玉虫日記 ただいま^^
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.05.21 (Wed)

ただいま^^


土曜日からの4連休終了。
少々?まだまだか?・・お疲れが残るからだ引き摺って今日からお仕事。。
しゃんとしないとねえ・・・遊んで来たんだから・・(´-`;)
お出かけはものすごーく面白くて楽しかったけど
だからいつでも放心状態?に近い状況に陥ってなぁんにも手付かずになってしまう。
昨日も最低限の片付けだけしたあとはゴロゴロゴロゴロの一日を過ごして
夜はぼ~~~んやり其処彼処のサイトをふらついて、転寝・・・してたら
週一の楽しみドラマ見過ごしてしまった~~~~ヽ(o_ _)oパタ!

さてと、いつもの自分取り戻そう・・
なんか手ひどい失敗をやってしまわないうちに!o( ̄へ ̄o)シャン!

画像は台北、九フン←漢字デナイ(T_T)


↑↑↑千と千尋の神隠しのモデルになった建物なんですとか・・・
その昔日本が統治していたころの面影が其処此処に残っていて


海を臨む山の斜面に石畳の小道を挟んで軒を並べて連なる家々、
どこか懐かしい雰囲気がする町です。

続きはまた今夜~☆彡
06:17  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

No title

お!いちばんのりぃ~ ^^ おはよぅ~~ お疲れとれませんかぁ?いい朝なんですが・・実はあたしも今肩こりから頭痛&口内炎^^; ぼ~~っとしながらふらふらパソコン前に^^;  でもね 最近これが良い目ざましになるんです。^m^
↑ 湯やって台湾の建物がモデルだったんですか??へぇ~  ほんとだぁ~ なるほど~~( ..)φメモメモ
ところで ドラマ見逃したんですか? それは残念 昨日はちょっと良かったんですよ~ まめちんとこでも盛り上がってきたんですが^^;ちゃっぴーに 「やまだくん 座布団5枚あげて!」・・みたいな^
^;  あと かえでが二人にコクられて 竹内まりやの「けんかをやめて」を歌う、、、ちょっと笑った^^  で 実は さださんも好きだけど竹内まりやも大好き^^  さださんほどではないけどね^^; 最近とんと行ってないけど カラオケでよく歌ったなぁ~  「ふと 触れたゆびさ~きに~♪」って  ^^;
てんちゅうにゃん |  2008.05.21(水) 06:35 | URL |  【編集】

No title

たまちゃん。。おはようございます。
台湾の素敵な写真。ワクワクしますね。
千と千尋の神隠しのモデルになった場所。
映画を観たから。。わかるなぁ~~。。
すごいね。。ちゃんっと。。モデルの場所があったんだぁ~~。感動感動。映画でその建物の中のお風呂場の様子などを
思い浮かべています。一人で池袋まで観に行ったんだよ~~。。((おばさんひとりでねぇ~~あの頃はまだ若かったなぁ~~なんちゃんて。))
たまちゃんありがとう!

連なる家々>>は。。向こうに海が見えると長崎を連想するねぇ~~。。((勝手に想像してみたりして~~))
yako36 |  2008.05.21(水) 07:03 | URL |  【編集】

No title

お帰りなさいませ^^
良いのですよ、旅の疲れは楽しかった証ですもん。
今週はなんとなく・・・な感じで週末まで乗り切りましょう。

千と千尋の・・・そうなんですか~
初めて知りました。
てっきりモデルは道後温泉かと^^;
私、あのお話がとっても好きなんです。
台北に行ってみたくなりました。
続きが楽しみ☆待ちきれな~い(笑)
南天 |  2008.05.21(水) 09:01 | URL |  【編集】

