玉虫日記 風邪
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.05.13 (Tue)

風邪


春と夏の境目

この時期がどうも苦手

春の穏かさと 夏の漲る力が

風の中に入り交じって肌に纏わりつく

天候不安定情緒不安定は体調不安定を呼び起こし風邪

一息に夏になればこの混迷錯綜するカラダもココロも
すっきりするのかな・・・これは希望的観測。




今日はお仕事休んでしまった。
一人こうしているとぽつんと取り残されてるみたいな感じ。
(・´`●)
病院行ってこよう・・・行くのが嫌でつまんないこと書いてここで時間つぶし?
はぁ・・子供みたいだね~私。お花は昼咲月見草
09:38  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

No title

おはようございます
風邪を吐きましたか
こう寒いと、私も、体調が悪くて・・・
なんとなく、今朝は、ぼんやり
庭を眺めていましたら
咲いているお花の中で
雨粒がまるで生きてるように
くるっと、踊ってるみたいでした
とても綺麗!

風邪が早く回復しますように、お大事になさってください。

hisa33712 |  2008.05.13(火) 10:25 | URL |  【編集】

No title

あ~やっぱりぃ?ひきはじめに 葛根湯でもくいっと飲んでぐっすり寝て・・それでもだめな時ってありますからね・・・ ひいてしまったら 仕方がない^^; 病院行って 帰ったらまたひっくりかえって寝るのだ^^  ほら 昔 みんなが勉強してるときに 保健室で のんびり校庭の体育の声や音楽室から聞こえる歌声とか聞いているのって好きぢゃなかったですか?^^  まじめな玉虫さんは 置いていかれちゃうって思ってたのかな?ww 気持ちの持ちようで、みんな働いてる時に の~んびり寝るのって いいかも~~って思って寝てくださいな^^;   ↓ あ、津! 県庁舎在地の津! 行ったことないけど 知ってるぅ~~^^; 三重県はあまり行ったことがありません。またいいところあったら教えてくださいね^^ あ、小豆島行きまでには 風邪治して そうめんやしょうゆソフトや岩茸やら たくさん食べてきてくださいよ^^ あ、おみやげには しょうゆやオリーブチョコなんかもいいですな^^; それと 死にそうなくじゃくの飛行も見れる・・・はずです。^^ おさるさんにも気をつけて^^
てんちゅうにゃん |  2008.05.13(火) 11:40 | URL |  【編集】

No title

昼休み いいとも見てたら ゆきさおりが すかんぽを持ってきてました。見てました? 風の篝火で出てくるすかんぽの花ってどんなんだろぅって ず~~っと思ってました。花自体は枯れているようだったので 残念でしたが 雑草なんだぁって^^; 蛍が昼寝するって言ってましたね。昔の歌は ほんとに なるほど~って思ってしまいますね。 蛍・風・花・雪は さだまさしには不可欠ですねぇ^^; 前にまめちんの桜のところで秒速50cmの話・・実はあれもさださんの受け売り^^;  玉虫さんなら知ってたかな^^ www
不思議に思ったり わからないフレーズが有ったら 思いだした順にお聞きしますのでわかってることは教えてくださいね~^^ 結構あるんですよね。さだまさしワールドって^^  深すぎてわかんない^^;
てんちゅうにゃん2 |  2008.05.13(火) 12:44 | URL |  【編集】

No title

まぁ、お風邪をめされましたか。

ほんとここのところの気温の低さ、なんなのって感じです。
アゲハは先刻まで眠ってましたが、いまだ中くらいの薄さの羽根布団とその上に毛布がかかってますよ。
それでちょうどいいの。

白とピンクと濃いピンクのゼラニウムのポット苗を買いに出掛けたいんだけど、いまいちぐずぐずしてます。
今朝降っていた雨も上がって、外は晴れ渡ってるんですけれどね.....。

どうぞお玉様、お大事にね。
アゲハ |  2008.05.13(火) 13:55 | URL |  【編集】

No title

ひささん、お加減如何ですか?ここ数日の温度差も然ることながら
遠くにある台風による気圧の所為もあるのかもしれないですねえ・・
よく母が台風が来ると頭痛がするなんて言っていたのを今頃思い出しています。そのときは「何を馬鹿なことを」って内心思ってましたけれど今思うとあれは本当だったのかもしれないって・・・。
風邪は寝るのが一番と今日は気ままに過ごしています。ご心配ありがとうございます。
tama_ma_ma |  2008.05.13(火) 14:41 | URL |  【編集】

No title

てんちゅうにゃんさん♪葛根湯ねえ、切らしてた!引き初めには荒れが一番ですよね。ちゃんと買い置きしておかなきゃね。
お医者から帰って取り敢えずご飯食べてまたゴロゴロしてました。
保健室でのんびり?そっか~私は保健室は落ち着かなくてやだったなぁ。いっそ家で、自分のベッドでなら気楽なんだけどねえ。
案外気が小さかったのかも(^-^;)
小豆島は今月末です~その前に今週末もひとつあるの~~遊びすぎかぁ~~~(-_-;)ノ
tama_ma_ma |  2008.05.13(火) 14:45 | URL |  【編集】

