
てんちゅうにゃんさんの世界とても楽しみです。
そうそう、丸亀で思い出したのですが、丸亀って城下町でしょう?
さださんの「城のある町」って歌は確か丸亀を歌ったものだったと覚えています。そのときに画家の原田泰治さんが絵もお画きになってらっしゃったのではなかったかな?ちひろさんも素敵だけど原田さんの絵もいいですよ~大好き!
あともう一方綺麗な絵を画かれる人がいてさださんの夢百合草のアルバムにあるんですが・・・お名前が出てこないよーー(T_T)
後で調べておきます。
今日は雨~~朝からお掃除も最低限でぐうたら三昧してますよ(^-^;)てんちゅうさんも素敵な休日をね♪
tama_ma_ma |  2008.05.10(土) 09:46 | URL |  【編集】

No title

もひとつ聞きたいことがあったのだった~~てんちゅうにゃんさん!
月菜汁ってご存知かなぁ?そちらの郷土料理??
これが歌に出てくるの~~食べてみたいσ(^-^)
tama_ma_ma |  2008.05.10(土) 09:48 | URL |  【編集】

No title

(*^_^*) あたしも ^^;わけわかんないくせに鴎外読んだぁ^^  やっぱりやることなすこと似てるぅ~^^ だから 引き寄せられたのかなぁ におうのねぇ。。豆チンのブログでもおちょくり方面でにおって仲良くなったのがひなたちん^^; あはは
そうそう 赤いベスト 初めて編んで 目も不揃い おまけにMなんて胸に白いイニシャル入れてしまった・・・^m^ よく着てくれたもんだわって今になって申し訳ない気持ちでいっぱい^^; 拷問だわ。。
あ、そうそう 本はね 読んでた。眉山なんて もう涙涙でね。長男に読ませようと 渡したんだけど、読んだかな あいつ。。。徳島の眉山、、実際見ると 街中にひっそり低い山がある・・・これ山?みたいな^^;  www阿波踊りも混むから実際は見たことないんですがね。。。いつか四国へおいでたら それもまた見てみてくださいね。・・ところで 玉虫さんは 事務系のお仕事ですか?パソコン完璧ですよね。そんけ~
てんちゅうにゃん |  2008.05.10(土) 09:49 | URL |  【編集】

No title

てんちゅうにゃんさんなんか久し振りにチャットしてるみたいだ!楽しい♪
お仕事はねえブログのカテゴリ仕事をクリックしてみてください。
事務系のような事務系じゃないような・・・
眉山読みましたよぉ。こないだはテレビドラマもしてましたけど
やっぱり原作が一番です。そういえば新しい本が出るみたい。
茨の木だったかな?これも楽しみです^^

そうそうひなたさんち今朝早くお邪魔さまさせていただいたところですよ~。てんちゅうにゃんさんのおちょくり方面?
そんけ~されるより私もそのほうがいいなぁ~~うん!(。^。^。)
tama_ma_ma |  2008.05.10(土) 09:57 | URL |  【編集】

No title

あらら~ お返事いただいてた。今いっしょにパソコンに向かっているんですね^^ 不思議な世界。。届きそうで届かない。。遠い様で近い。。ちょっとうれしい。。
そうです 丸亀城の真ん前の学校に通っていました。だからデートとかはよく丸亀城でした^^ 原田泰治さんの話は 本で読んだことがあります。でも丸亀城が歌の舞台になってるんですか?\(◎o◎)/!それは知らなかったぁ~ びっくり。 私もまた調べておかなきゃ^^ で、月菜汁?ん?? 知らない~あはは 初めて聞いたぁ。おかしいなぁ^^;母に聞いてみますね。雑煮は独特なんですが。。白みそ仕立てで 豚バラで出汁をとり 大根人参を丸く切り なんと餡餅を入れるんです。げぇ~って思うでしょ?でもね 以外にいけるんですわ^^;wwおめしください^^
てんちゅう シンクロ^^; |  2008.05.10(土) 09:57 | URL |  【編集】

No title

お~~まさに チャット?^^; 了解 また仕事の方おじゃましておきます。 そうそう 眉山は原作がいいですね。 私は村山由佳も大好きなんですが ドラマ化映画化されると ちょっとがっくりする時があります。さださんの精霊流しも良い本ですね。 
なんか勝手に4姉妹みたいって思ってしまう。ひなちんはしっかりした妹・まめちんは言いたいことをきっちり言える芯をしっかりもったすぐ上の姉・玉虫さんはいろんなことを教えてくれて安らげるなんでも相談できる姉・・私は臆病なくせにさみしがりで頼りない三女みたいな^^;あはは 赤川次郎の四姉妹探偵団みたいな^^;ww
てんちゅうにゃん  |  2008.05.10(土) 10:05 | URL |  【編集】

No title

餡子のはいったお味噌汁は以前京都で食したことがあります。
やっぱり白味噌し立てだったけれどかつおだし。
私はまったりとおいしいなぁといただけたのだけど拒否反応起こす人も居ましたねえ・・。月菜汁もぜひお母上に聞いておいてくださいね。
四姉妹~やっぱり長女の役どころσ(^-^)
でもねえほんとはかなり頼りないんですよ~
甘えられるよりは甘えるほうが好きだし
お尻めちゃ重くて実生活じゃ若い子に頼りっぱなし(^-^;)

雨の朝のおしゃべり楽しかったです~~お付き合いありがとう^^
tama_ma_ma |  2008.05.10(土) 10:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/544-3cb91e93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