No title

おかえりなさ~い (^▽^)V

旅の後の ぼ~ぼ~感も
旅の余韻のひとつかも~
ゆっくり 立ち直ってくださいね
non |  2008.05.21(水) 09:29 | URL |  【編集】

No title

おっかえりなさーい^^
楽しかったでしょうねー。
私も道後温泉かと思ってました……千と千尋。
お出かけやお楽しみのあとの放心状態ってわかるわ。
ぼちぼち復活してくださいねん♪
おみやげ話の続き、楽しみにしてます。
ちゃいむん |  2008.05.21(水) 13:26 | URL |  【編集】

No title

てんちゅうにゃんさんこんばんは~♪
朝のネットは頭の活性化に良いですよね!目覚ましになりますもん!口内炎はねえ体調が落ちてくると私もよく出来ますよ。チョコ○BBで凌いでます。
肩凝りも頭痛も似てますねえ~ヽ(*ーー)人(ーー*)ナカマ
でもって竹内まりやも大好きです!!それも一緒だ。
さださんの歌は自分じゃ歌えないけど竹内まりやのは
なんとか歌える音域だもんね~(^_-)☆
そうそう、ここに来てくださる人の共通項はさだまさし、だったり、まりやだったりしますよ。↑でコメントくださってるやこちゃんも南天さんもちゃいむんさんもみんなみんな一緒(^_-)☆
ドラマはぁ、職場の同僚が録画してたのを借してもらうことにしました~ほーーーっです!(。^。^。)b
tama_ma_ma |  2008.05.21(水) 19:32 | URL |  【編集】

No title

現実離れした、それでいて、懐かしいような。
不思議な気分に浸れそう。楽しかったのが伝わってきます。
マリリン |  2008.05.21(水) 19:37 | URL |  【編集】

No title

やこちゃんただいまぁ♪あのねえ、写真のねえ、向こうは海が広がってるの~~やこちゃんが想像してるのと同じ!
千と千尋・・・は私も大好きな映画で、劇場で二回観たよ~♪
でねえ、お風呂屋さんの建物のモデルはねえ、小金井の古い建物がいっぱい並んでる博物館?あそこにもありました。そこはお風呂やさんの玄関?屋根のつくりとかそっくりでした。ここのは、えっと従業員さんたちが寝起きしてたとこの建物に似てるよね。
そうそう、武蔵野だったかにジプリの博物館があるでしょう?あそこ行って見たいな~~・。やこちゃんも一緒に行く?行こう!みんなで!きっといつかねえ^^
tama_ma_ma |  2008.05.21(水) 19:37 | URL |  【編集】

No title

南天さん♪旅の疲れは楽しかった証!そういっていただいてほっとしています。ありがとう。
今日は、お仕事に行って身体を動かしているうちにやっといつものペースが戻ってきました。だらだらしてるのがダメなのでしょうね。

お風呂屋さんのモデルが道具温泉というのは私も聞いていたんですよ~。ただほら、従業員さんが寝起きしていた建物があったじゃないですか?海?を見下ろす窓がいっぱいあって・・・
あれじゃないかと思うんですよ(^_-)☆
九フンは金鉱があってそれで栄えた町なのだそうです。
日本人がいっぱいいたようですよ・・
軒を並べて連なる雑貨屋さんや食べ物屋さんそれから衣類や小物
もう目移してクラクラぁ~ってなりました。
台湾素敵な町ですよ~是非お出かけなさってくださいね!
tama_ma_ma |  2008.05.21(水) 19:52 | URL |  【編集】

No title

nonさん♪たった三日間なのにねえ、やはり「距離」というのは疲れに正比例するんでしょうか???
でも思い返すといっぱい歩いたんですよ。こちらにいるときの三倍ほども!!だからいっぱい食べたのに体重は変化なし~これはヤッター!です^^
tama_ma_ma |  2008.05.21(水) 19:55 | URL |  【編集】

No title

ちゃいむんさん♪あれこれ盛りだくさんで楽しんできました~台北♪
食べるものも美味しかったし、珍しいものもいっぱい見た!
そして、故宮これが一番面白かった!!たった3時間じゃ全然足りなくてちょっと心残り。。。また行かなきゃね!
お風呂屋さんのモデルが道後温泉だというのは私も聞いていました。たぶん屋根の形や表の門構えではなくて裏の千尋たちが寝泊りしていた建物に似てるんじゃないのかな~って思ってます。
tama_ma_ma |  2008.05.21(水) 19:59 | URL |  【編集】