No title

てんちゅうにゃんさん♪いいともは見てなかったです~~残念。
でもスカンポは知ってますよ~。こちらでもあぜ道なんかに今沢山生えています。「スイバ」って言うらしいです。野草。食べられるんですよ。少し酸味があります。
秒速50センチの話は私もいつだったかブログに書いたような・・・
日本人のスピード?蛍雪散る桜・・まめねこさんもご存知だったのですねえ^^。。。あのね、さださんの噺歌集ってご存知ですか?過去何年かかのステージトークをまとめてCD化されたの・・。あれに沢山面白いネタが詰まってます。さださんってすごい博識をお持ちですよねえ・・・。こちらこそまた教えてくださいね^^
tama_ma_ma |  2008.05.13(火) 15:01 | URL |  【編集】

No title

アゲハさん♪昨日の夜は寒くて私も一度片付けた毛布をまた引っ張り出して被って休みました。風邪の所為もあったのでしょうけどぞくぞくして~~(((+_+)))フルフルフル
今日は穏かな好天になりましたねえ・・風もなくて静かです。
こんな日体調さえよければきっとお出かけしてるでしょうねえ・・残念。ゼラニムムを買いに??良いですねえ~~是非お出かけ下さい^^可愛いゼラニウムちゃんがお家に連れ帰って欲しいときっとどこかで待ちかねていますねえ^^
お見舞いありがとうございました。
tama_ma_ma |  2008.05.13(火) 15:05 | URL |  【編集】

No title

具合はどうですか?
同じく風邪をひき病院に行ってきました。
いつもなら注射してくれないのに、今日はノドの状態も酷いからってすぐに注射になり・・・いいのか悪いのか・・・。

早く治りますように♪
お大事に!!!
lim884 |  2008.05.13(火) 16:27 | URL |  【編集】

No title

風邪ですか?
5月なのに気温が低い日が続きますもんね。
お大事にしてください。

桃色月見草とも言いますよね?
この花を初めて見たのは20年程前で、その可愛らしさに欲しくなり、苗を求めてあちこち回り、妹の友達の家まで行きました。
今は絶えてしまいましたが、一面にこの花が咲いた時は嬉しかったですね^^
choco_choco_hi |  2008.05.13(火) 16:58 | URL |  【編集】

No title

たまちゃん。。風邪なんだね。風邪は万病の元って言うし。
温かくしてゆっくり。だよん~~♪~~。。

昼咲月見草。。。。。。。。。。。。きれい。


yako36 |  2008.05.13(火) 16:59 | URL |  【編集】

No title

LIMくんも風邪ですかぁ??
注射もしたの???
私は山ほどお薬もらったけど注射はしなくていいみたい。
なんとか楽になりつつあります。
具合の悪いときは寝てないとだめですよ~~ってお互い様ですね(^-^;)
LIMくんも早く治りますように♪
お大事にしてね。
tama_ma_ma |  2008.05.13(火) 17:00 | URL |  【編集】

No title

ちょこママさん♪お見舞いありがとうございます。
桃色月見草が正しい名前だったかもしれません~~
昼咲って思い込んでいました(^-^;)
このお花夜目に見るとまた綺麗なんですよね・・
香りもとても良くて・・・家も一時はかなり広い面積で咲いていましたが少しずつ減ってきました。強いお花なのでどこかに植え替えて増やせたらなぁと思っています。
tama_ma_ma |  2008.05.13(火) 17:09 | URL |  【編集】

No title

やこちゃぁん♪さっきやこちゃんちにお邪魔してきたところだったの。
少しずつ痛いのは楽になってきてるのかな?
座っていても大丈夫???
お風邪のお見舞いありがとう。(。-_-。 )ノハイちゃんとお薬飲んで夜も早く寝て治します!!!
お花ねえ、香りもとてもいいのよ~~今は風邪で匂わなくて残念無念ヽ(o_ _)oパタ!
tama_ma_ma |  2008.05.13(火) 17:10 | URL |  【編集】

No title

きゃあ~....まだ出掛けてないのよぉ~。
何しとってん!

だってぇ、あれから雷が鳴って雨が降り出して....止んだら日差しが出てきて、また曇るっていうそれの繰り返しでしたのよん。
変な天気!

今、又曇って不穏な気配。
もう、やだ。

昼咲き月見草ですか、可愛いですね。
花がパラボラアンテナであるという事実をしっかと納得させてくれる形です。
アゲハ  |  2008.05.13(火) 18:19 | URL |  【編集】

No title

ただいま~ 息子迎えに行ってました^^ 今日は先日息子がMDに落してくれた夢百合草(アルストロメリア)を初めて聞きながら^^; ん~ 微妙ぅ~^^;年とって頭が固くなってるのかなぁ あんまり頭に入ってこない歌ばっかりだったので 少々がっくり(-_-メ)(さださんごめ~ん^^;) やっぱり 成長してないのか 昔の歌が良いなぁ・・・でも いろいろ聞いてみないとねぇ^^ ブランクあったし。。
頭も痛いんですか?私もかなりな頭痛持ち(ーー;)ナロンは常備薬。。台風の時は絶対痛い!!雨の日も。。あるある ほんとにありますよぉ。風邪で尚しんどいでしょうね。早く良くなるよう祈ってますよ。まじめな玉虫さんだから 明日には仕事行かなくちゃって思ってるんでしょうし。。それに・・休んで仕事がたまるのが余計つらいってのもありますね^^; 。。。。そうだ、すかんぽも秒速も 流石お玉姉さん!御見それいたしましたm(__)m すかんぽってそんな身近にあるんですか\(◎o◎)/! タモリもゆきさおりも知らなかったって言ってたし珍しいのかと^^; ・・・っていうか 雑草なんで知らずに通りすぎていたのかもしれませんね^^; 
てんちゅうにゃん3 |  2008.05.13(火) 19:24 | URL |  【編集】

No title

アゲハさん♪そちらは雷ですか?こちらも夕暮れ前から少し不穏な風・・・あれはそちらから吹いてきていたのですね。
湿気を孕んでいてうそさむくて・・気持ち悪かったです。
まぁいいじゃないですか~明日という日もあることだし(^_-)☆
パラボラアンテナに引寄せられて今日は沢山の小さな虫がもぐりこんでました。花びらの中は黄色い花粉に塗れてしまうともう写真に写しても綺麗じゃなくなるのが悲しいけど・・
tama_ma_ma |  2008.05.13(火) 19:47 | URL |  【編集】

No title

てんちゅうにゃんさんお帰りなさい♪夢百合草ねえあれは私もあんましピンとこなかったです~。でもおしまいの小さな手って歌は好き。好きな歌っていうのはすーーーっと頭?心に染み入ってきて始めてなのに初めてじゃないようなそんな気がしますよね。
新しいCDでもね、アルストロメリアの次の次だったかな?恋文はなかなか素敵ですよ~~♪また聞いてみてね。
今日は病院でたんとお薬もらってきました。抗生剤に胃薬に整腸剤に鼻炎の薬これは漢方それとロキソニンは頭痛と筋肉痛の薬。わぉ~~(@_@)
でねえ、私真面目じゃないですよん~~てんちゅうにゃんさんがまだご存じないだけ~~(^-^;)
スカンポちょこっと夕方写真撮りました。でも強風で写ってないかもです~~~ヽ(o_ _)oパタ!
tama_ma_ma |  2008.05.13(火) 19:54 | URL |  【編集】

No title

ホントに、最近のお天気には泣かされますよね~
土日は寒くて、ホッカイロ使用者続出でした。
丈夫では無いですが、寝込むことが以前より少なくなり、休みたいときは、風邪引かないかな~なんて、横着思っちゃいけないですよね。

お大事にして下さい。
マリリン |  2008.05.13(火) 20:38 | URL |  【編集】

No title

マリリンさん♪今日は穏かな好天だと思っていたら
夕方前から雨になりました。昼間は暑いくらいだったのに
また今少し足元が冷えます(ノ_<。)
ほんとにこういうのが身体に堪えるんですよねえ・・
元気が一番ですよ~~~
そうそう!風邪引かないかななんて贅沢ですってばぁ~~

お見舞いありがとうございました^^
tama_ma_ma |  2008.05.13(火) 21:08 | URL |  【編集】

No title

玉虫さん^^具合はいかがですか?
私も昨夜から今朝にかけて頭が痛くて・・・鎮痛剤3回も飲んじゃいました。
台風近づくと痛くなりますね。

先週は真夏のような暑さで、今週は桜の咲く前の寒さで・・・身体がフルフルしちゃってます。
こういう日は寝るが一番^^
今も外は雨で風も結構強そうです。
無理なさらず、ゆっくりお休みくださいね。
南天 |  2008.05.13(火) 21:46 | URL |  【編集】

No title

南天さんありがとうございます。
もう寝ようもう寝ようと思いながらパソの前でぐずぐずしていました。
今日は病院にも行ったしお薬もちゃんと頂いたし、私にしては上出来の一日だったんです^^
気圧や気温の変化についてゆかれないのは年齢の所為じゃなくて
私たちが繊細なんですよねえ~~(^_-)☆
南天さんも風邪気をつけてくださいね。おやすみなさい。
tama_ma_ma |  2008.05.13(火) 21:54 | URL |  【編集】

No title

あれれ~咲ちゃんだいぶまいってるみたい?
無理しないで、そんな日もあるさ~で乗り切ってね(=⌒ー⌒=)
お大事にね♪
goneasy |  2008.05.15(木) 06:33 | URL |  【編集】

No title

ごんちゃん~♪心配かけちゃったかなヾ(;´▽`A
ごめん~もう元気になりました。
ごんちゃんも元気でお過ごし下さいね^^ありがとう。
tama_ma_ma |  2008.05.15(木) 21:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/547-e33533ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