No title

マリリンさん♪台湾素敵なお国ですねえ・・
暖かい地方に住まう人って心が穏かになるのかしら?
みなさんとても親切で日本語もお上手で楽しいひと時を過ごすことが出来ました。何度でも行きたい場所になりましたよ^^
tama_ma_ma |  2008.05.21(水) 20:01 | URL |  【編集】

No title

お帰りなさい 待ってました首を長くして^^
千と千尋の舞台ですか・・・
雰囲気有りますね
私行った事無いのです。創造が付きません
次回も楽しみ^^
chiyoko-mimi |  2008.05.21(水) 21:04 | URL |  【編集】

No title

日本って言われたら日本の景色ですよね!
でもやっぱり空気感が違うって思います^^
過去が影響して似たつくりになったのか・・・って考えたら複雑ではあるけど・・・。
でもホンマ素敵な景色ですね♪
また楽しみに待ってます^^

疲れは少しはマシになりましたか?
lim884 |  2008.05.21(水) 21:15 | URL |  【編集】

No title

へ~~そうなんですかぁ?やこさんも 南天さんも ちゃいむんさんも さださん・まりやさんつながりですかぁ?うれしいなぁ~  やこさんは マメちんのところで 1.2度お話させてもらったことあります~~ ブログも時々のぞきに行くことも。。。なんか事故で大変そうでした(p_-) 
お元気にならてよかったな~と思いつつ・・ マメちんのヤドカリ状態のあたしが ちょろちょろしたら迷惑かなと コメは控えておりました(._.)  嫌がる人も居るって聞いていたので 初めてコメするのってドキドキもんなんです、こぅ見えて・・実ゎ^^;ww  (嫌でなかったらまた声かけてやってくださ~い^^)・・って誰に言ってるんだ^^;
ところで 不勉強な私は 会話について行こうと^^;お花の本を買ってきました。^m^ これでわからないまま放置していた花の名前 少しはわかるかな^^  いろいろ教えてくださいねヽ(^o^)丿
あ、ジブリ博物館は ちひろ博物館に並んで行ってみたいところです。でも遠いんですよね、ここからだと^^;
てんちゅうにゃん2 |  2008.05.21(水) 21:17 | URL |  【編集】

No title

mimiさん♪台北すてきなところですよ~♪
食べるものも美味しかったけれど風景も素晴らしかったです。
少しずつ画像載せますのでまた見てくださいね。
いつもありがとう。
tama_ma_ma |  2008.05.21(水) 21:55 | URL |  【編集】

No title

LIMくん♪疲れがねえなかなか抜けなくて困ってます。
夕べも早寝したんだけどねえ・・( ̄。 ̄;) 
早く眠っても早く目が覚めたら同じなのかしらぁ??困る!

この町が一番栄えたのはどうやら日本兵がいた頃のようです。
なんだかタイムスリップしたみたいな不思議な感じがしましたよ!
tama_ma_ma |  2008.05.21(水) 22:00 | URL |  【編集】

No title

てんちゅうにゃんさん~♪竹内まりやは兎も角、さださんファンは揺るぎのないところですよ~!(。^。^。)b
少しずつ輪が広がってゆくのは嬉しいものですね~♪
お花の本??買ったの??わぁ~~~すごい!
これで牧野植物園もばっちりですね!!
それにしてもてんちゅうにゃんさんがブログお持ちだったら
そこで写真見せていただけるのに~~残念(・_・、)

ジプリはまだ予約がいるのかなぁ?
東京まで出ちゃえはそう遠い距離ではないと思う。
飛行機で飛んじゃえ~~~!(。^。^。)b
tama_ma_ma |  2008.05.21(水) 22:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/551-10ee10a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
